VIXX〜Live Event in Japan〜

13日、行ってきました。びくすちゃん。
もうどっぷりになりますなってもいいですてかなってますという状態です。
見たい!!っていう気持ちが高まってる時に行くとそうなるよねぇ。だから2部が一緒だった、ゆい嬢との温度差がw(いや、ゆい嬢も案外むっつり内に秘めてるタイプな気がするからまだ分からない)
全体的にみんな可愛くてどうしようかと思っています。てぐんへのデレが突き抜けてしまって、タッチの事思い出すと自然とでゅふでゅふしちゃうので心配です(自分で自分が)



とりあえず、せとりをペタリ(けんらびの曲名を教えて下さった方、ありがとうございます)
ま、セトリと言っても、MAX6曲しかないんだけどね。


SUPER HERO
불행했음 좋겠다 Wish You To Be Unhappy (Feat. Bee Of Rphabet)
아픈데 좋아 (UUUUU)
Rock Ur Body
・質問コーナー
・○×クイズ
아이돌 하기 싫어
다칠 준비가 돼 있어


super heroを歌ったあとがケンラビのステージで、これはもしや何組かに分かれてのステージがあるのか!!と期待したら、けんらびだけだった。肩すかしなんだそれ。しかもスターライト歌ってくれなかったのでしょんぼり。これを歌わないのにけんらびのは一体何だったのかしら。

各曲活動時の衣装着てくれて、しかも1部2部で全部違う衣装で、ゲームのコーナーですら着替えてくれて、嬉しいは嬉しいんだけど、そんなことに気を遣うより、もっと曲数増やして特別なステージ準備しといてよ・・・と思ったり。
なので、1部終わりは“うーん、ちょっと物足りないかもしれない・・・”と、若干もやもやしていたのですが、一緒に入ってくれたななさんが楽しんでくれていたので、なら別にいいかと← ほほ


では私のてぐんふぉーかす感想をば、1部2部ごちゃまぜで。
・えんぐん、髪の毛銀色に戻ってる!!
・てぐん、あの中スケスケの衣装ぐふぐふ
・おへそが見えてるのも嬉しいけど、わき腹が見えたときが一番興奮した
・なんとなく
・ひょぎがいきなりサランヘポーズかましてきて、きゃわーっとなるわだし
・けんちゃんのダンスがなんか面白かった。中途半端な感じで←
・てぐんの高音がきれいで、私の好きな感じでちょっと嬉しかった
・super heroのあと、挨拶がてらほんの少しのトークがあったんだけど、ここで通訳が一切されないという荒技
・通訳つけれないほど貧乏なのか節約なのかどうすんだ!!!!と本気で心配になった(ゲームでは出てきたけど、それ以降はやはりなかったwwそこ、けちらないでじぇりーふぃっしゅ)
・おかげで本人たちも、韓国語で喋ることもできないし、日本語喋れないし、見てて可哀想だった
・しかも、けんらびが次のステージの用意するために早々に捌けるから、舞台上にいるの、えんぐん、ほんびん、てぐん、ひょぎっていう、えんぐんにすべてがのしかかるパターン
・でも思ったのが、らびもけんちゃんもあまり話さない
・ダイアリーとかではよく喋っているのに
・えんぐんがてぐんのジャケットをちらっとしたために、過剰に恥ずかしがるてぐんに萌え大量発生
・恥ずかしさのあまり、前をしめて、後ろに下がって、後ろを向くてぐん
・そんなてぐんに“れおぐん、恥ずかしいですか?”とさらに恥ずかしくなるような質問をするえんぐん
・前を向いた、てぐん、顔真っ赤
・ひーひー
・ひょぎがはちゃめちゃなラップを披露してて萌へ〜
・けんらびの曲紹介の際、1部では何かを歌ってたてぐん
・2部ではまだ残りの3人が何か話してるのに若干かぶるように「どうじょー」
・ひーひー ←あ、私の悲鳴です
・けんらびの曲、かっこよかったよー
・けんちゃん、歌うまいなぁって思った
・でも、やはり、びくすのボーカルライン2人は少し不安定と言うか、ちょっと弱い気がするんだよねぇ・・・
・頑張ってほしい(上目線でごめん)
・合間に流れる色々な映像の中で、てぐんがたちるの振り間違えてるのがあった。ぷぷ
・UUUUUの振りが可愛くて、ねぇ、もう
・そんな振りをすることに照れていたてぐんwどんだけなのこの子w
・UUUUU〜♪のとこ、みんな手がぐーとかになってたんだけど、てぐんは小指がまがっていたようなそれに私萌えていたような(うろ覚え)
・あんこーしーぽーでけんちゃんが抱きしめる動作をするのが好き
・1部2部を見てて、2部の方がメンバー全員リラックスできてて、楽しそうだったかな?
・っていうのを、らっきょばればれ見てて思った
・てぐんの動きが2部の方がでかかったような気がするので
・最後の銃を構える風な振りすきー
・〇×ゲームも質問も1部はなんともぐだぐだだったよね
・とりあえず、1部のだるだるなTシャツてぐんとひょぎ(はTシャツじゃなかったけど)が可愛くて私ひーひー
・2部のシャツ姿てぐんも可愛くてひーひー
・この子、なんでも似合うんじゃにぇーかと密かにフィルターかかった脳で思っている
・持ってた双眼鏡でひたすらてぐんを観察
・目廻りの化粧ぜんぜんしてなかったよ
・ひょぎはがっつりだったのに
・てぐんの色が白くて、なんともむちむちしててすんごい美味しそうだった
・1部髪の毛、ぴよんと跳ねてて可愛かったでれでれ
・でも話を振られそうになったりすると水飲んでとりあえずごまかしていた
・えんぐんが振ってくれても総スルーだった
・ほんと、あいどるしてて大丈夫か?レベルだね、この子
・MCに質問が後ろに出ますので、みなさんも見て下さいね。と言われて速攻、一人だけ後ろをむくてぐん。客席に背を向けてはだめです
・えんぐんのせいで、帰りのバスの中、頭がずっと、「なーなーたこ焼きなーなーたこ焼き」だった
・この歌なんなの?
・えんぐんとけんちゃんが「あなた〜」をやり合うのを見ていると、すばまるを見ている気分に
・本人たちだけ楽しいぱたーん
・〇×クイズの色分けボールを引く際、みんなは一度引いて手元に隠してから、“ブルー”とか“あかー”“みどりー”っていうのに、引いたやつをそのままダイレクトに前に突き出すてぐん。そんなに話すの嫌か
・でも2部ではぼそっと“きいろ・・”って言ってた
・1部の〇×クイズで、血液型に関する問題が出た際に、一人ずつ血液型を言っていってたんだけど、てぐんのマイクがちゃんとスイッチ入ってなかったのか、O型のOが抜けて「がたっ」しか聞こえず、会場が少しほへ?ってなるの巻
・でも繰り返し「O型」と言わないてぐん。手でOってするだけ。口で言えw
・1部は客席が〇や×をして答えを教えてたけど、それじゃ全然勝負にならないので、2部では教えるのが禁止に。ただアイコンタクトで必死に伝えるのは可
・ということで、視線をうろうろさせてめっちゃ客席を見ていたてぐん(を双眼鏡で観察していた私)
・みんなの答えをみて答えを変えたひょぎのことをちくったてぐん
・そんなことだけはするのか、お前ww
・そのせいで、ひょぎ1問目回答権なし
・2部で全問正解はらび
・一人だけ正解したときの喜び方が男前だった
・らびが一番落ち着いてて大人だね
・93年生まれなのに・・・私の11個も下なのに・・・
・マイク通して話しているにも関わらずてぐんが何か喋ったのに、通訳さんがそれをききとれず、ほんびんが伝え直すと言う状況
・私も聞きとれなかった
・てか、声が小さいせいで、てぐんのマイクだけ他のメンバーと音量調整変えられていたに違いない、歌の時だけてぐんのマイクでかかった(気がする)
・あいどるはぎしろ生で聴けて幸せでした
・最後がたちる〜。一番盛り上がるよね、そら。2部でのたちるてぐん、色っぽかったよ。ぐふふ
棒ネクタイがあっちゃこっちゃするのも好き
・最後の挨拶(通訳なしw)「残念」が全然言えてなくて、一瞬にして会場をざわつかせるてぐん(相当ざわっとした)
・メンバーに言い直されても(ていうか、みんなもちゃんと言えてなかった気がw)言えないてぐん
・そもそも残念でした。ってどういうことみたいな(終わってしまって残念でしたってことなのは分かってるってば)
・ステージを見てて思ったのが、えんぐんは本当ににこにこ優しいできたリーダーだなぁってことでした
・必死にみんなを楽しませようとしてるのが分かるし、まぁ、勝手に暴走しがちなとこもあるのかもしれないけど、良いリーダーだなあって思いました
・1部か2部か忘れたけど、けんちゃんが高音を披露したあとに、マイクがハウリングって言うのかな?きーんってなった瞬間があって、メンバーも会場もうわってなってる時に、えんぐんが「大丈夫です大丈夫です。みなさん、大丈夫ですか?」みたいにすぐさま言ってて、この子がリーダーなら、このグループ大丈夫だなと
・2部の最後は、あんな狭いステージを、下手、ステージ中心寄りの下手、ステージ中心寄りの上手、上手、2階の人向けにステージ奥側、といちいち分けてお辞儀してて、そのたびにてぐんが例の超うぃすぱーはいぼいすで「ありがとうございました」っていうから可愛いんだか面白いんだか、いや可愛くて膝が折れました
・ここでね、スタッフさんにも感謝の言葉を述べられるとよかったよね、えんぐん!
・タッチがステージ上で行われるのかと思いきや、会場出口前の通路&超高速
・元々ボードも何も作っていなかったので、チケットが入っていたふくまるの茶封筒の裏に文字を書きなぐって左手に持ってみた
・案の定誰も読んでくれなかった
・並びが、ひょぎ→てぐん→えんぐん→ほんびん→けんちゃん→らび
・遠目から見てて、てぐんの白さと顔の小ささにびっくり(となりのひょぎが顔がでかいだけかもしれん←)
・高速な上に2番目がてぐんなせいで、えんぐん以下の記憶がない1部
・らびのタッチが勢いがあって痛かったのは覚えているそして手がでかかった気がする
・2部もえんぐんの記憶なし・・・だって、てぐんの次は無理だよ!ほんびんだったら良かったのに←
・てぐん以外のメンバーに何を言ったら良いのかさっぱり思い浮かばず、無言でタッチなのもダメだったなぁ。とりあえず、目だけはしっかり見てきた。みんなも目はしっかり見てくれた
・びくすちゃん、みんな背が高いからか、ピニの時には感じなかった威圧感があって後ろ三人ちょっと怖かったw
・1部2部ともに、てぐんにはちょあ〜っと消え入りそうな声で呟いてみた
・ソンギュとのタッチも毎回そうだけど、言葉はとりあえずは発しているものの大きい声で伝えることができなくて、結局目頼りというか。ただただ見つめるしかできなくて(じっとりの真骨頂)ほんと、じーっと見るしか出来なくて、でも、今回、1部も2部も、私がなんか言ってるから、ちゃんと聴こうとしてくれて体がえんぐんの前に流れてもこっちをみてくれて何かを言ってくれたてぐん(声まったく聞き取れず)にもう、でれでれなんですな
・ていうことで、えんぐんごめん
・自分の前に来ていてもまだソンギュを見ている私に“いおり!!”といきなり名前を呼ぶうひょんを思い出すww
・いやはや、ここまでこうなるとはねぇ・・次韓国でびくすがカムバしたら行きたいもんね。観覧もサイン会も。多分いくな


今回会場を見てて意外だったのが、若い子(中高生)がそんなに多くないことと、会場の雰囲気がのほほーんとしてたことかな。私が相当後方で見てたから分かってないだけかも知れないけど、押し合いへし合いもなかったようだし、タッチが始まってもうるさくならないし、本当意外でした。でもこの雰囲気嫌いじゃない。

次は正規の1集でのカムバだといいな。
今までの流れからしても、良曲揃いの良い1集になるに違いないと期待しているので、早く正規1集をひっさげて、ライブしてほしいなぁ。