渡韓日記

今回、6/7〜6/10の三泊四日で韓国に行って参りました。ハッキリとした予定は8日のみゅーべん全州公演に参加するってことだけの超アバウトな渡韓。


結果、ボインに負けて心折れて体ぼろぼろで最後の最後に救われた、過去最高にハード(心身ともに)な渡韓になりました。楽しかったけど楽しかったってより全体的に辛かったwwもうこういうパターンで行動するの本気でいやです。二度と嫌です。本当にいやです←


ここで書く必要もないかもしれませんが、私の旅日記として辛かった思い出を残させて下さいww。



6月7日
本当に何も予定を立てていなかった7日。最初はこの日にエステに行く気満々だったのだけど、行ってみたかったエステの口コミがえらく悪くて怯えて今回の渡韓でのエステは反故にするの巻。

明洞で買い物出来そうなのもこの日くらいだし、ちょいと北へ行って、仁寺洞や三清洞にも行こうかなぁとうっすら考えつつホテルへ。予約する際に口コミにも書いてあった通り、周りが思いっきしラブホ街でした。きょほー。でも、ホテルに到着すると、日本語堪能なアジョシが出迎えてくれたのでなんとなくホッと一息。実は渡韓の数日前に、インスピ2期の会員証をホテルに郵送してもらうことになったので、その旨ホテルに伝えなければならなくなった私。コネストのホテル紹介のページには、スタッフは日本語が話せると書いてあったので、とりあえず、挨拶&日本語が出来る方をお願いします。と伝えるまで韓国語で話せれば大丈夫だろう。と思い、セリフを用意してリハして←ドキドキしながら電話を。すると出たのが、韓国語しか話せないアジュンマwwひぃいいい(涙)なんとなく、“今は日本語が話せる人がいないから後でかけて。”って言ってる気はしたんだけど、何せ、私も韓国語話せないので、たどたどしい英語で話しかけたのに、アジュンマ、韓国語でしか話してくれないし(涙)もう、意思の疎通むーりー(涙)最後に、とりあえずでっかい声でゆっくり、“ねいる と ちょなはむにだ。はんぐご はするおぷすむにだ ちぇそんはむにだ”と言って切りましたww 私、ちゃんとした事言ってる?合ってる?もう知らないww ま、その後速攻コネストにこれこれこうで、というメールを送って色々と確認してもらったのでした(最初からコネストに連絡すれば良かったんだけど、週末だったから、コネストに問い合わせするより自分で電話した方が早いと思ったのが間違いだった)


今回はホテルが新村だったので、両替&買い物をすべく明洞へ。そしてまたここで悪夢再び。前回Tmoneyすっからかん事件で懲りたはずなのに、今回も新村で残高を確認したら300W。バカ野郎私。でも1000W持っていたので、すかさずチャージ。よっしゃ明洞へ!!と意気込んだのに明洞行きではない弘大行きの改札を通ってしまい、あ、反対側だったと、一度改札をでたら(出ないと反対側に行けない造り)、今チャージしたばかりの1000Wが消費されている(白目)おい、私、また無一文じゃねーか。今手元にあるのは20000円。レートの悪いところで換金したくない!!1000円分だけ両替えしてとか韓国語で言えない!!と思ったので、ホテルにとぼとぼ1000円を取りに帰る羽目に。そして、とぼとぼ帰ったせいで、ホテル付近で唯一両替が出来る銀行が閉まる(白目)ホテルのアジョシに他に両替できるところは本当にありませんか??と尋ねたところ、“仕方ないなぁ”という感じで20000W貸してくれました。動けば動くほど、生き恥をさらしているぜ。この一連のなんやかんやでやる気がおぷそ状態になってしまい、明洞に行って両替をして買いたかったCDと化粧品を買うだけかって、屋台でちょこっと食べ物を買って帰ったのでした。あ!Мカもリアルタイムでみたかったしね。ホテルのでっかいテレビで(さすがラブホ。元はそうだったに違いない)ピニちゃんの姿しっかりみつめておきました。こんなにも1位を取れるなんてね><。毎回毎回幸せで涙ぐんでいます。マジっす。本当におめでとう。本当に何度1位になってもすんごくすんごく嬉しいよ。


6月8日
この日はツアーでミュベン全州公演に参加。きゃっほー全州、ソンギュの地元ー。

全州への往復バス代、昼食のビビンバ代、ミュベンのチケット代(があるのかないのかなんなんだかww)を合計しても、49000Wは安いよね。途中、初韓国のサービスエリアを体験。揚げたパンのようなものを買いました。

お昼は楽しみにしていたビビンバ!あんま美味しくなかった←
  
ガイドのやんさん。日本語ぺらぺらで面白い方でした。また、ガイドしてほしい。


昼食を食べた後くらいから、雨がすんごい降ってきて、もうざーざーもざーざー。韓屋見学もツアー参加者ぐったり。雨はひどいし、見学もたいして面白くないし(でも、なんかよく分かんないけど皇帝の孫?だったっけ?ていうおじいさんと写真撮りましたww)。韓屋から会場までのバス、ツアー参加者のテンションの低さといったら。しかも、またこれね、公演の席が指定ではないんですよ。先着順なんです!!!先着順てなんじゃそりゃ。韓国、先着順好きすぎる。ということで、開場は4時半だけど、15時?15時半?くらいに会場入り。雨の中、地元の中学生(見学の列に並んでるの若い子しかいにぇーし・・・)に混じって、みんなひたすら待ち続けたのでした。でもリハの音漏れなんかもあったから、苦痛だけど苦痛じゃなかったよね。そうこうしてると、雨がやみ、今度はお日様ぴっかーんになるの巻。でもその頃、私たちは何もない屋外での待機から、軒下での待機になっていたのでした。雨が降ってるときにここに並ばさてくれたら良かったのにー!!と文句ぶーぶーだぜ。



会場に割と早く着いたので、入場も早く出来たし、こんな近くで見れたのだよ!!!!(でもこの後、前に移動してよしと言われたのでもっと前に座れました)
ただね、この席に着くまでに色々ありまして・・・。日本人嫌いになりそうだったっす。いや嫌いかも。私はどちらかというと頭が固くて、だめと言われるとそれに素直に従ってしまうタイプです。それで損をすることもあるし、なんで私こんなに頭固いんだろう・・・って自分でも嫌になるし、でも、こんな自分でいい。って思っていたりもするしで、公演が始まる前から複雑極まりない心境でした。だってさ、スタッフがだめって言ってんのに、席が空いてるからって、他の人が勝手に移動してるからって、無理やり前の方の席に行くんだよ。こういうときだけ韓国語分かんないふりして。制止振り切って。見てて気分が悪かったよ、本当に。スタッフもね、ちゃんと管理できてないのが悪いっちゃ悪いんだけど。日本人、ほんと、あいつら恥だわ。なので、私と何かこういうイベントに行く事になった方。私は損しても正規の席に座っているタイプの人間なので面倒ですよー。


でで。肝心のみゅべん。オープニングで、いきなり全州出身てことでソンギュが出てきて、もう心臓が。コンにも何回も行ってるし、リリイベも行って何度もハイタッチしてるのにも関わらず!!関わらず、私はソンギュを見るたびに少女です←ぶへー。でも、本当、いつだってどきどきしながらあんな糸目ボーイを見つめてる気がするな。困ったもんです。


でで、みゅべん!これ見に行って本当に良かったです。韓国の音楽番組楽しすぎる!見たいグループがぎゅっと集まっててすんげ、私得だったもん!!見たグループの感想全部書きたいけど、インガとだいぶごっちゃになっちゃてるので、正しい感想ではないかもしれませんが思ったことだけ。あ、あと、カメラ買いたくなるねこれは本当に。地方公演、無法地帯。撮るななんて誰ひとり言わない。スタッフが厳しくチェックしてるのは、周りの客に迷惑をかけている人だけ(ボードを高く掲げるとか、席移動して通路で立って写真撮るとか←本当むちゃくちゃ)一緒にいたみんなが素敵な写真やら動画やらいっぱい撮ってたぜ。私のふるーいデジカメではどうにもならんかったので、ひたすらステージをガン見しておりました。この写真や動画に対する考えもなかなかに難しいとこなんだよなぁ。石頭です、本当に私(あ、韓国では石頭ってバカな人のことを言うんだってさー)


ではでは。思い出した順で。


まず、しすた。
オープニングのパフォーマンスかっこ良かったよぉぉぉぉ。健康的なお色気むんむんで、私、しすた大好き。うっわ可愛い・・とかにはならないけど、しすた好きです。でもほぼソユの胸しか見てません←生ナホンジャ、聴けて良かったなぁ。エロかったなぁ。はぁ、しすた流石。

・えくそ
やっぱり踊れるし、可愛い。えくそ。誰か一人可愛い子がいて、ゆい嬢と二人、“あの可愛い子は誰?だれ?”ってなったけど、誰なのか分からず。あのかわいい子は一体ぬぐ??気になる><

・三人組のおじさん。あれ、誰なんだろう。でもあの曲好き。

・マイティーマウス。
なっぷんのん♪ノリがいいねぇ、やっぱり。あのさびの振り付けついつい一緒にやっちゃう。そして歌のおねーちゃん(名前知らん)の足が細かったー。

・しーず&はろび
ちょっとねー。この2グループ超推せる!!推せるよ!!みんな可愛い!!!ハロビは前から可愛いなぁとは思ってたけど、しーずも実物可愛かったし!!意外←はろびは、♪う〜う〜うううううう〜♪で一緒に踊っちゃう。はろびの中ではあの子でしーずの中ではあの子が一番好きだなぁ(それが誰なのか私以外には死んでも伝わらない文章)

・だるしゃ&じな
じなは実物より画面を通してみる方が良い気がしました。顔はちっさいし、胸はでっかいし、ほっそいし、だけど、そんなにセクシーじゃないんだよ、それが。テレビで見る2HOTの方が何倍もセクシー。目の前で踊ってるじなからは全然セクシーさを感じなかったのはなんでなんだろう。だるしゃは見る前は大して興味がなかったんだけど、私、今結構好きかも。踊りも何回も見てると可愛く思えてきた。じなとだるしゃはインガの事前も見れちゃったので、彼女たちの頑張りやファンへの対応の良さなどなどのせいで好感度がうなぎ上り。だるしゃの一番でっかい子ファンサ良くしてたなぁ。ひょなっちっくな子もにファンサ良かったー。新メンバー可愛いし。

よじゃはあと、ててぃそとえぴんくくらい?あ、ヨンファとデュエットしてた子か。あ、ぺくじよん姐さんも。あ、あ、ぽみにか。ぽみに興味なさ過ぎてどーでもいい。ん!!わんが忘れてた。
ワンガのパフォーマンスはさすがでした。良かった。ワンガ良かったー。ステージでのパフォは、みすえとわんがが抜き出てるなぁ。と私の目には映ります。でもインガでね・・(後で書くっす)

なむじゃは最近、新人乱発すぎて、どれがどのグループだかもうちんぷんかんぷん。ダルメシアンでてたっけ??ゆきすとびっぽと、たぷちゃんと。あと誰??もう覚えてないー。

私は、ピニの次にたぷちゃんが見たかったので、本当に見れて良かった。ほくほく。今回のミニ3集が私の中でクリーンヒットです。ほくほく。韓ドルの名前を覚える時に、じゃ、じゅ、じぇ、じょ、ぎゅ、ぎぇ、ぎょ、にゅ、にょの類があるだけで、ああもう覚える気にならないとなりがちな私なので、たぷちゃんはずっと放置していました。なーのーに、こうも曲が自分の中でヒットすると1日で覚えられるものなのですね。自分でもびっくりです。フォロワーさんに、てぃんたぷちゃんの名前講座を開いてもらって、元々把握していた、ニエル氏とリッキー以外の名前をすらすら言えるようになった時の嬉しさよ(レベルの低い話ですみません)けぷさんは、けぷさん以外の何物でもないので、あっさりクリア。問題は残りの3人。なのだけど、私が一番見てしまう子がエルジョ氏と判明し、はいはいエルジョさんね。覚えた。と、あっさりクリア。この子がエルジョなら、可愛い子はチョンジじゃないかと、こっちも何気にさらっとクリア。じゃー残り一人。って話なのに、覚えられない。大福みたいなのがチャンジョだよと教えられ、ほうほうと思うものの、全然覚えられない。チャンジュ?チョンジュ?どうにも語尾が“ジュ”になる。未だになる← けれど、ぱっと出るのがチャンジョなので覚えられているはずです・・多分・・(あれ?どっち?あれ?ってなると“ジュ”迷路にはまる)

そんなたぷちゃん。
いやぁ、良かったよう。生To Youを一番最初に見て思ったのが、“全然大福じゃない!!痩せてる!!”でした。まさかのチャンジョ感想。彼らの素顔がどんなだとか誰がどんな役割なのか(愛嬌担当とかそういうやつ)、曲以外の事を何も知らない私から見て、てぃんたぷちゃんは超クールなグループでした。ピニと比べる気はさらさらないんだけど、なんていうかピニがむさくるしい熱さみたいなものを持っているとしたら、たぷちゃんにはそれがなくて、飄々としてて本当にCOOL。パフォーマンスからそういう印象を受けました。手を抜いてる訳でもなんでもないけど、すんげ涼しかったなぁ。なんでピニって熱いんだろ?ホヤのせいか?←

張り切って一生懸命踊ってます!!的なのもいいけど、こういう風にさらっとぱきっと踊られるのもいいもんですな。あ〜生たぷちゃん良かった。Zepp行きたーい←単純


びっぽちゃん、ぐっない♪のこの曲、そんなにぴんと来てなかったんだけど、何度も聴いていると癖になりますね。まんまと策にはまってしまったかな、これ。いつの間にか名前覚えてしまってるし。さびの部分のあの振り付けで、誰かの腰使いがセクスィーひゅーっ!って一人でむはむはしてたんだけど、だれだったけな。はて。



今回、みゅべんも2週1位いけるだろ!!って思っていたら、ぼいんちゃんにやられちゃったねぇ。あの時のじなの顔がめちゃ面白かったから、わざわざ双眼鏡まで使ってガン見してました。ふふふ。ま、こういうのもあっていいよね。まだまだそう簡単にはいって欲しくない。可愛い子は崖下に突き落としたくなるものですね。


ただ、全州のこの公演だったからこそ、1位になって欲しかったってのも本音で。バンドを組んでたソンギュは、アイドルとしてデビューした事で、地元の友人たちに“そんな音楽がしたかったのか”とか色々言われたって、以前、インタビューで答えてたから。でもでも、誰の目から見ても、今のピニの勢いはすごいし、少しは故郷に錦を飾れたのではないかと・・・。と一ファンの私は勝手に思っているww



6月9日
魔の1日
なんか書くのも嫌になるくらい色々ありました。精神的に。でも今は、ま、いっか。もう二度とこんなことにならないようにするからと言った気分なので、へらへら記録として残そうと思います。表面的にね。(思わせぶりに書く嫌味な子)


今回、観覧と言う物に挑んで判明したことは、スピが放送局にかなり嫌われているということww本国スピちゃんがそう言ってるし、身を持って体験したから、これはねぇ・・。観覧出来る枠がほんっとうに、極端に少ないんです、スピ。嫌がらせとしか思えないくらい(実際そうなんだろね・・まぁ、大人の事情は分かんないけど。でもそう思えるくらいひどい)


今回、MBCに朝の4時過ぎに着いて名前を書いたんですね。その時点でだいたい40番くらい。これはもしかしていけるんじゃ?わくわく。と思って、小刻みに行われる出席確認にも眠さと闘いながら行きました。延々15時まで耐えました。なのに結果、中心観覧、入れたの30人。隣でならんでた、えぴんくだって、ほよんせんだって、びえぴだってもっともっと入れてたのに!


この日、一番観覧希望が多かったのがすぴだったと思うんよね。私たちの後ろ、どのくらいいたんだろう。私のあの位置で40番なら、200は軽く超えてるよね?多分もっともっといた。時間が来て“インスピ局へ移動して下さい”ってなって、列が動き出したとたん、すぐさま、はい。ストップ。って止められて、ここから後ろの人は入れません。終わり。いっつおーばー。


まさに、ほへ????????って感じ。本当に。目の前で切られて若い子、泣いてたし、私もなんか悔しくて涙出たっす。年甲斐もなく。入れるかもって期待と40番でも入れないかもって覚悟が半々だったけど、やっぱり悔しかったね。あ、ちなみにこれは2期会員。2期ですらこんなかんじだから、2期になってないスピは今後なんにも入れないかもね・・。


番組の観覧をする方法は他にもあるから、色々策を練って下さいませ。常識の範囲でね。自分でね。


もう、二度と行きたくない気分。MBC

悲しき40番



この後、へちゃげた心で、放送が終わるのを待ち、何とはなしに出待ちに加わるの巻。すごかったよ、局周り。もう無茶苦茶。
そんな中、びっぽちゃんの対応すんげ良かったしー!!信号の関係で私の斜め前に車がずっと停まってて、ごんちゃんとしぬーさんの微笑みを余すとこなく堪能させて頂きました。ヨンファも優男発揮してたなぁ。
ピニもね、見れましたよん。だけど助手席の糸目ボーイ窓を下げてくれず・・。けども窓越しの糸目ボーイはにこにこしておりました。あんたが幸せなら私も幸せだよ。くそったれ(こらこら)

でもね、スピのマナーが一番悪かったな。車に群がってたのスピだけ・・・(このスピって言うのは、中学生ね。低年齢層ね。日本じゃそれを良い大人がするんだよね・・)普通に道路に飛び出して停まってる車に群がって、車をばしばし叩く叩く(白目)
だから、車の上の窓からどんちゃんがひょっこり顔を出して、“下がって下がって”ってして、最後にぷいんぷいんして引っ込みましたwwどんうwwwそのあと、みょんすも顔をひょっこり出したのに、車はぶーんと発進。そうしてたら、時間差でじょんちゃん、ホヤが窓を下げてにこにこ笑っていた二台目が目の前のびゅーんと通り過ぎました。よるよるが頭、ぴょこんと出してたな。あ、うひょんは1台目に乗ってたはずー。
えぴんくちゃんの車を眼鏡をかけた中学男子が“かじまーかじまー”って言いながら追いかけてたのが微笑ましかったです。ふふふ。


翌10日に続く。


帰国の便がいつも通りの18時45分な私。この日は明洞で買い物するか、あっくじょんでぷらぷらするか、とにかくヲタクごとをする予定は全くありませんでした。が、10日の午前中にザショーの収録を午前中にすると公示が出たので、こりゃ行かねば。と思っていた矢先、ザショーの収録が火曜日に延期になったということを中心観覧の列に並んでる間に知るの巻。あーやっぱり、日曜日は買い物コースかあっくじょんでパンケーキだなぁ。と思っていたんですが、中心でのまさかの仕打ちに、途方に暮れすぎて、インガ観覧に臨むことを決意したのでした(気持ち的に5割。だって飛行機が仁川18時45分発。インガの放送が終わるのが17時・・)


私が並んでる二人後ろに日本人二人組がいたんですが、その子たちももちろん切られた訳で。MBCを去ろうとしている彼女たちの疲れ果てた背中を見ていると居てもたってもいられなくなったので、声をかけ、一緒にインガに行きませんか?と誘いました。今ならはやい番号取れそうだからと。よくよく話を聞くと、お二方ともMカにも並ばれていて、20番台だったのに切られたそうな・・ひぃぃぃぃぃ・・ということで、このお二方、私と同じく仁川18時30分頃発の便だったにも関わらず、迷いなく“行きます”と。もう吹っ切れた人は何かちがうwwってことで、執念+スピちゃんの協力により、この番号ですよー。っと。


一回目の出席確認が9日の22時。
次の日の収録に入るために前日のこの時間(より前)から並ぶんですよ。もうばばーの体はぼろぼろ・・。8日の全州公演から23時くらいにソウルに戻ってきて、ちょいと人と会って、ホテルにもどったのが25時近く。そこから用意して、寝ずに、MBCに向かい、4時過ぎからずっと並ぶ。心折れたままSBSに向かい、22時の点呼を終えて、ようやくホテルへ。あまりにも眠たすぎて、自分が何してるか分からなくなってました。化粧水とペットボトルのお茶(500ml)を間違えて、お茶を自分に掛けてた&床に撒き散らしてた。隣でぐったりしていたY嬢がじょぼじょぼ〜っていう音を聞いて飛び起きたのが面白かったっすwwこの後、目覚ましもかけずに倒れる込むように寝てしまって。7時の点呼があるから6時にはホテルを出なきゃならなかったんだけど、奇跡的に5時半頃に目が覚めてね。ひー良かった良かった。


そんなこんな執念実って、インガは事前にもせんばんにも入れましたよ。もう涙以外のなにものでもにぇーです。せんばんに入れたのは20人ちょっと。事前には結構たくさん入れたんだけどね。せんばんでのスピの少なさに、このインガ観覧を仕切ってたすぴちゃんが“おっとけー涙”って悲しんでた・・。せんばんに入れる人にだけ配られたこのチケット

でも会場入りの時にすぐに回収されたwwそのかわり、インガマガジンもらえたのー!!らっきー!!


事前待ち、せんばん待ちの時、ペンマネに何度も何度も“いるぼんぺん、掛け声頑張ってしなさい!!”的な事を言われるRちゃんとYさん。一緒にいる私は何故か言われない不思議wwなんかあるたびにこればっかり言われるから、私の隣に並んでた韓国スピちゃんが苦笑してたがな。


と。あまりにも長くなったので、インガの事前&センバン はまた後程書くことにして、ここで一度きりまーす。