ヲタク三昧な旅

7月5日から8日の朝まで韓国に行ってました。活動時期に適当に行く週を決めてエア−やら手配していると、こういう目にもあうよ。という典型的な残念パターンでしたが(渡韓の前週にお目当ての子たちグッバイ)結果、盛りだくさんで色々と驚きだらけの旅でした。



5日ミュベン
ミュベン観覧。本当は上半期特集が前週だったのが、ずれてこの日に。KBSのホールの入口で無料ソフトクリームを配布してたので、ありがたくいただきました。この日も韓国特有のあれで、厳しいんだかゆるいんだか全く分からない入場の仕方で、入場したら勝手にどこへでも座れなのかなんなのか(そういう指示も特にない)気付くと友達のおかげで前から2列目と言うすんげ良い席に座れてましたwwしかも、私たちテレビにちっさーくふっつーに映ってた(本人しか分からないレベルだけどね)

会場に入ったら、いきなりじゅえりーが歌ってて、ええ??と思ったけども、これはただのリハでした。観覧者がドアから出たり入ったりしているホールで、舞台では普通にアイドルがリハーサルをやっている。しかも本番の生放送まで30分切ってるけどみたいな時間。ほんと、なんだこの風景・・・。
歓声はやっぱりピニがおっきくて、リハで登場した髪の長めのどんちゃんが最高にかっこよかった。なんなら本番よりかっこよかった。ピニの前にリハしてたのが衣装が事故りまくってるエンブレだったので、余計ピニの一生懸命さが際立つと言うか、エンブレがゆるすぎたというか・・・・・・・・・(フォローしきれない・・・
ソンヨルがいなくてもさほどステージ的には問題ないんだけど←、やっぱり7人で完成型として作られてる舞台だから、1人でもかけるとなんだか物足りないね。


実はピニより楽しみにしていたのが、たぴちゃんだったわけですが、まさかの客席上から出てくるパターン。私らの横をゆっくり通ってたよにえりの肌ぶつぶつ肉眼でみちゃったよちゃにさん陶酔して歌いながら階段下ってきたよ・・・ひーん。これだけで、私お腹いっぱい。歓声が大きいと言えば、えくそちゃんも半端なかったし、びっぽもCNさん達もかな。CNさん達かっこよくて、にやにやしてしまった。だけどバンドのあてふりほど見てて切なくなるものもないよね。私の座っているところから、ヨンファがジョンシンに向かってなにかにやにやしながらアクションしてんのに、ジョンシン総スルーという場面が多々見られたのですが、元々ヨンファがああいう顔で歌う子なのか、総スルーがデフォなのか、どっちか知りたい。エンディングはみなさんぎゃいぎゃいしたと思いますが、どんちゃんとしうみんがきゃいきゃいしてて非常にかわゆかったです。90ラインおそるべしだぜ。90ラインとして、いつの日かどんうちゃんとてぐんに仲良くなって欲しい。
Dynamic Duoのステージも良かったなぁ。ダンサーさんのダンスがすんげ良かった。セクシーだった。次の日の中心でも、ダンサーさんばかり見てたのは言うまでもなし。あとはあれだ。ソシ全員見たのも初めてだったからわっふー!ってなったし、ぺちぎで出てきたジウォンもみれてわーいでした。
って言ってたらこんな私得なの上がってきてたん



ミュベンを見た後は、明洞へ。目的はポップアップストアですよ、そら。が、バンダナは滑り込みセーフで買えたものの、Tシャツは売り切れでくすん。とうほう先輩も目当ての物なんもないし・・・。翌日もちょいと覗いて見たのですが、やっぱなんもない。朝一で行けばあるんだろうけど、こっちにも予定があるからそら無理なのだよ、ばかやろう、えーん。本気で稼ぎたいならもっと作れよー。と、くたくたになりながら宿に帰ったのでした。寝たのは1時くらいかなぁ。次の日の中心の観覧で9時に一山だったからこれまた、平日と変わらない起床時間・・。



6日中心
ラッキーにも事前で、えくそちゃんとまいねむちゃんと、じゅえりとぽみにが見れたわけですが、終始たおたおがかっこよくてあおーんでした。なんだあの子・・・・・・・・・・・・・・・・でも、前日のみゅべんでときめきまくった、たおたおの見せ場が中心ではカットになってて、全力でなぜええええええええええって言っておきました(心の中で)みんな半袖だったり、タンクトップななか長袖パーカーのしうみんがすんごく可愛かったっす。前日のみゅべんでも、ステージに上がる際に、ちょけてちょこちょこしてたしうみん、めっちゃ可愛かった・・・・。ちっこかった・・・Mっこびいきが進む・・・・事前では、クリスのマイクがおかしかったのか、クリスパートで数回曲が止まるの巻。何回目かに止まった時、木の前方の子達(この表現であっているのかどうか)が一斉にクリスめがけて指さして文句言ってたww一番激しかったのはちゃにょるwww



まいねむちゃんは、今回のMVが私史上一番のぐろさだったので、曲聴いただけでおえーってな反応をしてしまっていたんですが、振付があまりにダサくて、えくそちゃんとは違った意味で、なぜええええええええええって叫びました。本当になぜ。


事前が終り、一度外に出て、本番までに時間があったので、ご飯を食べて、どこかカフェでも入るかとうろうろしていると、あれまぁ、びっくり、目の前にまいねむちゃん歩いてたwwwwふっつーにその辺の店に入ってってご飯食べてるし。最終的に、友達がサインを貰ったというwwwwひーーwwwこのせいで、一気にまいねむちゃんに愛着がわく単純脳。明日までかな?ペンカペに会員登録したら勝手に正会員になれるキャンペーンしてたので、ちゃっかり登録してしまったのでした。カペはこちら→
http://cafe.daum.net/myname2011?t__nil_cafemy=item


ちょっと気になってた2EYESが見れてらっきー。

あと、この日、ようやく生ごるずでーを見れたわけですが、まさかの1位候補!!なれるとは思ってなかったけど、初めて1位候補になった嬉しさや、もしかして・・みたいに思っていただろう本人達の表情を見ていると、1位をいつか取って欲しい!!って素直に思えました。そしたら翌日インガ1位だし!なのに事故で中止だし!不憫・・・・なんていうか、まさか本当にとるなんてねぇ。人気そこまでないだろうに・・←とにかく勢いにのっとけとにかく押しまくれ!!みたいなプロモーションが功を奏したのか一体。でもあの曲、生で見ると案外盛り上がって楽しかった。


近頃はボーイズグループの方が勢いあるのかしらねぇ、なんて思っていたんですが、今回の中心は、さにひる(女子グループではないが)、だるしゃ、えぴんくちゃん、ごるずで、あぷすく、ぽみに、しすた、と女の乱みたいになってて。やっぱりなむじゃぺんの掛け声の方がでかいし迫力あるから、聞いててすごかった。いやーえぴんくちゃんの掛け声でかかったなぁ。


私、ぽみにもえぴんくちゃんもどちらかというと苦手なんですが、今回の曲、どっちもすごく好きです。えぴんくちゃん、曲外してこないよねぇ。そこは素直にすごいと思う。あやうくCD買って帰りそうになった。この曲好きだ・・・


あぷすくの人の少なさが切なかったけど、いつも虫みたいな髪型の子が本番の時、髪を降ろしてて(あぷすくは事前収録だったから)、へー降ろしてるーと思ってしれっと見てたけど、スタイルめちゃいいね、この子。顔ちっさい!!でもその横のユイがそれよりもも少し小さくて、BBAは今まで色々本当にごめんなさい・・と思ったのでした。あぷすく、いつもダンスの振りが割と好き。

今回、バンタンが見れるかと思ってたのに、見れずにしょぼん。でも代わりにみすとみすとを見て、あーあそこにそんぎゅもどきがいるー♡って思ったのでした。センターの子の衣装につっこみどころがありすぎてね。なんで、チェーンあんなとこにつけるんだろう。