三銃士ってきました

その日の汚れその日の内に的な、ビクスで上書きされてしまう前に。

昨日の公演が終わった時点で、わーいビクスちゃんだビクスちゃんだと思っていたんですが(余韻を大事にわたし)、韓国を去ろうとしている現在、5時58分@宿 きゅひょん的楽を見ずに帰ってくるのが寂しくて仕方なくなっています。きゅひょん、最後まで見届けたかった。


それにしても、ミュージカルを観るために渡韓するようになるなんて、2年前の私が思っていただろうか。自分でもやりすぎに思ったり思わなかったり。だって、三銃士、日本でもするし。キャストは未発表だけど。きゅひょんが出るとなったら観に行くか行かないか、どうしようかなぁ、うむむ。



ではでは、私の感想を。11日の16時公演、20時公演ごちゃまぜで。何か思い出したら追記します。





これはもはやミレディの物語じゃにぇーか!!!
・ダルタニャンが霞んでしか見えなかったよ、ミレディ!
・歌、うまかったなぁ
・ミレディなんだかミラディなんだかはっきりして欲しい@韓国の発音
・最後まで、りゅという文字も音も理解できなかった@韓国の発音
・読めるけど、読みにくいよね、この名前。字幕にこの文字が出てるのに、耳に入ってくる音が違いすぎて、りゅを私の脳が全く理解出来なくなってた
・ちょぎゅひょんが出てきてにやけがとまらなくなる私
アボジ って語りだすその声だけでにやけた。可愛い
・どうも、ちょぎゅひょんは私のなかのとにかく溺愛枠っぽい
・気持ち悪いときは気持ち悪いんだけど、それも含め、はいはいよしよし可愛い。ってしたくなる
・ある意味丸山枠wwww・田舎者くささを出したかったのか、はたまた真剣にやってそれなのか、舞台から捌ける時の歩き方がいもくさい。をたくっぽい
・剣を構える姿勢。足の開きかた?がきもい。というかをたくっぽい
・なんなの、このをたくっぽさ
・だからをたぎゅって呼ばれてるの?文字通りに捉えてたけど、存在自体がをたくなの?(例えをたくじゃなくてもをたくって呼ばれていたんだろうなこの子)
・なんかしら、をたくっぽいって、筋肉のつきかたってか関節からをたくっぽいってことよね
・なんだそれ
・だから可愛いんですけどね。溺愛枠万歳
・ちょぎゅひょんだけを目当てとして行っていたので、他のキャストは誰でもよかった私
・けども、アラミスがキムミンジョンさんで興奮。わっふー
・歌お上手でした
・でも、きゅひょん含め、残りの方々の中で、一人だけ、歌がちょいと浮いてた(気がした)種類が違うというか…
・アトス役のイゴンミョンさんがかっこよくて、歌がうまくてね!!16時公演のカーテンコール、きゅひょん撮りながら、イゴンミョンさんばっか見てた←手元おろそかにしてたから、動画がたがた
・でもアトスとミレディの昔の場面はいらつきを拭えず
・けちみーの時にも思いましたが、むこうの俳優さんの体格ってどうなってるのかしら、三銃士の面々、全員、きゅひょんより背が高いし!キムミンジョンさん、きゅひょんより顔小さいし!おそるべし
・とは言え名前もないような役の方々は小さかったな(と思っているが、主役達が180越えばかりだから小さく見えるのかも)
・舞台がふらんすだからなのかなんなのか、あんな簡単に上半身裸祭りを行われても、目のやり場に困ります
・困った時は胸かわきを見ます←
・ダンスがうまい人や、好みの人(よじゃ)を見つけると、ついつい目で追ってしまうので、隣の人と視線が交差して気まずい
・今回、16時公演は7列目の通路側、20時公演は3列目どセンターだったのですが、楽しかった。3列目、世界が違った
・きゅひょんがちゅーをするのは、大体、4列か5列目10番のお客さんで、私は7列の反対側の通路側9番
・自分にされないと分かっていても(イレギュラー起きてされないかと期待はしたけど照)、きゅひょんがこっちに向かって歩いてきて、手を伸ばせば届く距離に立ってるだけで、そりゃもうめちゃ早くなる鼓動(笑)
・こんなにドキドキしたの久しぶりってくらいにドキドキした
・16時はきゅひょんの顔が私から見えてたことにもえー。お客さんの頭をがっちり手で押さえてたことにもえー
・20時はきゅひょんの後ろ頭にもえー。おでこじゃなくて鼻にしてた(と思う。だって口の位置がおでこじゃなかった)ことにもえー
・お客さんへのちゅーに対しても、コンスタンスとのちゅーにしても、あんまりなんも思わなかったな。というか演出替わったのかな?2回目してないでしょ、あれ。私、3回とも全部してるのかと思ってました(帽子のとこはあれだけど、ちゅーに対して嘆いてた人のレポ読むと全部してるふうだったから)
・3列目はさすがに近くて(会場自体がほんとに小さいから余計に)、肉眼できゅひょんの肌のぼこぼこ見えた
・っていうくらい近かったので、1回目のちゅーで、寝っころがったままきゅひょんが足をあげるとこ。きゅひょんがちょーちょーぷるぷるしてて、ちゅーどころの騒ぎじゃなかった(私が)
・もっと、腹筋つけようか、をたく殿
・ほんとに“へっ?”って思うほど、ぷるぷるしてたので、ロマンチックでもなんでもなくて、してる本人もキスどころの話ではないに違いないと思っている
・決闘シーンで、きゅひょんから何かがぼたぼたぼたーっと垂れてびっくり。よだれかと思った(汗です)
・アトス役のさんの開かれた胸元は汗すらなくさらさらそうだったのに、きゅひょんの胸元ぐしょぐしょ
・今年何年目なんですっけ?積み重ねがあるとは言え、殺陣的な(こういうシーンなんて言うの?やはり殺陣?)シーン、大変だろうにね。時間がない中よく頑張ってるね。と胸熱な溺愛BBA
・そう、今回のコンスタンスはじぇいみんちゃんで、歌もうまいし、良かったな。何より小胸なのが良い←胸強調のああいう衣装きらい
・ダルタニャンのあの笑いはなんなの?
・可愛いからいいけど
・自分が何なら上手に撮れるのだろうというぐらいへぼな動画・写真しかとれず
・あんなに近くで!あんなにどセンターだったのに、ばかっ



三銃士って、確か小さい頃に本で読んだか、アニメで見てたか、どっちかだなぁ。くらいの記憶しかない程度のものなので、へえと思いながら見ていました。舞台によっては、内容も違うのだろうけど、この舞台はみんなが主役ですね。ついつい他のキャストでの公演も見たくなってしまう。そう思える舞台を見れるのって幸せだなぁとつくづく思います。それだけで韓国まで来た意味があるってものだよ。まぁ、やりすぎっちゃやりすぎかもだけど(話は頭に戻る)


今度はもっとゆっくり来たいな。16時公演と20時公演の合間のご飯も会場近くの人気のない食堂(だって私一人なんだもん)探してこそこそ食べて終わったし、朝ごはん食べる暇なかったし、ご飯はしっかり食べたいのー!!!
ま、韓国の状況が今後どうなるか分かりませんが、また何の気兼ねなくほいほい飛べるようなりますように。


だからなぜ横に


だからなぜ横にその2 3列目は近かったっす