一人で勝手に葛藤

滝沢歌舞伎。一度は行ってみたいと思いつつ、なんだか踏ん切りがつきません。



舞台にしろコンサートにしろ、参加するとなったら全部を楽しみたい。というか全部が楽しみ!!ってくらいの気持ちで参加すること!が信条なので、明らかに『目的=M.A.D.』な状態で、舞台を観劇する勇気が出ません。


舞台もコンサートも何かしら目当ての人がいるから見に行く訳だけど、この歌舞伎の場合、“舞台が楽しみ”じゃなくて、完全に“M.A.D.が楽しみ”


つまりはM.A.D.がいない場面を楽しむ自信が全くないんですよね。
他の出演者(ぶどーとめいどは見たいけど)の事、知らな過ぎるし興味なさ過ぎる。“知らない子ばっかりだけど、誰か可愛い子いたりしないかなぁ。うきうき”くらいの気持ちでいれるならいいんだけど、本当にバッサリ興味なしだから‥。


なんだか、そういう状態で観劇するってすごく申し訳ないし、自分でも嫌だし。だけども、M.A.D.は見たいという。


ううーん、やっかいだなぁ、この葛藤。