渋谷一択

エイレンジャー初日に見に行って参りました。
岡山は上映館が1館しかないので、レイトショーでも結構な人がいて、しかも女性客だけじゃなくて、男性客(ま、カップルとかだけど。でも男性2人組とかいたよ)もいて、始まる前から私の胸は熱々なのでした。が、上映開始ぎりぎりに着いたもんだから、パンフレットを買わずに席に着いてしまって、上映終了後に買えず(上映終了後は売店終わってたさ。当り前さ)くすん。違う映画見に行った時に忘れずにかおっと。


ちょいとネタばれも含みつつ。


ただただ、舘ひろしの頑張りとすばちゃんの緩さ&独特の間を堪能してきました。基本、年下4人組みたいなやつらが大嫌いなので、見ていてイライラしまくりましたけど、しまくりました。映画としてはどうなんだろう。話にあまり内容がないから、エイター以外の人は楽しめるんだろうか??


かっこいいはずのシーン(空飛ぶとことか)で、お尻から火を吹いて、流れる曲が“あ〜あ〜エイトレンジャー〜”のだささに思わず目が霞みました。愛すべきエイトレンジャーだね。あのシーンとても好きです。そして気付いてくれた方がどのくらいいるのか分かりませんが、私が最もひいいいいいってなったのが、
スシ王子!またかよなんて言ってはだめです。


佐藤二朗さんがあの機械のレバーを引こうとする際、ウミガメのポーズをしてくれていて、“堤監督っ(涙)”と思わず、口を押えました。だって超絶にやにやしてしまったもん。

なんでスシ王子、人気なかったんだろう。スシ王子、すんげ面白いんだよ。見てない人が信じらんない。ぷんすか。


サメの匂いがする〜のシーンはまさか本人、声だけだなんて。しかし、たつよしの可能性は∞な気がする。あの子、色々秘めてますね。逆に丸ちゃんは秘めてないwwなんかもう、演技が分かりやす過ぎてイライラした← ごめん。けどどうにもイライラは抑えられなかったよ。


エイトレンジャーのスーツがサルエルチックなのはまぁ、よしとして、ヘルメットの横がただのぐりぐりなのがやっぱり残念だなぁ。羽になってるヘルメットが私は大好きです。



美容院に行った際、担当さんが“なんか知らんけど、ここにきて関ジャニエイトのメンバーの名前、全部覚えてしもうた”といきなり言いだしまして。どうもお子さんが、TOREが大好きな様子。それを一緒に見ているうちに、名前を覚えたようで、“かっこつけとらんとこがなかなかいいな。割と好きかも”と言っていました。私がエイトのこと好きなの知ってて、且つ、毎度“関ジャニの何がええんかよう分からん”と言ってた担当さんなのでこの変化はすごい。ゴールデン恐るべし。(担当さん、エイトが嫌いなんじゃなくて、単純にアイドル関連全然詳しくなくて、何故に人々がきゃーきゃーするのか良く分からないってパターン)