韓国旅行記的な

書く気満々だったんですけど、だいぶその気が失せました(笑)時間経つとこういう事になるからダメですねぇ。





でも頑張って適当韓国記どどーん


8月19日(金)
出口でゆいさんと待ち合わせ。
空港リムジンバスチケット売り場にて早速言葉の壁に打ちひしがれる私たち。でもゆいさんが指さしで奮闘し(笑)無事に買えてバスに乗り込めました。


バスがKBSの横を通るの巻。通り過ぎた本当にちょうどそのころ、エンブレが収録してたんだよー!!!二人できーきー言いながら、通りすぎる間際に超低クオリティ写真をパチリ。もはや何を撮ったのか分からない。



そして、ホテルに到着。めぐみさんと合流。ホテルの写真を撮るでもなく(撮っておけばよかった。。うう。。)弘大へ。
タクシーのアジョッシが優しくてねー。3人ともに “なむじゃちんぐ おぷそ” が面白かったらしく、夜、街に繰り出してハンティングしろハンティングしろと言われました(笑)

若干行き当たりばったりな感じに弘大をさまよい、弘大迷路から抜け出せなくなる私たち。
何かドラマの撮影をしていて、人だかりが出来ていたのよねー。


ピニのケアルでも出てきたノレバン。何気にこっそり一番私のテンションがあがった場所。くふふ。


弘大楽しかったなぁ。
次回はたっぷり時間をとって隅から隅まで堪能したいと思います。カフェでゆっくりしたいもの!!
弘大迷路をさまよっている際に、若い男の子3人に道を尋ねたのですが、その中の一人のお肌がとぅるとぅるで驚愕。すげーな、あれは本当に。


ジュースで一休み。

このキウィジュース、めちゃおいしかったの!量も多いし、これで250円くらいだっけ?本当安いよね、何もかもが。


弘大に時間をとられ、新村・梨大をさくっと諦め仁寺洞に。タクシーのあじょっしがいい加減で、めぐみさんいらだつの巻wwwとりあえず撮った的な。


仁寺洞のTONYMOLYでそりゃー笑えるくらい強引な店員さんに出くわしました。腕引っ張られて連れまわれたし。でも、その時薦められた蛇毒クリーム、あれすごいと思う!!!ってわけで、クリーム購入(でもそのお店でなくて、明洞の店舗で。けどねー買った蛇毒パック、穴が開いてて帰国したらぐちゃぐちゃだった涙)
仁寺洞では、お箸とか、一人ラーメン出来る用の鍋とか買いたかったのだけど、サムジギルにて私の好みな変形Tシャツを3000円で購入しただけで終わっちゃった。ここももっと長くいたかったなぁ。脇に入ると雰囲気がすごく良くて!!街の中に緑が割とたくさんあって、素敵だったなぁ。

あれ?この店舗仁寺洞だっけ??ハングル表記のスタバ。


スタバをはじめ、びっくりするくらいカフェがあって、みんなどんだけコーヒー好きなんだろうか・・とちと疑問。


今回渡韓するにあたって、どこに行きたい!!ってより、何を食べたい!!って話になるくらい食べ物がおいしそうで、食い倒れてやる!!って思ったのに、時間が全然なくて食い倒れるどころか食いっぱぐれまくる始末。この日も昼は、あのジュースだけしか飲んでなかったので、お腹ぺこぺこ。
明洞に移動して、参鶏湯を食べたのでした。

写真を撮る前に女将さんに、鶏をほぐされちった。このお店はのりのり王国という海苔屋のにーさんに薦められました(笑)
茶わん蒸しをサービスしてもらってラッキー、かむさはむにだー。だけれど、左後ろの料理が、もうそりゃ激辛も激辛で・・・。お店のあじょっしが何とか食べれるようにとスープで薄めてくれたり(笑)したのですが、それでも辛くて辛くて。残すのも申し訳ないし、3人でひーひー言いながら食べました。結局は残してしまったのだけど(申し訳なかったな・・)辛かった・・・。


帰りにコンビニで念願のバナナうゆを。






ここまで書いたけど。初渡韓者の超初心者旅行記でつまんなさすぎる‥凹だから、もう書くのやめますwwww

二日目の朝に食べた ソルロンタン


そして、例のコギコギ。サムギョプサル。


えーと、これで終わりですww
超尻切れとんぼーーーーーーー!!!