幸せの青い海

SS5 両日参加して、去年と同様、あたたかい気持ちでいっぱいで幸せでいっぱいです。この余韻のでかさたるや半端ないな。
トゥギ、弟たちはみんな、君がしたお辞儀の分だけステージの隅々まで来てくれたよ(っていう気分。実際みんな隅々まで来てくれた)
えーそん、うぎちゃん、頑張って歌ってたよ。



東京公演が終わったということでネタばれしつつの、書きなぐり感想を。おおざっぱにただただ幸せっていう感想しかないから、あんまり大した感想ではないのですが、いつものことなので、まいっか。相変わらず順不同。



こんなにも幸せなのに、未完成で不完全なコンサートって、ないですよ。あってはいけない。なのにこれからずっとこれが続くんだなぁ・・・えーmm・・・聞こえてくるはずの声がそのパートで聞こえてこない。あるはずの挨拶がない。苦行だよ修行だよ。ヲタクに修行なんていらん。ヲタクなこと自体苦行で修業なのに。


・GrayPaperをああいう形で披露してくれて、きゅひょんにもうぎちゃんにもありがとうの気持ちでいっぱいです。えーそんの声が聞こえただけで、自然にぼろぼろ涙が出てくるなんて、もうねぇ・・・・えーそんの歌声本当に大好き。そして今回、さらにさらに確認したというか、ちょぎゅひょんが本当に可愛くてきもくてでも可愛くてきもくて、頭が良いから空気も読める面白いこと言える状況がすごく分かってる、煽りもできる、そんでもって毒吐きながらも本当はすんごく優しい。ソウルの時も、その場の流れとみんなの気持ちを察して、えーそんににがあにみょん〜歌おうって言ったのもきゅひょん。今回のこの演出をしようと言ってくれたのもきゅひょん。ちょぎゅひょんというやつは・・・。誰がスローガン用意したんですか?っていうシンドンに対して「えーべっくす」って答えるちょぎゅひょん・・・言ったらだめ・・・・どんへの超絶に可愛い日本語の挨拶のあとに、自分はどんへさんみたいに日本語を勉強してこなかった。無駄な日本語ばかり覚えてしまった。っていう、その残念な日本語のチョイスが私は大好きちょぎゅひょん。一日目のええじゃないかええじゃないかに引き続き、“びしゃびしゃ高飛車”とか本当に無駄すぎる。キャラ迷子で1人ジーザス劇場になってたシウォンさんもちょー面白かったけど、コングラチュレーションの件でひとりどすんどすん言わせながら気持ち悪く飛び跳ねまくってたマンネちょぎゅひょん。ロックスターとか煽りが超絶きもいちょぎゅひょん、(ヒーローはきもすぎて見れない)でも好きだから全部可愛いっっっっっ。
・うぎちゃんは、今回本当に歌を頑張ってた。えーそんのパートをうぎちゃんが歌っていて、フェイクもうぎちゃんがやっていて、きゅひょんのもわっとあたたかで優しい声とは違った、澄んでいてまっすぐで綺麗な歌声は、今回すんごく際立っていたと私は思ったよ。最後に見きれ席にタオルを投げ込もうとするも、結んで投げても届かないうぎちゃん。上手で悪戦苦闘の末成功、下手でもまた悪戦苦闘。あぁまた失敗してしまったっうううってなってるうぎちゃんが可愛かった。からのうぎちゃんコール→成功→会場大盛り上がり。なんだそれw女装のかつらが可愛くなってて、普通に可愛かった。でも君はイケメンではないよ。
・またカンインがこれ、色々はにかみながら照れながらやってくれて、可愛いし可愛いし可愛いしいいいいけっ(デレ期到来)女装で、1日目の服の気にしようったらなかった。気になるならもうちょっと長い丈にしてもらいなよ。こっちも気になってしかたないよ。痩せて可愛くなってたよ。ガインより普通に可愛いよ。カンイン、可愛かったな・・・動く車(名前いつまでたっても知らない)の乗り降りするところのカシャンってなるやつあるじゃないですか(どうにか伝わってほしい)あれをカンインさん優しくそっと降ろしてたの!粗暴なイメージしかないゆえに(&光一さんのぽんっと上げるだけ上げてあとはしらねな感じにがっしゃーんってすごい音がするやつのトラウマ←説明ちゃんとして文章ちゃんとして)胸がきゅうきゅうしたよ!あんなに優しくバー(あ、バーって言えばいいんだバーだ。思い出した)降ろさないで(きゅうううう)
・一日目にGray Paperあたりから音響の調子がよくなくて(雨雷のせいかしら?とみんなで予想)、画像は流れない、マイクもキンキンする、と言った状況だった訳ですが。ああいう時に、それぞれの性格が表れるなぁと。カンインはすんごくイライラいして、スタッフにイヤモニ!!!!ってしてたし、ソンミンはきょろきょろきょろきょろ周りの様子を気にしてた。とは言え、後の方々普通にしれっとしてたか。この二人はすごくその特徴が表れておりました。
・バラードの時の衣装がソウルの時のイカのお寿司みたいじゃなくなってて逆に残念
・ドームでのウェーブが綺麗、海にいるみたいって、ひょくちゃんが言うと、うにょくさんは「イカみたい」って言ううぎちゃん。どこからイカがでてきたのか謎
・ドンへの日本語がうますぎて、びっくりした人どのくらいいるだろう。私ももれなくびっくりした。本当綺麗にしゃべってるし、挨拶も覚えたものを言うんじゃなくて、思ったことを言ってる感じだったし、とても温かい挨拶だった。内容も大切だけど、本当に良い挨拶っていうのは、気持ちがこもってて、それが伝わる挨拶だと思う。それが昨日のドンへの挨拶だったな。後半はすごくファンサしてたイメージ。ステージの端っこで色々してた。うねでのアイワナダンスは、ひょくちゃん1人のとこを一緒にしてて、楽しそうににへらにへら笑ってたのが可愛かったし、今の髪型ちょうどいいと思うー
・例の件より完全に外れていたひょくちゃんフィルターがもどってきそうな予感。とぅぎがいない分、一生懸命仕切るひょくちゃん。頑張るひょくちゃん。やっぱりダンス上手い。お父さんの誕生日が28日っていう嘘か本当か良く分からない話からの、パン屋いじりの話は面白かった。いきなり“ぱーん”ってやり始めて、会場全体、はっ?ってなったのがとてもよかった。きゅひょんもひょくちゃんも、会場の反応が薄いとそれに対してつっこんでくるから好き(きゅひょんの他のメンバーに対する“オマエナニヤッテンダヨ”も好き)
・1日目のMCで2日目も見に来る客が今日とほぼ同じ人たちばかりだと知った兄さんたち。しんどんどんが「今日の記憶を全部消してから明日来て下さい」と言うも、二日目MCでのアルバム発売しました〜に対しての会場の反応が薄すぎて怒る。でも自分たちだって、スローガンサプライズに対して2日目、反応薄かったじゃん!!←
・2日目はとりあえず、ちぇしうぉんのキャラ迷走ジーザス劇場含め諸々が本当に面白くて、この人流石だな。と思いました。ソウルコンでは女装に対して恥じらってて中途半端で楽しくなかったけど、振りきれた人はすごいですね。公演しょっぱなから、自分の世界に入ってたし。2日目MCで、1日目に色々反省したって言ってたからなんだろうけど、さすがだな。どんへちゃん抱き寄せて耳元でなんか言ってたのはひょーってなった。もっときゅへ見たかったな・・・
・へんりたんが最後の挨拶を英語で話しだす→訳されるの待つ→訳されない→メンバーにつっこまれるっていう流れが可愛かった。もう可愛いしか言えない。へんりたんは可愛い。みーみもかわいい。みーみのweibo?ツイ?うっすら涙ぐみそうになったよ。日本語勉強しますって言ってくれただけでありがとうって思えるレベル
・ダンサーさんの紹介をわちゃわちゃするコーナー?心の中では“そんなのいらねー”って思っているんですが、そんな会場の気持ちを代弁するかのように、1人、そんなコーナーお構いなしで、客席に挨拶をするべくステージ上をうろうろしているそんみな
・そんみんも歌、うまいよねぇ。聞き惚れる
・バンビーナをこれからすぱしょのテーマ曲すればいいって思いました。ちょーあいどる曲だよ、この曲。ダンスも簡単で可愛いし。毎回歌えばいい
・ひーろーで“ほー”とか合いの手いれてるのが誰なのかいまだに分からない
・ノラゴはやっぱり鳥肌立つけど、えーそんいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ぱんぱんしたアチャ聞きたかったのにない
・相変わらずSPYも歌われない
・ロックスターのくどさw好きw(ソウルではしれっと見てた私ですら楽しかった)
・1日目は15分くらいおしたのかな?開演時間すぎてるのに、みんな普通に歩きながら入場してて、天井席から私お怒り。走れ!走って席へ向かえ!!
・2日目は、始まる前のお決まりのあの曲が開演ちょっと前に流れる→客走り出す。最初から走れ!!!
・大阪での公演が決まったと発表するときの、きょひょんの手の震えw
・1日目終わり、会場の外にでたら、今入会したら大阪公演申込できますよーって言っててさすがだと思った


きっとまだまだ思いだしてないこと書いてないこといっぱいあると思うんだけど、とりあえずここまでで。



本当に楽しかったなぁ。楽しかった。幸せだった。あったかかった。しゅじゅほんとによいグループだねぇ。