1月10日


その日の記憶、その日のうちに。といきたかったんですが、なんだかんだ無理でしたー。あいやー、記憶うすれまくってっぞー。


エイトの時と同じで、記憶は薄れきってるのに、何かを語りたくて浸りたくてたまらない。そんな感じです。
こういう余韻味わえるって、幸せ。甘い。けどほろ苦い。でもやっぱ、幸せ。



主に10日のMCをと言いたい所ですが、ほぼほぼ忘れちゃってるので、書きたいことだけ順不同でニュアンスまみれで。



・大佐ごっこを初めて見れて、それだけで私はきゃはーですよ。いかにこーたんがあぁなろうとも・・。
・とにかく福ちゃんが、変すぎて面白すぎて好き(気が多いのは今に始まったことじゃにぇーもーん)
つ『頭に何か入ってんちゃうの』ぐらいうるさいゆうちゃんず。それを冷静に見ているよねこ。同じく冷静に見てるのかと思ったら、本当にぼーっとしているだけのまちこwww
・まちこっ!!!
・あんなちゃらいのに、なんなんだろうこの人のこのほのぼのキャラ。皆さん、しんご→読みました??町田さんてば、新年から天然石巡りしてんだよ!!
・そんなわちゃわちゃな6人を見ているのが好きなこーたん
・なんかその発言がすごく温かくて、胸がいっぱいになったよ



・KARAを踊りたいこーたんと、やたらK-POPを毛嫌いする(笑)つおし
・あの踊りはついつい真似したくなっちゃうもんね
・腰回しだけじゃなく、右手をあげるとこまでやっちゃうこーたん。きゃわ
BPMん時から、たつみさんもヒップダンスしてたけど、完全にものに出来てなかった模様
・一人で練習?するたつみ
・た『(回すの)右ですかね?左ですかね?』
こ『合ってるよ。手も回すんだよ』
・こーたんのご指導により、出来るようになったたつみ
・喜ぶたつみ
・出来るようになったたつみを見て、満足げなこーたん
こ『自分はせーへんけど、人が出来るようになるのは楽しい』
つ『キンキのコンサートの前にKARAが“出来るようになった!!”っておかしいやろ』
・ヒップダンスをやってみせるたつみ。右手あげるとこまで満面の笑顔。もう、めちゃ可愛かったんだけどー。



・今回のツアーで、皆さんが仰っていた“ぶりっこたつみ”が如何なるものか、よぉく分かりました。
・なんなんだあの乙女な感じは!!女子として完全に負けてる・・



・落とされるのにもキャラが出る3人
つ『福ちゃんは“やめてくださいやめてください”って小芝居挟んできて、こっしーは“どうぞ”みたいな感じで、まちださんは“・・抱いてください”』
・まちこっ!!!



つ『この6人で喜劇一本とれるんちゃう??事務所が許してくれるなら、俺(脚本)書くで』

・つおしー、全力で実現させてー!!!!

・まみっこ(口々に)『まじっすか!!』
・た『会場押さえてー!!!!』
・まみっこ『こーいちさんに曲作ってもらって』
こ『やだ』
・ちょ、こーたんww
・まみっこ『ヨネの海』『ちょっと濃い』
こ『ヨネの海!!あひゃひゃひゃ』



・うるさいうるさい、本当にうるさいと言われるゆうちゃんず
・植草さんも一度本当にきれたらしい(と聞いても笑ってる ゆうちゃんずww)
こ『でも、彼らも陰の部分ある!!でも絶対出さない!!偉いよ』
・ありがとう、こーたん。
・まみっこ紹介の時になると、ぎゃーぎゃーうるさくてこんなだけど、本当に頼りになる。支えてもらってる。って言ってくれるこーたん。よねこまちこには『言う事ない。だって言葉に出来へんもん』って。本当にありがとう。



・福ちゃんを口々に“やらしい”というつおし&こーたん
・その最中に盛大にブタっ鼻を鳴らす福ちゃん
・なのに誰か別の人が鳴らしたかのような素振り
・ほらほら、そういうのもやらしい!!と言われる福ちゃん



・『話をおっきくする』とつおしに言われる福ちゃん
・釣りに行ったとき、絡まった糸(リール?)を巻き直すときに、やたらつおしを見ながら、ためにためて話す福ちゃん。
・福『素人はここではさみで切りますけど、俺は口で切ります』
・寒かったつおしは『お、おう』しか反応出来なかったらしい(笑)
・先輩に気を遣わせる福ちゃん



・衣装が絡まったのかなんなのか分かんないけど、(話してるこーたんも分かってなかったよね)脱げなかった?たつみ
・そんなたつみに『そんなんじゃAKBにはいれないぞ!!!』という福ちゃん
・『くそーAKBに入れない!!』というたつみ
・つおしがその話、呆れて聞いてた(笑)



・みんなうるさいけど、この中じゃ誰がまとめるの?
・まど『福ちゃんです』『福ちゃんがリーダーです』
・驚くつおし&こーたん
・リーダーとしてこれから頑張っていきます。と話す福ちゃん
・その話し方がちょっといらつくとつおし&こーたんに言われる福ちゃん
・あぁ、もう福ちゃん・・




・KARAをするたつみより、たのしんごを前するたつみが見たいと思っていたら(ここにも書こうとしてた)きちゃったよ、これ
・でも、たつみよりするのに適している人がひとり
・そう、まちだしんご
・“やれ”と言われるんじゃないかと、びくびくしているまちこ(笑)
・結局やらされるまちこ
・つおし先生による入念な指導
・不安すぎて何度も指導を受けるまちこ
・どどすこ〜はたつみの吹き替え(笑)
・なんとかやりきったまちこ
・その後も何度か まちしんご が登場
・案外楽しかったのね、まちこww



真・三国無双6とのタイアップが決まった新曲
・音をおっきくして聞いて欲しいというこーたん
こ『結構、俺ごのみ』
・こーたんが好きっつったら、壮大系じゃにぇーか!!やめてくれー!!と私は今から不安・・
・が、なにやら無双サイドの情報だとそうでもなさそうなそうなような
・一体どんなもんがくるのかしら・・・
・何回も聴いていく内に、ずぼーっとはまっていくというこーたんに、歌ってーなファン。でも歌えない。いやいや聞けばずぼーってはまるから。と説明を繰り返すこーたん。そんなやり取りの中で(5万もいる)この中で唯一自分のこの気持ちを理解してくれるのは、隣にいるこの人だけです。とつおしのことを。




キンキコンって弾けるような楽しさでは決してないんだけど(ま、楽曲的にも)だからってつまらないんじゃなく、楽しいの。
あとからあとから、じわじわじわじわくるんだよねぇ。あぁ、楽しかったなぁ。幸せだったなぁ。って。
今回も存分にその力を発揮されちゃって、困るわぁ。嬉しくて困る。あー困る!!あぁ、私幸せ。