わーるどとぅおー

書く気力を完全に失っていたのに、わりと復活してきました。休みだからかしら。なのでつらつらと思ったことを。
そういえば今回、モニュメント的なやつ撮ってくるの完全に放棄してしまったなぁ。撮る時間があったようななかったような・・・二日目行ってないしさ・・・だめですね、こういうところ。面倒であっても、記録に残していれば思い出になるのに。


今回、私が今まで入った中で(@韓国において)一番遠かった区域だったので、みりーさん、さとさんにはもっと近くで彼らを見させてあげたかったという想いがむくむくでした(どうして、こんなに人気出たんだろうか、おぴにや。チケット取るのも楽じゃないよ)セトリは前のエントリであげましたが、相変わらず、かなりよい。間違いない。ここでもね、耳タコ私の指もタコってほど書いてるますけど、そもそも良曲ばかりのピニがその中からいいとこどりして組んでるんだから、そりゃ最強なセトリになるよね。でもね、正直いよいよ飽きてきました。デビュー1年目までの曲たち、ほんと大好きだけど、飽きてきました。ワールドツアーってことだから、敢えて正統派というか、ピニまっすぐ直球みたいな構成なのかもしれないけど、なんだかねぇ。国フォであんだけ騒いだタンクトップパラダイスがいつの間にかパラダイスでもなんでもなくなってる。むしろ、衣装着てって思うもの← あと、ソロ。少し手を抜いた感が。手を抜いたというより新鮮味がないというか。よるちゃんDJ頑張ってたけど、インパクトに欠けたなぁ。映像もお遊びなかったしね。


でも、そんな中で思ったのが、どんちゃんのすごさ。
どんちゃん、この子一人表現力が抜きん出てる気がするんだけど。一人勝ち。元々、ダンス中の表情とか一人だけ他のメンバーとは完全に違ってたけど、こうもすごいとねぇ。最近ますます色気も出てきて、どうすりゃいいんだべ。初めて見たときは、歯が出たただの不細工で変な子だったのに。ああ、恐ろしい。恐ろしすぎて、“ピニの強みのうちの一つはラップ組がラップ組で成功してることよね”とHのステージを見ながらしみじみしてしまった。アルバムもすんげ良かったし(私的今年度NO.1はH)本当に良い活動したなぁ、この二人。

それにひきかえじょんこ・・・誰かじょんこに仕事を・・・・じょんこはますますサイボーグ化というか蝋人形化してましたね(一応褒めている)造りものみたいに綺麗だったよ。そしてターンしながら放たれるじょんこ渾身のウィンクを私は見逃さなかった。あれすごかった。面白かった←


意外だったのが、掛け声が小さい事。韓国での公演て、とにかく掛け声がぐわーっとおっきい。っていう感想しかなかったんだけど、ねこはじゃ以前の曲に対する掛け声がなんか小さい気がしたなぁ。私の気のせいだろうか。福岡までには、私ももいっかい、ちゃんと復習しておこ。


驚いたのは、公演終盤にいきなり韓国人?中国人?に声を掛けられ、持ってた水を指さされ何か言われたこと。へ?これ、私の水だけどなんなのよ!!と思っていると、喉が渇いたので飲ませて欲しいってことだったwwwありえんwwwwでも、本当に喉が渇いてへろへろっぽかったので、私ので良ければとあげました。真夏のコンサート、水大事。


今回場所が場所だったので、見ているメンバーにやっぱり偏りがでちゃって、若干不完全燃焼。ソンギュ見た記憶ほとんどにぇーっす。SJの時もそうだったけど、こういうのがあるから、万遍なく自分が見たいとこを見れる2階席の方が、今後良いのかもなぁ。


あ、あとあれ!ダンサーに二人ほど可愛い子いた。ぴにそっちのけで結構見てしまった(メンバーもっとみようよ)


Shotいつかどこかでがっつりやってくれないかな。Shot大大大好きなのに。