2/23 ギルバート・グレイプ

一列に並んだ出演者。
下手の女性三人、入来ちゃん、吉本さん、伊藤さん。この三人が目を潤ませていました。


何回目かのカーテンコール。きっと、丸ちゃんに内緒のハグ。
上手の浜田さんが丸ちゃんに後ろからいきなり抱きつきました。その後は下手の入来ちゃん、上手の菅原さん下手の吉本さん‥と交互に順番に。


伊藤さんの兄貴風な丸ちゃんの抱き寄せ方(笑)だったり、寿さんに頭をぽんぽんされる丸ちゃんだったり、黒川さんに遠慮がちにハグする丸ちゃんだったり、頑張ったね。と舞台上で労われ、労う丸ちゃんがいました。



上手く言葉で表情出来ない温かいもので胸がいっぱいでした。
この気持ちを無理矢理言葉にするのなら、きっと“丸ちゃん、おめでとう”だと思います。






丸ちゃん。本当の本当におめでとう。ありがとう。







寿さんに促されての挨拶。
“明日からはみんな別々の道を歩いていきますがー”
という言葉に会場失笑な瞬間がとてもとても和みました。丸ちゃんが丸ちゃんに戻った瞬間(笑)
私、やっぱこっちの丸ちゃんが好きだー。


あ、あとね、前の席に老夫婦+女性がいて、おばあちゃんの方はハンカチで涙ごしごし拭いて、最後はめっちゃ拍手して手振ってしてたんよね。ひょっとして、あれは丸ちゃんのじーちゃん、ばーちゃん、かーちゃんなのか!?