続 MBLAQ ファンミ レポ

昼は前から数列目、夜は後方から見ていたんですが、完全に頭ぱーんしてますね、私。昨日書いたレポを読み返して、余りの覚えてなさ、つまらなさに恥ずかしくなりました。あー文才ほすー。


もっと一人一人のツボったとことか書きたいのに、全然ないんです‥浮かれすぎ(&埋もれすぎ)で彼らを視界に捕らえるのに必死だったんですよね。もったいないよ‥おんおん‥



ではでは、続きを思い出せるだけ頑張ります。
東京はいよいよ明日!ってなタイミングだし、需要なんてないと思いますが、自分用自分用。






そだ。昼の部最初の座りトークで、ぴろっと剥がれたじゅんのテープ(マイクを顔に貼っつけてる)を優しく取ってあげるじおやがジェントルでしたわ。取られたじゅんさん、髪の毛ぼっさぼさになったままで、これまたかわゆす。





呼んで叫んで愛の告白(仮)っつーコーナーは本当にひどくて。


客に自分の名前を叫ばせる→エンブレに聞き取らせる→聞き取った名前一つを紙に書く→メンバーそれぞれがその名前の人に向かって愛の告白


MCさんが説明してる間から叫ぶ人々。
このコーナーに限らず、叫びまくってる人が多くて、本当に辟易。メンバーが喋ってる時ですら、他のメンバーの名前叫んだりして。また、本人達も応えちゃうからさ、図に乗るんだよ、おバカな奴らが。


とにかく、ただの声の洪水・騒音だったろうな、ステージ上のメンバーからしたら。そんな時の、スンホ『一階うるさい』発言(笑)その後通訳さんに訳させてまで“今のはそう意味じゃない”ってフォローしてたけど(笑)、分かってるから大丈夫だよ。


結果、
・すんほ→あゆみ『目が可愛いですね』
・誰が誰だか忘れた‥まみ、あい、あと二つなんだったっけ‥
・じゅん→『顔がいいです』 なに、それww
・誰かが『愛してます』って言ってた気がするんだけど‥もー!言ってたの誰ー!!!(自分の記憶力のなさにイライラしてきた)


すんほの右前あたりにあゆみさんがいたらしく、『目が可愛いですね』を聞いて崩れ落ちてたそうな←ステージ上のMCのチクリ(笑)



聞き分けようとしてる時の、みるちゃんが顔がものすっごいことになってた(笑)眉間に皺寄せすぎだから(笑)けど、聞き取れなかったみたいで、『僕は聞こえなかった』って超真剣に発言(笑)


多分みんなより日本語の勉強が遅れてる事は本人が1番痛感してると思うんだよね。みんなが聞き取って紙にサラサラ書いてる中、自分は全く聞き取れない。どうしよ、ワカンナイ。なんか、そんなみるちゃんの気持ちが痛い程伝わってきた(私が思ってってるだけだけど)


でも、どうにか聞き取って最後は告白してたけどね。みるちゃん、よく頑張った。えらいえらい!


メンバーが愛の告白してる間、暇なメンバーはスケッチブックにいそいそお絵かき(集中しろや笑)すんほの絵がめちゃ上手かったんだけど、あれ何のキャラクター?どぅんとじおはまたしても悪魔すんほの似顔絵。愛されてんな、リーダー。



2部ではこのカスコーナーが却下になり、お互いの秘密暴露コーナーに。箱に入った名前入りのボールを引いて、引いた人の秘密を暴露。


じお→じゅん
みる→じお
じゅん→どぅん
どぅん→じゅん

あーあとどうだったけー・・。うえー思い出せにぇー。



・じおに、“昨日、ちゃんとシャワーしましたか?”と言われて慌てるじゅんさんww
“に、にかい、しゃわしました”って言って、じおに手首の匂い嗅がせてた(笑)
・そんなじゅんさんに“最近シャワーしてない”とちくられるどぅん(笑)
・どぅんだかじおだかに“日焼けを失敗してお腹が赤くなってる”と再びちくられるじゅんさん
・見せなきゃいけない空気になったため(笑)お腹ちら見せ。確かに変に赤かったような・・
・とにかくお腹がやばいといわれるすんほ
・てか、みるは何を言ってったっけ・・?


おー、まじで覚えてにぇー・・こんな時くらい働けよぅ脳みそ・・




そして次が噂の会場震撼ソロコーナーですよ。昼の部のこの時点では、会場のみんなきゃいきゃいしてました。何するんだろーって。なーのーにーー(憤慨)ステージからはける際に、昼はすんほが、夜はみるが汗を拭いたタオル?を客席に向かってなげておりました。



●トップバッター じお
予想通りに(笑)尾崎豊のあいらびゅー。今まで着てたジャケットとネクタイ無しの衣装で登場。ムード歌謡かよと思ったりww
でもでも、じおの歌声をゆっくり堪能出来て、良かったです。じおの高音好きー。


●二番手 ちょんどぅん
暗いステージに登場時みたいにセリ上がってくる白い影。みんな、え、だれだれ?ってなってる時に聞こえてきた後ろにいた二人組の“え、誰?すんほ?”“え、それにしちゃ長くね?”“うん長いわ、ちょんどぅん?”って会話がうけた。


どぅん、まさかのダンスwwバックにダンサーさんが付くんだけど‥うん‥どぅんのダンスはあれでいいと思う(遠い目)だってどぅんはダンサーじゃなくてフェアリーだもん(遠い目)
夜の部で、“ほんまでっか”って言った後に照れてたどぅんがきゃわどした。


全身白などぅんと対照的にまっくろすんほ登場。


その前の衣装そのまま+黒いキャップ。


途中でジャケット脱ぐんだけど、もうさぁ、むちむちぱつぱつで私がむはむはにやにや。体の厚みがじおと比べたって分厚いし、何よりシャツのボタンがぱつぱつで若干めくれあがってるから!(笑)なんならパンツだってぱつぱつで、おふんふん気になるし。めちゃ見たし←



私のモットーは“比較はしない”なんですが、なんていうか、ダンスってやっぱり種類があるよね。じゅんさん踊りは上手いけど、だからって辰巳のダンスとは違う。キレ方(言葉の使い方あってんのかしら、これ)もやっぱ違う。SHOCKで圧倒されたゆーちゃんず(あの子達は本当に別格だと身に沁みた)のダンスとはまた違ったすんほのダンス。


そして申し訳ないんだけど、また私一人、すんほと横山さんを重ねていたのでした。いや、そりゃすんほと横山さんのダンスは比べちゃだめだけど(てか、比べる次元じゃにぇー>よこ担許して)、なんなのかしら、白くてお肌すべすべ、唇ぽってりお腹もぽってりな人は肉の動き方が似てくるのかしら。 謎だわ。


最後にロンダードからのバク転をしてドヤ顔して去っていくぽちゃすんほなのでした。



●4番手 魔性の男 いじゅん


華麗な舞を期待したと思うんですよ、会場の9割方の方が。
なのに、超ネクタイ白シャツ黒スーツ、手に赤いバラの花束持って出てきやがった‥。
会場中のペンが“ちょ、おいおい、いじゅん、お前やらかす気か‥”と思ったに違いない。


そんなこっちをお構いなく魔性の男はのたまう訳です
“愛してる目で僕を見て下さい 一人のために歌います”


ぎょょえーーーー(意味もなく発狂)


昼は下手、夜は上手から選ばれた二人のヨジャ。
名前を尋ねるいじゅん。


ユアラブに名前入りのサインして渡してやがる!!


彼女たちの名前は私ですら覚えている(笑)


まぁ、もう後はあれですよ。なっしんべたーをヨジャを見つめながら長々と歌い上げ、手を思いっきり握りながら(歌い終わるまでつないでいるという)、肩を抱き寄せる、ハグする、もうあの子たち絶対何かお腹に宿したでしょってくらいのあれでしたよ、本当に。


実は、私エンブレの中でじゅんさんの声が一番好きなんだよね。なんだかんだ好きなんだよね・・くそう・・あいつむかつく・・(笑)


周りのじゅんぺんが魂抜かれまくってました。うん・・つらいよね・・じゅんさん、そんなことしなくても大抵の人、あなたにメロメロだから・・東京でもやるのかしら・・昼の部の子はなかなかに積極的で自ら抱きつきまくってたけど、これはほんとやらなくていいよね・・



会場中がいじゅんショックから抜け切れない中、そそそと上手から出てきて、階段に腰掛け待機しているみるちゃん。



●ラスト 会場の救世主 みる
みるちゃんはラップを披露。ぴょこぴょこステージ上を移動しまくって、もうみるちゃん可愛い!!みるちゃんなんて爽やかなの!!
昼の部では、恥ずかしがりながらぽけからくしゃくしゃな紙を取り出して煽り言葉を確認してたけど(ほほえまー)夜の部は、しーっかり覚えておりました。このみるちゃんソロのおかげで会場が浄化されました(笑)ステージ袖では、タオルを首に巻いたマネが楽しそうに客席を煽っていたのが印象的だったな。


ここでまたMCさんが登場。A+の告知だったっけ?


そしていよいよ最後。
●ダイジョウブ
●Your Luv

みるちゃん、ダイジョウブは歌って踊ってた。どうんとみるちゃんのラップの掛け合いが見れて本当に嬉しくて。みるちゃんの“ははっ”と“いえっすっ”が生で聴けたよぅ。おんおん。夜の部で、どぅんが上手をちろちろ見て微笑んでたんだけど、あれはみるちゃんが何かしてたのかしら??


エンブレコールがあっての、アンコール。


●Into the light
●わんべたでー!!!きゃほー!!


書いてよいのか分からないけど。
昼の部のわんべたでー。みるちゃんが本当に辛そうで見てられませんでした。いんとぅ〜でさえ、あ、もうきついのかなぁって思ってたのに、わんべたでーでは、見るからに顔が強張ってて、腰に手を置いてたり、一瞬だったけど痛そうに顔歪めてて・・。頑張らなくてもいいから、大丈夫だから、もういいから。って泣きそうでした。
みるに限らず、すんほも“ちょちょ、すんほ大丈夫??”って感じてしまうほどなんだかしんどそうで、じゅんさんも顔真っ赤で。
1曲でも多く歌って欲しい。1秒でも長くエンブレを見ていたい。言ってしまえばそれが本音だけど、ものすごく複雑な気分でした。ここ最近全然寝てないエンブレ。今日も本国に戻ってMVの撮影でしょ。明日、東京でペンミなのに・・。


日本で活動してくれて本当に嬉しいけど、それによって彼らが辛いのはもっと辛い。



夜の部は大丈夫なんだろうかって心配してたけど、夜の部、みんな元気でした。ほ〜んと良かった。
掛け声があんなにあると本人たちも上がるだろうし。トークやゲームにしてもリハが出来なくてぶっつけ本番だった昼の部に対して、夜の部はリラックスしてたもんね。
心配してたアンコでのみるちゃんも、元気で本気ホッとしました。無理はしてただろうけど、誰よりも大きく踊って、ジュンさんにちょっかいだして、楽しそうにしてて、みるちゃん良かった。ほんとよかった(涙)





気分が悪くなってしまった方が出たり、人を押しのけてまで前に行こうとしたり、MC中も平気で叫んだり。
エンブレが折角日本で頑張ってくれてるのに、ペンの私たちのマナーが悪くてどうするのってたくさんの方が感じたであろう今回。
本当のA+になるために、私たちも頑張らなくちゃね。



さぁ明日は東京だよ!!
明日参加される方。マナーを守ってめいっぱい楽しんで来てください!!