韓国語をオンラインで学ぶの巻

実は5月の終わりに「オンライン韓国語学習無料モニター募集」の文字を見かけ、何の気なしにも申し込んでいたこちら。
★オンライン韓国語教室オープンイベント開催★ | 「ちょあちょあ韓国語」좋아좋아 한국어



韓国語教室をやめてからどのくらい経ったんだろ?
ほいほい遠征しまくっているので土日の教室は端から申し込めないし、平日夜の教室だとしても、イレギュラーに会議や出張が入って行けないこともあるから年会費ぼーんと払うのはなんだかもったいないしって、そんなことばかり考えてたら、韓国語教室に通うということからどんどんどんどん遠ざかる一方で。でも、勉強はしたい。。。


ってな状態だったので、ふむ、これは!!と申し込んだら、幸いなことに学習できることになりまして♡♡なのに、仕事やいろんなことに忙殺され、1週間以内にPCの前に座ることも、レポートをあげることもせずㅠㅠㅠㅠ慌てて、今体験してみてこれを書く始末ㅠㅠㅠㅠすびばせん。


なので、ほんと触りだけした学習をすすめられておらず、詳しくレポできません。
ただ、一つ思ったのが、“オンライン学習って自分の思った時に出来るの強みすぎる。”です。だって、ほら今の私。やばいと思った瞬間にPCつけて、始められてる。やろうと思えばいつでも始められるのって、かなり便利…。


もう少し詳しい学習内容については、また後日改めて書こうと思います!!