INFINITE 1ST WORLD TOUR "ONE GREAT STEP"福岡&広島

早く福岡の感想を書かなければ、もう今日10日だよ。広島だよ。

と言う訳で、とりあえず書いた感満載な感想になりそうだけど書く。頭は完全に広島に向いているのに福岡のこと書くって結構しんどいかもしれない。

朝7時から仕事して15時に上がって即行岡山駅に向かい、福岡へ。着いてすぐに会場に向かって会場入って、コンサート最後の最後、メンバーがメインステで挨拶するのだけを見ずに会場出てから、夜行で岡山に。朝一会社直行。


余韻もへったくれもない。バスを降りて身支度してから会社に向かう際、あれ?私、昨日福岡行ったんだっけ??みたいな気分になった。岡山→福岡の新幹線に乗る前に、翌日の着替えを間違って持ってきていたことに気づいて(無地のカットソー持ってくるつもりがボーダー持ってた。上ボーダー、下チェックのとんちき野郎完成)慌てて岡山駅の無印で適当に買う。その後、朝から何も食べていなかったので、お弁当を買う。癖で新大阪方面のホームに上がる。この時の“あ、ホーム反対じゃ・・・”の冷や汗度は半端なかった。必死こいて間に合った・・・もう泣ける。


というのを経ての感想。
ワールドツアー仕様で“はじめましてINFINITEです”感強めだね、やっぱり。映像で遊んでないし(例のMVだけは花マルあげたい)、ソロコーナーでも特に面白いことしてないし、そもそも映像が微妙すぎる。というか繋がりが雑すぎる。アルバムひっさげてっていうのとは完全に違うから、こういう事になるのかしら。今までもそうではあったんだけど、そこの繋がりを映像でどうにかするでもなく。

ただ、相変わらずHの2人は色気だだもれで、素敵だった。
本当あの二人はピニの核ですね。なむぎゅの歌があってこそなのも分かるけど、視覚的にぴにをすげえええーって思えるのは完全にHの二人がいてこそだもの。あんなでっぱとごりらがまさかセクシー担当になるなんて誰が予想しただろうか。。。男の子っておそろしや。どんちゃんは髪を切って黒くして、幼くなったなぁ。なんて思ってたけど、前髪上げたスタイリングが超いけてた(ダンス中のみ)最後の挨拶でも、INFINITEが木で、暑いときは皆さんに日陰を作るし、お腹が空いた時は美味しい実を与えます。だからずっとINFINITEという木のそばにいてください。ってね。どんちゃんて、なんでこんなに良い子なんだろうか。。。。。


最後の挨拶というと、いつも“みなさん、たいすきー”で逃げがちなじょんこが普通にちゃんとした挨拶言ってて感動した←そうだよ、ただ可愛い仕草と表情してるだけじゃだめなんだよ。ちゃんとしっかりしたじょんこも見せてかないと!そういう意味で、よると二人での1/3の時に、じょんこが叫べ―っていう、あそこ。私好きだな。んで、お誕生日企画で泣いてたじょんこは可愛かったな。


みょんすがWITHの途中、自分のパートで、皆さん大好きだかなんだか言ってひとしきり照れたあと、つーっと泣いてる瞬間を抜くカメラに戦慄。そのパート歌ってる子うつせよーーー(誰が歌ってた覚えてなし)なんだいみょんすけが泣くと分かっていたのか??ってくらい、すんげ勢いでみょんすに切り替わったよね。。。


ダンサーに金髪の人がいて、彼の踊りがなんか不思議な感じで気持ち悪い

そんぎゅがBTD以降可愛かった

パラダイスに以降するさい、ジャケットとイヤモニの線なのかな?とにかく何かが絡まって上手く脱げない踊れない不完全燃焼ほや。ほや、こういうトラブル多いね(って言ってもトラブルは4月のしかしらんけども)
きゃんすまのアレンジが、めちゃかっこいいことにようやく気付く

いんせぷしょんのHはこれまた色気だだもれで大好きだけど、この曲のじょんこは、いけない感高めな感じでとてもよい。

途中から、これはワールドツアーなんで英語も使いますね。などと途中から英語で話し出すぴに。えぇ、ここにほん!!!おま、本当に正しいことしゃべってんのか??みたいな気持ちでみてました。

おんまは、海外公演で聴く方が絶対にぐっとくる。“お母様がた、ご子息は海外でもしっかりアイドルしてらっしゃるわよぉ”って言いたくなる感じ。




と、ここまで書いたのが、広島行く前。福岡のこと全然書ききれてないのに、今は神戸へ行く途中だよちーん。



とりあえず、息継ぎなしな勢いで広島を振り返ってみると、

広島楽しかった!福岡よりはるかに楽しかった!
会場ちっちゃいし、掛け声もおっきかった
やっぱりMCが日本語だったからだな。
舞台真正面の席はやはりいい。何公演かのうち1回は真正面で見るべき。
センステでよるがこける
どんちゃんを見て初めて鳥肌がたった(何の曲だったか失念)まっきょでソンギュの大事なパートで他のメンバーを抜くカメラに殺意
ソンギュが、わりとにこにこファンサ頑張ってた
客席からもらった?へんてこなおもちゃサングラスを掛けたままターンしたら、サングラスぽーんって、飛んでったどんちゃん
みょんすのせいで、服が大変だったよる
じょんこの愛嬌に我慢が出来なかったきもいみょんす←
からのわちゃわちゃみょんじょん+どんなむ
を見つめる冷めた感じのそんぎゅほやよる
紙吹雪が唇にぴとっとくっついちゃって、ぷはっみたいな顔なそんぎゅ
どんちゃんの話し方がだんだん古畑任三朗みたいになってきてる
今日も泣いてくれるどんちゃん。福岡とも違う挨拶をしてくれるどんちゃん。この子は本当に天使だ。

ぜんぜん書ききれていないのに神戸に着いちゃう!タイムアップ!!なんて中途半端なの・…。