続+1−1

もうSS5から1週間だなんて・・・。はえー。書きたいこと天湖森夜(さぁ、知っている人はどれくらい)なので、これを書きあげてしまわないことには何も書けない。
セトリとか順番無視で思ったことをつらつらと。


最初のVCR。どんへがこの音楽がかっこよくて鳥肌が何回もたつ見たいなことをlineのなんかで言っていたような言っていなかったような。でもとりあえず、かっこよかったよね!!しうぉんときゅひょんには笑ったけど。かんいんも、体めっちゃ重かったけど。
VCRが終るちょい前から、ステージ上に階段的なものが設置され、Bブロックの前から誰か出てくるぞ出てくるぞと身構えてたら、前髪上げてるそんみんで、もうこれ半端なく男前だった。私の1日目の記憶、ほぼそんみん(不可抗力的なものもあったが)いやぁ、この人、本当にかっこいいよねぇ。いや、ほんとに。でもお笑いセンスが低いので、なんちゃときめきません← うぎゃああ、そんみん出てきたーかっけーーって思ってたら、右斜め後ろに金髪の人がいて、それがどんへだと気付くまでにすんげ時間かかったよ。刈上げやめよう派だけど、このどんぺろちゃんの金髪、なかなか良いと思う、私!B区は、そんみんとどんへ祭りだったなあ。胸や首にたとぅーあーと(?っていうの?)して、上半身裸祭りのうねさん。前まではどんぺろの体がパンパンすぎてやだっ、ひょくちゃんの方が色っぽい!なんて思ってましたが、ひょくちゃんが痩せて、どんぺろちゃんがちょっと落とした今、どんぺろちゃんの体が相当私好みで、へらへらしてしまった。どんぺろちゃんの体が良すぎてどんぺろデレ期が来そう。初めてこんなに近くでみたどんぺは、にこにこするわけでもなく、わりとさらーっとちょっと気取った感じにステージ移動するのねぇ。と意外でした。B区の前方にずーっとどんぺに何かを掲げてアピールしていたうっとうしい女がいたんですが(後ろの人が見えませんよ、その紙のせいでバカ野郎)どんぺちゃん、見えてるはずなのに、まーったくちらーっともそっちを見ないし反応もしないの。けど、最後の最後、メインステで上手に来た時、その子の事何回か指さして、お前だよ、お前。ってしてたからね、もう、あれ見て、ふえw−−−−−−なった。hうぇーきたーどんぺずるいーーーでした。さすが。あと、他のメンバーがしゃべってるのに、水だか何かを取ろうと移動してるどんぺにきゃーきゃー言うファンに向かって、指に口当てて、しーっ話きいて。てしてたのも超絶に可愛かった。
あとデレと言えば、かんいんです。かんいんデレも来てます。今回、とぅぎがいなくて、誰がしゃべるのだろうって思ってたら、割とみんな、まんべんなくしゃべってて、かんいん、もっとでしゃばるでぶぶりを発揮するのかと思ったら全然だったのもまた、意外。楽しみにしていた、かんいんソロは“思ってたのとちがーーーーう”と地団駄踏みましたが、かんいんがいんがあったので許す。許すよ、かんいん、あんた色々可愛かったよ、まじで。かんいんのクリアファイル、こっそり買ったしね。
女装のとき、ちぇしうぉんとうぎちゃんの曲が全然誰の何の曲か分からなかったので、bloomが流れたとこで、おーがいんー!!!って昂ぶったら、花道からごっつめの金髪が出てきてもう爆笑でした。“服がずりあがるね気になるね気になるね”と、お腹が出る度に服をずりおろすかんいんに心の中で話しかけながら胸きゅんでした。かわいーし!!1日目は途中で照れちゃうし、2日目も最後寝転がったまま照れてたし、もう、かわいい、熊さんてば。花道からセンステまでの移動で、慣れないヒールにがに股全開で引きずるように歩くかんいんにすら愛しさを感じるデレ具合。なんかね、この公演でのカンイン、ほんと感じ良かったんだよなぁ。復帰してから初めてのコンサートだったから気合も入ってただろうし緊張もしてたと思うけど、カンイン、良かったなぁ。良かったなぁ。良かったよう。
そうそうかんいんはね、ミイナのダンスを見てると楽しかった。ぶいーんと前に飛び出す振りがあるじゃないですか。あそこで、かんいんの飛び出し方がすんごい面白いので、私はあそこで必死こいて、かんいんを見てました。同様にえーそんも面白い。二人とも、手がぴーんって伸びてて、変なおもちゃみたいになってる。えーそんは、動きに切れがあるのにダンスがなんか変ってとこが良いですな。あの人、本当に可愛い。

だいたいの人はえーそんに1日目何があったか知ってると思いますが、(ファンカムもあがってるしね。というかこんなとこにえるぷは来ていないだろうというか誰がここを覗いてくれているんだろう今も謎)独楽化していた私は、近くに来るメンバーに翻弄されすぎていて、センステでわちゃわちゃしている人々をこれっぽっちも見ておらず、MCに入ってから、お隣にいたりこちゃんに“いえそんどこ?”って聞かれてようやく、えーそんがいないことに気付きました。メンバーが“いえそんは準備してるから準備してるから”と言ってたので(多分・・・)次にえーそんがメインで何かするのかしら?とか呑気にしてたら、次はバラードメドレーで、えーそんがいないまま曲が流れ始めて、本人がいないまま本人パートになって、そしたらみんなより高いステージにえーそん椅子に座って出てきて。出てきたえーそん、泣いてるし(私にはそう見えた)、“え、もうすぐ入隊云々だから、ここからえーそん、特別待遇仕様なの?”などと、相変わらず呑気に思っていたら、そこから後、えーそんが全然出てこない。おい、まじか、えーそん怪我したのか。とようやくここで気付く私。1日目はりこちゃんと私の横に、激しいえーそんぺんがいたんだけど、その子の様子がもうねぇ・・・。後のMCで、みんなが茶化しながらえーそんに何があったのか話してたけど(きゅひょんがいきなりえーそんと手の大きさ比べ始めて何してるんだろ?と思ったら、あれは指の怪我について話していたわけですな)、今回の2公演で何が一番記憶に残ってるかというと、1日目、花道を「ちょんまるみあねよ・・ちょんまるみあねよ・・」って涙声で言いながら上を向いて歩くえーそんの姿です。あれは本当に胸が痛かった。兵役前の最後の韓国公演。気合いもいっぱい入ってたと思うしね。なのに、途中からステージ立てなくなって。明日はどうかえーそんが悔いなく公演を終えることができますように。としか思えなかったよ。2日目に最初からちゃんと出てきて踊ってくれた時は心底ほっとしました。ほっとしてノラゴで爆笑しました← だって1日目も上のステージで一人熱唱してるえーそん、めちゃ面白かったもん。2日目は反対側で膝まづいていてくくく。えーそん、可愛いなぁ。けどそこからほとんどえーそんが視界に入ってくることはなかったのでした。ちょっとはこっちにも来ておくれよ、にーさん。こ

それにしても、so coldまでの流れが良すぎた。so cold、一日目はぽっかーん(だって聞いたことのない新曲なんだもん)&ちぇしうぉん、ひとりだけ服浮いてるよーってなってたので、曲自体ちゃんと聞いてなかったのですが、2日目しっかり聞くと、良い曲だった。へんりたんナイス。
すーぱーがーるで、ぞろぞろと思い思いに階段降りてくるとこがなんだか、柄悪くて、すんごいかっこよかったし、のらごもきゅひょんの“のらご”(最初のとこ)聴けて鳥肌ぞわぞわだったし、なにが一番あれかって、Club No 1でしょう(って一度も聞いたことなかったけど。なぜ。CD持っているのに持っているだけで聞いてなかった。なぜ)むはむはしすぎてどうしようかと思った。まぁ、よじゃとは絡んで欲しくないって気持ちもあるけど、よじゃと絡むことでなむじゃ再発見なんだもん。かっこよさ倍増するもん。B区は本当にそんみんどんぺろ祭りで、1日目はこの二人に釘付け。ま、二日目もこの二人に釘付けで下手のメンバー全く見れてないんだけどね。どんぺもそんみんもやーんやらしーひーってなったけど、どんぺちゃんの方がよりダンサーさんに密着してたかな。でもね何が残念かって、二人よりヒール履いたダンサーさんの方がでかいっていう。あれを見るとエロさが一気に半減してしまったな私。ということで、実は一番えろかったの、ちょぎゅひょんだと思っている(真顔)ダンサーさんの股の下くぐる時も、ダンサーさんの腿の内側触ってるのがえろいの!外側じゃなくて内側!手が長いから、ダンサーさんの脚に手を添わせていく振りも誰よりも、遠くまで添わせてる(触ってる)し、そこから自分の手でダンサーさんの脚を持ち上げて自分の腰まで持ってこれてるの(ほかのみんなはダンサーさんが自ら足を上げてるのに手を添えてるだけなように見える)やだえろい。ダンサーさんより背が高いのが一番えろい。

こないだも貼りまくったけど、これついでに追加で。キュヒョンカム、きゅひょんを見る前にチェシウォン氏の動きが面白すぎてそっちに釘づけになってしまう罠


カンイン氏はもはやダンスでない罠。よっこらせって声が聞こえてくる。でも案外えろいかもしれない。


そして、その後は別に端折ってもいいかなぁくらい← 

ろっくすたー楽しかったけど、疲れすぎてしれっとしてた派←そしてとにかくきゅひょんがきもかった。
KRYからのイカの寿司みたいな衣装は今後も変わることはないのだろうか。海苔バンドを中に巻かれているドンへだけが勝ち組だったね。左から順に一人ずつ見て行くと、カンインのとこで海苔の長さがびよーんと伸びるから面白かった。
あとはなんだろう。なんか特別書いておくことあったかな・・・。とりあえず、きゅひょんは全篇通してきもかったです(まじ)club NO.1できゃほーとかなったけど、基本、この人ダンスきもいし(下手っていうよりきもいがしっくりくるのはどうして)ロックスターのダンスはきもすぎて直視できなかった・・・あとあれね。ヒーローね。もうきもすぎて直視できなかったその2 私すぱしょ中、きゅひょんきもいしか言ってない気がするくらいきもかった。何度でも言えますきもかった。ほんとにきもかった。でも、まぁ、それすら一周して可愛いんですけどねおほほほほほほ←自分でもびっくりするわい。いや、ほんとに。コンサート中、きもいしか思えない自分に大丈夫なのかと思ってたのに会場を出る頃には可愛かったなぁ。って思ってた自分に自分でおののき。

最後のあれかなぁ。2日目に挨拶でえーそんが泣きそうになったとき、さらっと客席ににがあにみょん〜を歌ってって指示して、メンバー全員でえーそんを抱きしめたあれ。そういうことをする、マンネきゅひょんが可愛かったからかなぁ。ああいうのを見ると、なんだかんだ、ひょん達のことが好きで、でゅふでゅふしてる生意気なマンネが可愛くて仕方なくなるんだよなぁ。あぁ可愛かったなぁ可愛かったなぁ(なんかのスイッチ入った)


あ!あと可愛いと言えば、へんりー!私は、ヘンリーにもみーみにも嫌悪も抱いてなけりゃ、好意も抱いてない←という、状態だったのですが、ヘンリーがとにかく落ち着きがなくて可愛かったです。挨拶してても常に動いてた。その他もずっと動いてた(口が。ずっともぐもぐしてたなぜ)みーみも、最後にメンバーにもありがとうってお辞儀してたねえ。写真の二人が、しゅーぱーじゅにおえよが出来ないのを見て、なんとも言えない気持ちにならない訳ないよね。じゃにーずにしてもそうだけど、一つのグループの中からユニットを作るのはいいけど、主としたグループに他のメンバーをくっつけてグループを作るのは良くない。ほんとに。


久々に、韓国語本当に早く理解できるようになりたいと心底思いました。本人たち話はじめたら、もうわーいMCだ。じゃなくて、聞き取りのお勉強のごとく本気で必死で聴いたけども、理解できてるのどのくらいなんだろうなぁ。2割もいってるのかいってないのか。なんとなくこんなこと言ってるんだろうなぁってのは分かっていたつもり・・。あくまでつもり・・・。MCをレポして下さってる方がいるってこういうときありがたい。にしても、それを読むとみんな面白い事いってるのに、一緒に笑えてないのが悔しすぎる。聞き取って整理して理解してってしてると、全く会話が頭に入ってこないんだよね。くそう勉強もっと頑張るpq
本当は、もっともっと書きたいこといっぱいあったはずなのに(主にえーそん)、すっかり忘れてしまって書けません。ちーん。あの時感じた事はあの時にしか書けないということだね。でもコンサート当日に長い感想上げるほどの気力体力、ヲタクにあるわけなすだぜ。



1日目は到着が遅かったし(そもそも入場にすら遅れているし)グッズは端から買う予定ではなく、えーそんのグッズ完売にくくく日本人と思いながら、2日目に頑張ろうと思っていたりこちゃんとわたし。10時販売開始なので8時半に行きました。これが限界でしたwwこれより早く会場に向かう元気はなかった。無理。1日目の公演が終わって、宿の周りでこのご飯たべたの12時前後よね、確か。寝たのが3時近く。無理だよ、ばばーもう元気にぇー。
1日目の夜

でもいざ並んでみると、グッズ列ってあんなものなのね。って思った長さだった。予想外の短さ(私基準)じゃにーずに比べて手際の悪さは半端ないので、時間が倍以上かかったけど(私予想の)
配布物色々。なぜ横になるかな。


二日目の昼ごはん撮り忘れちゃったな。なんだったんだろうあの訳の分からん汁。
二日目夜


3日目朝。こうはんえづいたよね。


梨泰院、今度はもっとゆっくり見て回りたいな。人が全然いなかったカフェベネでまったりしたい。


そう!このすぱしょに合せて。えぶりしんぐがイベントしてて、私も仁川で交換してもらう気満々だったのに、お店の位置が変わっていてもらえなかったというオチ。膝を折ってなきました。おかげでマフラーを至る所に忘れて、ダッシュを2回ほど繰り返しました。



そんなこんなでした。すぱしょ5。
かんいんが帰ってきて、いえそんが出て行く。ソロがあったのはこの二人だけ。これから毎年こういうことになるんだねぇ。