わぁ

振り回され中に、今月で退社してしまう30代半ばの男の先輩と話していたのですが、この先輩。何度言っても、私の好みどストライクはこーいちさんだと思っている。



『○○さんの好きなタイプは堂本光一だよね』
『いや、全然違います』


このやり取りが今までに何度行われてきたことか。


『いや、好きなんですけど、好みのタイプではないんですよ。それが。』


このセリフも何度言うたことか。



しかもこの先輩はジャニーズだからとかいう偏見がないだけに(良いことなんだがしかし‥)割とどこでもいきなり、この、
『○○さんのタイプは〜』爆弾を投下してくるからたちがわるい。TPO考えてぇ‥



そんな先輩と、KinKi、∞の話をしていたらば、
“じゃあ、関ジャニの中では誰が1番好きなの?”
とお決まりの質問。


“ん〜、言っても分からないと思うんですよねぇ”
という言葉をはさみつつ、


“丸山くんて言うんですけどね”


“あぁ!丸山!!”





え!!知ってた!!(喜)だけど、呼び捨てww



“なんで知ってるんですか??”





“だって、見てるもん。ありえへん”

















!!




“うそー!!本当ですか!?”

“本当だよ。ありえへんがテレビで1番おもしろいよ”




先輩、まじっすか!?あれが1番て、色々大丈夫っすか!?(爆笑)


しばし、ありえへんで盛り上がる私達。


“いやぁ、でも丸山くんは(くんが付いた笑)いいよ。面白いもん!!コメントがすごくいい、あの子”


わ、まるちゃん、褒められてるよ!!
いやん、もっと褒めて(笑)

その後、メンバーの名前が言えるのか?という、これまた定番の話題に。
いやぁ、さすがありえへんな男。


“村上、丸山、安田、錦戸‥えっと、ほらまんなかでやいやい言ってる面白い‥”

やりなおす。


“村上、丸山、安田、錦戸、‥ほら‥”


やりなおす


“村上‥



必ず、村上が1番に出てくる(爆笑)



その後、うんうん唸るも出てこないので残りは教えてあげた(笑)


名前を言うたびに、
“あぁ!!”と大袈裟な先輩ww結局この先輩がぴんと来てなかったのは、おーくらでした(笑)ちなみにまんなかでやいやい言ってる面白いのはよこちょ(笑)


でも、なんかおもしろいよね。こういう認識の仕方。




と、この話を一通りしたあと、




“でも、1番は光一でしょ?”





ね、私、そんなにこーいちさん好きをアピールしたことありましたっけ?(笑)KinKiはあっても、こーいちさんだけの事を話すなんてしないけど。てか、つおしも少しは会話に加えてくれ!!



“だ(だから!!と言いたかった笑)いえ、丸ちゃんです”


“うそ、あれは1番じゃないでしょ”


じゃかーしぃわ!!(笑)

ほんと、へんな先輩。