初体験

久しぶりに会った面々が(卒業して以来の子もわんさか)良くも悪くも全く変わってなくて、4年?5年?ぶりになのに、スッとあの頃に戻れてとても楽しい一時でした。
新郎新婦、二人とも幸せそうだったなぁ。
新郎が同期で新婦が先輩なんですが、あの二人なら本当いい家庭になるだろなぁ。あんな旦那欲しい!!(本当に出来た同期なんです)



三次会の小さなバーで、“チーム奈良(仮称)”という名の、奈良に縁のある花屋さん4組がパフォーマンスをし(っていうか作品を作って)、それをオークション方式で客が購入。お金は全額何か(そこ、重要なのに覚えてない‥)に寄附される。というイベントがありました。



チーム奈良(仮称)って名前だけで、俄然興味が増すっしょ!!
いやぁどの作品も素敵だったなぁ。
なのに全部500円スタートって破格!!


私が狙っていたブーケは他の男子に1500円で落とされちゃって残念でした。
けど、あれで1500円とか安いって!!絶対!!



他にもツリーっぽい可愛い作品が650円!!
みんな遠くから来てるもんだから、割とでかいこの作品を持って帰りたがらず(笑)欲しいけど、持って帰るのが‥って言ってたら、もう一組いたお客さんに落札されてしまいました。
あぁ、あれ、700円(みみっちく刻んでね)で買えば良かった。


チラシを貰って来たので、また名古屋に帰ったら『チーム奈良(仮称)』の情報追記します。


今度奈良に行った時、寄っちゃおうかな。なんて思うくらい、楽しいイベントだったのでね。
皆さんにも是非知って頂きたい。
(という訳で、『チーム奈良(仮称)』さんのサイトです →チーム奈良(仮称)








で。
私は今、初カプセルホテルです。
二次会の二週間前にしてようやく宿手配に乗り出した、私と友人は驚愕ですよ、まじで。
大阪市内のホテル全く空いてないんだもん。
空いてるのは、一泊50000以上のヒルトンとか新今宮のあのあたりだけ‥。


ちょ、嘘ー!!えー!!と言いながら、仕方にぇー、カプセルホテルにするか(わくどき)とカプセルホテルを予約。
一回くらい泊まってみたかったのもあるしね。



そして、案外普通に休めますな。
何もかも共同だった前の会社の寮生活を経てるので、こんなのへっちゃらぴーです。
山の学校海の学校気分。



ちなみに、本当にホテルが空いてなくて、今回の二次会参加者に5人も宿無しがいました(笑)
たぶん今頃、居酒屋かカラオケにいることでしょうな。


カプセルホテルの私達、案外勝ち組だったね。と友達笑ったのでしたー。





でもでも本当に空いてないの。全然。カプセルホテルだってどこも満室なんだよ、今日。
私達がチェックインした時に隣にいた方も“本当に宿がなくて‥”って言ってました。
なんでなのかしら??謎だわぁ。