しんどいアピールは得意です

怒涛の1週間を終えた後、やはりどどっと疲れがやってきました。とほほ。10月の連休でひいた風邪が治りきらず、咳は出続けるし、肋骨は痛くなるし(ひびが入ったかと思うくらい傷みが続いたので、検査してもらった結果なんの異常もなしというこっぱずかしい結果)、それでもどうにかやって来たのに、神戸公演2日目の朝から首回りがおかしくて、“あぁ。嫌な予感がする”と思っていたら、案の定、今リンパが3か所腫れてしんどいです、もう(涙)右耳の下のリンパが特に腫れていて、痛く首が回せない状態。10月の時もリンパの腫れから高熱を出してダウンしてしまったんで、今回こんなに腫れてるのにも関わらず、微熱で持ちこたえてる私、えらい。10月に病欠してしまった上、とぅぎ見送り、ピニ名古屋のために仕事を休んでいたので、加えて今回の微熱で休むわけにも行かず(信用の問題というか)、無理矢理出社してます。今朝は血液検査の為に病院で採血してきたんですが、容器2本分抜いたくらいで、貧血・・・。注射針を抜いてから待合室に行くまでの間に(歩いて数歩)ブラックアウトしかけました。もうもう(涙)冬なのに、つーっと流れるくらい汗が出て、そりゃ気持ち悪かったっす。でも、調べてみたら、これって貧血ではないんですね。血管迷走神経反射だって。針が怖かったり、嫌だと思うストレスからそうなるってあったけど、別に針は怖くないし(射すとこは見ないけど)注射も嫌いじゃないんだけどなぁ。ま、でも昔から指先を包丁で切ったりすると、ふーっと血の気が引いてふらふらするタイプだったので、そういうことでしょう(それがまさにその症状だもんね)転んですりむいて血がでたり、カミソリで足を切って血が出たりしてもふらーっとはならないのが不思議。

私、事故にあったり、刺されたり、撃たれたりしたら、出血のショックですぐ死ぬタイプだろうなぁ。