5年目の呪い

2017年が始まりもう半年が経とうとしています。早い。今年最初の更新が、“ニューサンヒョクの鼻無理”という、ひょぎぺんに刺されそうな内容でしたが、今回も今年2発目にしては非常にねちっこくてじゅくじゅくした女の腐った奴集大成みたいな内容です。が。“え、どれどれどんだけ湿ってんだ??”と興味を持ってのぞかれた方に、なんだその程度かつまんね…と言われそうなので、こじらせたオタクのただの日記です。とだけ言って後はたたみます。ブログを書く原動力が嬉しい楽しい大好き!!じゃなくて、「負」っていう…負をついったに垂れ流すことができないから、ここで発散するしかないんです。ついったやめたら、こっちでもっと書けそうだな。ただの私の泣き言ですので、不快になりそうな方は読まないでくださいね〜ってこのブログ読んでる方いるのかしら。



昨年の現場一覧を完成させていませんが、サイン会や音楽番組観覧(さのく、本番)、ペンミ、海外公演(パリ、ミラノも行きましたよ。苦い思い出が山のように。)と色々いきました。あ、ミュージカルやそのイベントにも。
今年に入ってからも、えねねん、てぐん、けんちゃんのミュージカル&イベント、けんちゃんの大邱公演、日本の諸々と参加して、自分の懐と体をいじめながらびくすを愛でてきました。


でも、おたくってふと素に戻る瞬間がありませんか?私、こんなひっちゃきにアイドル追って何してるんだろう?みたいな。それが最近頻繁に起こりがちで、びくすは好きだけど、もうそろそろ無理をして行くまでもないのではないかって思う自分がいつの間にか出現していて。とはいえ、まぁまぁな頻度であちこち行っていた結果、この5周年の集大成白昼夢に関してのやる気をどこかに置き忘れてきちゃったんですよね。折りしも、けんちゃんの花男千秋楽が5/7で5/8に会社を休み、また12日と15日に休むのもしんどくて。過去、2週連続韓国も、1週間に2度韓国もしているし、有休は簡単に取れる時期だし、今までの私なら是が非でも行っていたはずなのに。はずなのに、今回、行かなくてもいっかな。ってなっちゃったんですな、これ。釜山公演には行くしと。ソウルコンを皮切りに始まる活動でサイン会にも行きたいし、ソウルコンはお休みしようと。そういう考えで大切なソウルコンをぽろっと手放しちゃった。






結果:地獄(大袈裟なんかじゃないやい)






まさか、ここまで自分がこの選択ミスによって血を吐きそうなほどべっこべこにやられるとは思っていませんでした。ばかだなぁ私。何にへこんでいるのか書き始めたらまとまりもへったくれもない、意味の分からない文章になりそうなので、書きませんが(書きたいけど)、私の第一期びょるぴ人生死んだとさえ感じています(大袈裟なんかじゃやないやい)
今までも参加できなかったイベント、公演ありますけど(カムバのSCだとか)、それ以外主だったものにはずっと参加してきたつもりです。何も見落としてこなかった。なのに、私は5年目の集大成をこの目で見もせず、聞きもせず、感じもせず終わらせてしまった。追い打ちをかけるように参加した人々が今までで一番良いコンサートだったと軒並み口にしていてチーンです。今後、みんなが今回のコンサートをキラキラした目で楽しかったねと思い出すたびに私は濁った目でどんよりすることでしょう。自分で書いててもすんごい惨めな日記になってきたことが分かるなああああ痛い。自分が。初めてのびくすのコンサートで、えねねんがみんなに感謝を伝えて、びくすもびょるぴもみんなが泣いていたあの場面だって、今じゃ思い出す人も少ないじゃん。あの時のこと思い出しても目頭熱くならんじゃん。今回のコンサートだって数年経ったらきっとそうなる。そうなるまで耐えなさい私。って自分で自分に言い聞かせようとしましたけど無理でした。参加してないことへの負い目?引け目が半端なす。なんだこれ。びくすの口から今回のコンサートのことが語られるたびに、はははへぇ。。そっか。。。私行ってないんだよね。。。って私の胸は釘を打ち込まれたように痛むに違いない(替え玉で大学受験やりすごした人ってこんな気持ちなのでは?)びょるぴ失格だなぁとすら思えるこの湿り具合。今回のこれは、びょるぴ5年目の呪いだ。びょるぴ5年目の地獄だ。この呪いを解き放ってくれるコンサートに参加するまでびょるぴやめんぞ。コンサートには毎回参加するぞ(今更)と前向きに頑張ろうともしましたが、キリのいい節目10年目なんて、びくすの誰かしら兵役でいないだろうし、15年目なんてグループ自体あるかどうか知らないし、なんなら私がファンでいるかどうかも謎だし、5年目ってめっちゃ貴重やったやんけえええええええええええええ。ってなってます。ねぇ、ほら同じ場所をくるくる回ってるだけの実のない日記でしょ。すみません。でも吐き出さないと死にそうなんで。サイン会に行きたいからソウルコン行かなかったのに、サイン会に行きたい気持ちが失せてるこの本末転倒っぷり。今はびくすすら直視できないっす。ねぇ、他にこういう方いませんか?ねぇねぇ…。