ストリッパー CHERI 8/19名古屋


帰りの電車で、みぞおち付近が嫌な感じになり、

キタッ!!

とばかり、ぶっわ冷や汗。

終わった‥。と思ったのにどうにか持ちこたえました。怖かったよぅ(涙)




家に着いて速攻お風呂に入り、今はまったり(ぐったり)つばちゃのラジオを左耳から入れ右耳から出してます。




さぁ、書くかな。さらっとネタバレなので隠しまーす。


ってしてたら、よこひなレコメンになったけど、なんかテーマがどーでもいいから消したった(笑)










うす暗くて紫な空間。sankakuが天井に映し出されてて、会場に入った瞬間“ただいま”みたいな気分でした。なんかすんごく懐かしい気分。
ステージ上には巨大な三角(錐)が登場してるし、ステージの先も△になってるし、相変わらずだなぁ。ふふふ。なんて思っているとケリー名古屋コールが。



KinKiファンって(ま、今日はつおしだったけど)強い。っ思いました。爆発的な瞬発力がある訳じゃないし、持久力があるのとも違う。けど強い。十種競技とか向いてんじゃない?みたいな(みたいな。じゃねーよ)






久しぶりに見たつおしなので、今日のつおしがどんな調子なのか私には残念ながら分かりません。


が、


私から見たつおしは、ゆるく気持ち良さそうにしてたよ。



暑い暑いと連呼したつおしが、リハを竹内くんと共に裸で行ったって言うもんだから、“脱いでー”って声が当然の様に飛ぶ訳だけども、“黙れっ”と言いたくなるわたくし(笑)
なんでだろうね。このやりとりすんごく嫌い(笑)


脱いでくれたら、心内では、“むふっ”って思うんだけどね。
ファンから脱いで。って言われて脱がれるよりも、“あぁ脱ぎてっ。”って脱がれた方がせくしーじゃない?だからだな、きっと。

(追記:「最初から脱いでたらおかしいでしょ」とつおし。ノンノンだぜ、つおし。私は知っている。開演を待ちわびたファンの前に上半身裸で登場した男を。 → つばちゃ 笑)


今日は突き上げるというより、振る・回す、のダンスっぽい腰の使い方が多かったかな。割と踊ってたよ、つおし。
アフリカンぽかった。


だから、最後、△ステージがまさかのせり上がりを見せ、赤く照らされたつおしが上半身裸でギターを弾く様は、私には超絶人気のストリッパーに見えました(例えがひどいな)



生温い雰囲気が一番エロいって私は思うんですけど、なんか今日がまさにそんな感じ。



つおし、かっこよかったなぁ。



にしてもこの髪型いいね。汗に濡れた時、更にいい。

途中からオールバックみたいになってたけど、それもよし!だし。


ひげなし、まゆげあり、お顔つるん。
かっこよかったぜ、つおし。




降ってきたリリックをそのまま歌いますっていう即興曲の前に、
メディアに躍らされるな。だとか、夢見るなとか(←)、求めないから捧げるとか(私、このへん聞くの放棄笑すんまそん)言っていて、
ま、つまり、つおしとファンの関係は嘘なんかなくて愛があってみたいなことをだな。と思っていたら、





『嘘で染まった街〜』(ニュアンス)って歌い出すから、“おいおい、お前一秒前に言ってたことと‥”と盛大に心の中でつっこんでたら、『‥になる前に』(ニュアンス)と繋がったのでほっとしました(笑)


『夢という言葉は嫌いだ』(あら?夢なんか嫌いだ。だったかな?)と言い切っていたのには、なんか心配になっちゃったけど。
若い子も結構いたし、夢持って頑張ってるファン、どーしたらいんだよ、つおし‥。

つおしの指す“夢”とやらがどういうものなのか分からんけど。








全てが終わり、布が上がって三角錐再び。
この演出いいね。素敵だった。

映像も光も、使い方やっぱりうまい!!



これだけの日を〜での光の使い方、つおしがめちゃかっこよかったもん。
レーザーもレインボーだったし。


人知れず涙ぽろりしちゃったよ。
なんだかこれから、頑張っていけそうな気がしたんだな。つおし、ありがとね。



たーだ。


前方にいた人が、“いやいや、歌ってんのつおしだから。あなた歌ってないから”と言いたくなるほどの感情移入っぷりで振りをしていたので、そっちに気を取られて、後半は歌どころじゃありませんでしたwww




ちなみにグッズ売り場の混み具合が開演前も終演後も有り得なくて、さくっと諦めました。ばいばいさんかく。また来てねしかく。