すりこみ


今朝、洗面所で支度をしていると、母から『なぁ、しゃいにーってそんな人気あるん?』との声が。


母の口からしゃいに!!と思っていたら、めざましで取り上げられてたんですね。支度中断して見ました。しゃいに、本当キラキラ輝いてるわ。


初めて見るグループって、どうしてもビジュアルの印象そのままというか、それでしか判断出来ない部分があるじゃないですか(インタビューとかだと特に)


母は、1グループに1人2人は可愛い子がそりゃいて、あとは大抵不細工。というねじれた角度から見てくるので、昨日も私がミューバンを見ている時に、横からすすっと寄って来て画面を見て“不細工”と呟いて去っていくを繰り返していました。


ソファで野垂れ死んでいた妹もぼけーっと見ていたようで、“うわっ整形じゃな”“整形してこれはきついな”とかそんな事ばかり言ってました。


我が家いつもこんなん。


妹本人も言ってましたが、覚える気がないと、“本当にどれもこれも同じに見える”らしく、なのに妹と母がエンブレの顔を覚えているのが不思議です。


あの人達、顔の種類が確かにバラバラだもんね。


母は“鼻がでかいから気持ち悪い”←とフェアリーを毛嫌いしていたのですが、“こんだけ見とると、あの鼻のでかい子(名前はすぐに出ないらしい)も可愛く思えてきた”と言っておりました。


母の言う“こんだけ”が、私がエンブレばかりを見ているからという意味なのか、他のグループと比較してなのかは謎。



でも、くくくくく。




興味はないにしても、見てれば面白いのがエンブレなので、見てよ!と言って見せるより、二人がただぼーっとテレビを見ている時を狙ってそこでさらっと流すのが効果的なのです。



昨日もそういう感じに、トッタクニョ(愛の枕投げの回)を再生。


妹、じお担になるんでないかと私は踏んでいる。かゃかゃかゃかゃ。