髪を切りました

丸山さんでなく、私が。
はい、同じこと二ヶ月程前にも言ってるー。




通年、ショートなんですがここ最近伸ばそうと努力していたので、この短さは久々かも。
今、通っているところがまだ5回目くらいなのかな?伸ばし伸ばしの中途半端な姿しか見た事のない担当さんが、切り終えた後、
『“短い方が似合うって良く言われる”って、こういうことなんですね。ははぁ、分かりました』
と、ぽつり。


『普通、このくらいバッサリいくと初めは違和感感じるものなんですよね。やっぱり見慣れないから。けど、違和感ゼロですもんねぇ‥。』


確かに、鏡の向こうの私に“よ、久しぶり”と思ってしまうくらい、私にもこの短さの方がしっくりくる。

『結構、短いですけど大丈夫ですか?』


とも聞かれたけど、“生まれたてのスズメのひな”と呼ばれた(笑)高校二年生を経ているからね。ちょっとやそっとの短さじゃひるみませんことよ。



というかね。
今回、髪を切ったのも(というか美容院の予約とったのも)来週の日曜日の仕事に東京から丸似さんが来る!!と思ったからなんです。が、丸似さんが来ないことが判明。丸似さんと苗字が二文字違いの気持ち悪い人が来るそうな。



むー、私の乙女心返してくれ!!



へん、こんな坊ちゃんへあーでベテと江田を愛でてくるさ。