殺陣男子はもてる


人生初(滝沢)歌舞伎に行って参りました。


はなから、ゆーちゃん達目当てで見に行くという座長に大変申し訳ない観劇の仕方をしてしまいましたが、いやはや楽しかったです!!


場面のつながりとか、登場人物の関係とか、どーでもいいんですよ。その一瞬一瞬を楽しめれば(という解釈で臨みましたけど)
滝沢さんて、発想豊かだなぁって感心しておる次第です。



ゆーちゃん達四人が出て来て踊り出した瞬間から、この四人がどうしようもなく好きだな。と思ってる自分にびっくりしました。
私の目は完全にフィルターがかかっているので、何から何まであの子達、完璧でした(笑)


ダンスはもちろん、笑いをとる場面だって、お芝居だって、黒子だって。



お恥ずかしい話ですが、ゆーちゃんずが大好きだと言いながら、辰越(福ちゃんもかもしれない)の声がよく分からない私(しょんぼり)


二幕が始まって、しばらく辰巳に気付きませんでした。声だけじゃ分かんないんだもん‥。
だけど、だからこそ“あら、辰巳さん!!”ってなった時の嬉しさと言ったら。辰巳さん、演技上手かったんですね、ごめんなさいね、今頃知りました。てか、声ひくーい!!あんなに低く出せるってすごーい!!


こっしーも良かったー。あの役はこっしーに合ってる!!さすがだよ、こっしー。顔の薄さが上品な雰囲気を醸し出しておりました。こっしー、清涼剤だわぁ。わぁ、ここでこんなにこっしー、こっしーって書いたの初めて(笑)



殺陣の際の松福は、動きが完成されてました。かっこよす。
でも、私はこの二人が女形のたっきーを支える場面に何よりときめきました。ときめいたと言うより、仕事をしている男を見た気分になって、うっかり泣きそうになりました。だってめちゃくちゃかっこよかったんだもん。裏の仕事を本気で出来る男万歳!!



ねぇ、つおし。本当にまみっこで舞台やろうよ。この子達、想像以上のもの造り上げるよ絶対!!絶対!!!



私がゆーちゃんず以外で意識して見てたと言うと、江田ちゃんと松本さん(何気に)ですが、不思議なものですね。あんなにわらわらいても、すぐに見つけられるという。


今回、上手も上手。本当に上手の2階最前列だったので、裸祭の際に辰巳さんが壁に遮られてしまって、見える部分が肘下、お腹ちょっぴり程度のまるでのぞき見感覚で、強制的に変態にさせられた気分でした。見えない部分は想像するしかにぇー(笑)
福ちゃんも後ろ姿のみ。でもあの踏ん張った足がなんとも言えずムラッとしました。
逆に松越は腹筋見放題!!こっしーの腹筋に驚愕でした。


そんなゆーちゃんずの手前にいた江田ちゃんの肉々しさが生々しくてどうしようかと思いました。いいよ、江田さん。そのままでいてっ!!


何気に宮田君のダンスがわたし好みでした。遠くから見てたら、鼻の大きさもさほど気にならなかったし←


にかちゃんのあれは本気で酷かった(笑)でも面白かったです。会場中から無言の『マジで!?』が発せられまくりでしたね。彼、面白いね。



それにしても歌舞伎楽しかったー。なんか訳分からず楽しかったー。


単純に楽しいって素敵。




そして、ゆーちゃんず、大好きだっ。