負け犬の遠吠え

ま、負け犬だなんてこれっぽっちも思ってませんが。


友人の結婚を妬ましいとか一切思わないし、素直におめでとうって思えるんだけど、ご祝儀制度だけは未だに解せません(笑)


料理とか別にいらんし、式を見届けたら帰りたいし。二次会なんてもっと出たくないし(と言って友人達に叱られた)


そもそも、結婚式の披露ってなんやの。いらんしそんなの。



と、友人を祝福する気持ちとは全くの別物で心の中で叫んでいます。
いや、本当にべっこなんよね。友人は憎くなく、披露宴が憎い(笑)



自分が結婚するとなったら、絶対に友達呼ばないと決めています(笑)
ドレスが着れたらそれでいいもーん。



明後日の結婚式、めんどくさくて行きたくねぇ‥(と言ってまた叱られる私)祝う気あるんだかないんだか(笑)いや、あるある!!