LEAPing OVER @ZEPPOSAKA

すこぶる眠たい。頭痛い。でも書かずにはいられません。



行ってきました。INFINITE 1st LIVE。



フェスではない、ピニ単独の公演に参加するのは初めてなので、相当どきどきしていたのですが、うーん。ピニペン、若い。。。そしてみな可愛い。。。。けど、浮ついてなくて、落ち着いていて、でも熱くて(掛け声ばっちりで超楽しかった)
そんな印象を受けました。いいことだわー。





今回、台風の影響で新幹線が止まってしまって参加出来なかった方も多数いたと思います。
フォロワーさんにもそういう方がいて、どう言葉をかけてよいのか分かりませんでした。



そのことはちゃんとメンバーにも伝わっていて、ソンギュが挨拶の時に
「台風で来れなかった方も多くいると聞きました」と話してました。



なんか辛いね、こういうの。。。






さ、では私のネタバレばしばし投下の今日の感想を続きにー。














セトリといえない、今日歌ったもの(順番はあやふやです。後程色んなところを見て直しますwww)



と。その前に。


公演開始前に、大画面にメンバーが一人ずつ出現(over the top のだっけな??)



何かと思ったら、注意事項をそれぞれが日本語で言ってるではないか!!!(内容は忘れた!!が、最後のじょんこはそれらを“守って下さい”だったような。。)
余りにたどたどしい日本語で注意を言うもんだから可愛くて仕方なす。
みんなでいちいち、その注意に対して“はーい”と答える楽しさったらね。始まる!!っていうわくわくと相まって、この時間、とっても楽しかったです。じょんこの声の高さにはびびりました。皆さん、注意事項、乞うご期待!!!



そして、いよいよオープニング映像。
エンブレの時は韓国からコウモリが5匹日本に飛んできてたけど(振り返ればシュール)今回、芋ぴにちゃん。宇宙から彗星となって地球に降り注いでおりましたwww壮大wwww



はいどーん


1∞
2タシトラワ
3ヒステリ
MC
4Can U Smile
5恒星
MC
6なるげ
MC
7BTD
8ねこはじゃ

なえおっぱからはじまりいろんな映像
9Because(そんぎゅ)
10しがな(うひょん)
11バンコクシティ(そんよる&みょんす&そんじょん)
12ダンス(やどん 例のバトルのやつ)
13crying (やどん)
14amazing
MC
15tictoc
161/3
17she'sback
18Nothing's Over
19まっきょ

アンコール
20Julia
21まうむろ


最初はねこはじゃ衣装。やどんのCryingが終ってから、わだす大好き!な、なってぃんおーばーの時水玉衣装にちぇんじ。そんぎゅの胸元にあの意味不明な水色(だったけな?)なモチーフ付いてたー!!わーいわーい。
やどんの二人は直前まで歌っているので、その時の衣装の上からジャケット羽織ってます。だからほややんがやたら暑そうで(ほややんはダンスとCryingときは白Tの上にシャツを羽織っているので)


えー、特筆すべき点は二つ。





バンコクシティ、いきなりきたよこれ!!!!



ま、考えたら、そんぎゅとうひょながソロ曲してるから、残りの5人にも各コーナーがあるわな。
韓国のFC創立式での内容は、ファンカムで細切れにしか見てなかったから、まさかこういう流れだったとはねぇ。


いやあ、これ。何気にこの公演1テンションが上がった瞬間でした。
赤青黄の衣装が見えたときに、きたあーーーーーーーーーーー!!!!!!!!きゃほーーーーーーーー!!!ってなったもん。
じょんこのイキイキとした表情は必見です(じょんこの目指す先が全く分からないwww)






でもって、韓国でも披露されていなかったTic Toc
これ、ダンスかっこよかったよー。そんぎゅの“へばー”も聞けたし。でも曲の初め、そんぎゅのマイクがおかしくて、へばーがクリアにきけずわだすは残念どした。

あれ?この曲だっけな?違うか?
時に、後ろの大画面に7人全員をちゃんと映してくれて、群舞好きにはたまらない瞬間がちょいちょい。
この子達のダンスってほんと気持ちがいいね。


今回見て思ったのが、どんうとほやがすごいってこと。でもって、うひょんなも常に全力ですごい。っていうかみんな当たり前に全力で踊っていて気持ちがよすぎる。




・・・・・・・・・
おはようございます。昨日は↑まで書いて力尽き果てました。
明けて22日。気持ちはピニにかっさらわれたまま出勤し、かっさらわれながら、通常業務をこなし、残りは後回しにして、メール書いてるふりして感想を追記しまくりたいと思います。“社会人としてさいてー”って声はしっかり届いていますので、しっかり受け止めます



さぁさぁ書くぞい(わくわく。書きたくて仕方ないのさ)順不同で書きたいこと、ぶあーっと行きます。



・譲って頂いたのがまさかの300番台だったので、ステージに近い近い!!
・みんなの顔がはっきりくっきりすぎる程しっかり見えて瀕死
・みょんすの顔立ちの美しさにおののき
・彫刻です、本当に
・ほややんが可愛いから…
・とにかく可愛かった…
・なんなのあのどや顔…
・ただ単に周りにほやペンが多かっただけなのか、ほやへの声が大きくて、もとからのどや顔ににやけ顔が加わって可愛いったりゃありゃしない
・みんな曲中にあからさまに手を振ったりはしないんだけど、客席のアピールにちょいちょい照れてはにかんでて!
・じょんこのはにかみ多数目撃
・そのはにかみがみんないちいち可愛い
・“なにさ、あんな芋たちのどこが可愛いのよ??”と思ってる方もいるでしょうが、そりゃ好きになったらフィルターがっつり装着してしまうに決まってるじゃないですか

・立ち位置によってだいぶあれです(あれってなに)
・ほや&じょんこは圧倒的に下手
・みょんす&そんよるは上手
・どんうも上手かなぁ・・・うひょんも?そんぎゅはおなじくらいだったような


・MCはMCってほどでのものでもなく、ただちょっと挨拶みたいな感じ
・最初でも書いたように、そんぎゅが
・『台風で来ることが出来なかった方がたくさんいると聞きました。一人でも多くの方にステージを見て頂きたかったので本当に残念です』と言ってました
・で、そのあと、あのにひゃーっとした笑顔で『そんな台風の中来て下さって、ありがとうございまーす(まにまにかむさはむにだー)(サランヘポーズ付き)
・ほやが客席との掛け合い(ほやが“ほー”で客席が“やー”のやつ)をやったら、うひょんまでやりたがる
・うひょん“うー”の客席“ひょん”
・ぐだぐだwww
・↑とは違うMCで、またほやが掛け声やっててて、今度はそんよるが(自分が言ったことを真似させるパターン)
・ただ、鳥の鳴き真似だかなんか変なことして、うひょん以上にぐだぐだになるwwwそんよる・・・
・会場になってぃんおーばーの時の衣装を着てる子たちがいて(うひょん、みょんす、ほやだったかな)、その子たちは一番前のブロックの下手側にいたんだけど、公演開始から割と早い段階で、うひょながそれに気付き指をさすか何かする→その子(うひょんぺん)崩れ落ちる
・MC中に、ドンウだったけ??“ステージに立っていて、すごく目立つ人たちがいるんです”と、その子たちを話題に出す→その子たちまた絶叫
・でも同じ衣装を作って着ていることに対しての感想が“すごい”とか“嬉しい”とかじゃなくて“不思議です”wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・後で書くけど、そんぎゅはソロで、黒いTシャツ&パンツに黒いハットを被ってて、どうやらそれは当日の朝に買ったものらしい
・そこからの流れで日本でのエピソードを一人ずつ
・そんぎゅ→“日本の方は本当に皆さん綺麗です”(ま、韓国に比べりゃね。。。小声)
・そのあと、そんぎゅかな??あれ誰だ??
・“本当に童顔できれいです”
・おい、なんだその“童顔で”って。会場若干失笑
・うひょん→“空港で間違って女性トイレに入りました”
・ほや→あら??ほややん、何言ってたっけ??うわー忘れてるー!!!
・どんう→ あー、これも・・・ここで衣装のこと言ったんだっけか??
・そんよる→“この会場にいる皆さんは、全員僕の女性です”
・エピソードでもなんでもないしwww
・いや、うひょん以降みんなエピソードでもなんでもなかった気がする
・むしろ、そんぎゅもエピソードじゃない
・じょんこ→“皆さんにバンコクシティを披露することが出来て本当にうれしいです(きらきら)”
・じょんこ、だいぶお門違いwwwwwwwwどこへ行くんだおまえーーーー!!!
・みょんす→“今日の朝、寿司を食べました。皆さん食べたことはありますか?美味しいです。ぜひ一度食べてみて下さい(ほぼ真顔)”
・でた、四次元みょんすwwww会場に得も言われぬ笑いが
・皆さんにお知らせがありますといきなり真顔で話しだす、きむそんぎゅ
・リパケの話
・うひょんがちょっとここで披露したら??みたいなナイスな振りをしたのに
・そんぎゅ“しません”ばっさりwwww
・“本当にあと少しだから、ここで披露したら楽しくないでしょ?”みたいなこと言ってた
・真面目かっ!!
・真面目です。本当、真面目だよね、この子
・ステージに立っている中で一番かっこいいのは??みたいな事に
・客席、それぞれのメンバーの名前を叫びまくり
・ステージ上でみんな踊ったり愛嬌ふりまく
・そんな中、一番下手のそんぎゅ、それを苦笑い的な感じで一歩下がって見守る
・一番上手のみょんす、なーんも気にすることなく普通に水を飲む
・みょんす流石すぎる
・この時のそんよるの水を得た魚のようなおちゃらけ具合がwwww
バンコクシティでも、そりゃ、じょんこがかなりやりきってるんだけど(今回、衣装ちらりして腹筋見せてたし、綺麗なお腹だった・・・)、そんよるも愛嬌しまくりで微笑ましかったなぁ
・でも私は、恥じらいながら踊るみょんすを見れることにバンコクシティの醍醐味があると信じてならない
・じょんこ&そんよるっていう女性的な感じの体つきな二人に混じると、途端にみょんすの体つきが男らしく見えるから、より一層バンコクシティを踊るみょんすがたまらない
・本人たちが韓国語で話して、通訳さんが日本語に訳すっていうパターンだったけど、本人たちの会話にダイレクトに反応してる人も結構いて、
・“分かっているふりですか??”って、誰だおい、ひどいな
・“皆さん、勉強されてるんですねー”
・会場、みんなで“ねー”
・揃うってすごい
・最初のMCは誰が話し出すかみたいな感じが若干ステージ上に漂ってて(笑)、でもこういう時先陣を切るのが、ほややんなんだねえ
・ほややんとうひょんがよく喋ってたかな??(そんよるもかな)



とりあえずMCはこんな感じかなぁ。他にも思い出せば、こっそり追記していきます(自分の為にね)



セトリに関してはそだなぁ。私は“shot”が聞きたくてたまらなかったので、少し残念。これは、是非とも韓国でコンサートが開かれたときに歌って欲しい!!あー、ピニが韓国で単コンするとなるとチケットの倍率が高そう。。。。。。行きたいのに。。。おんおん。。。(開催決定前からの嘆き)



でも、生しずばが見れて嬉しかったです。
この曲でピニにはまった方って結構多くないですか??
私、BTDな口だったので、初めは“しずばの何が良いのかしら??”なんて思ってましたけど、途中から“何を言うか、めちゃくちゃ可愛いやないかい!!”でした。気付くの遅くてすみません
・しずばはみーんなニコニコして歌ってました
・総じて、うひょながいろんな人にちょっかいかけてた気がするなぁ
・そんぎゅとじょんこがアイコンタクトしてにっこりしてるのも見た。超絶胸キュン。
・まっきょかなぁ?もう割と好き放題なステージになってた気がする。。
・ドンウがねえ、それはそれは楽しいそうにしてたよ
・こっちまで笑顔になる
・コンに参加して喉が枯れる事はあっても、顎が痛くなる事なんて今までなかったのに、今回顎が!!顎が恐ろしく痛い
・どうも、コン中、ずっと笑ってたっぽい
・私、きもい
・どんうはそんじょんによく絡んでたのかなぁ?
・とりあえず、あちゃこちゃでわいわいが繰り広げられて、目がおっつきませんでした
・みょんすがどんうを持ちあげたんだっけ??
・あら、うひょん??
・あら??誰??(笑)
・どんうが持ち上げられていたのは確かなんだけど(と言いつつこれももう自信がおぷそ)
・ということで、誰かが誰かを持ちあげて(抱っこ)してまいした
・たいてい、次は何を歌うのか言ってくれてたんだけど、BTDとねこはじゃに関しては“次の曲は何も言わずに始めます”
・流れる BTDイントロ
・あの瞬間、ほんと、ゾクゾクしました
・サソリダンスが来る前の、会場中の“来る来る”感の一体感
・もちろん歓声もすごくて、本人たちも満足していることでしょうな
・そしてねこはじゃ
・これねぇ、なんだかうひょんに釘付けでした
・気合いがすごかったというか。私がそう見えてるだけなのかもしれないけど、すごかったと思う
・なえおっぱからの、とらわ、しずば、BTD、なってぃんおーばー、きゃんゆーすまいる、ねこはじゃ映像
・その映像にも掛け声したり、なんとも気持ち穏やかな時間が流れてました
・いきなりマイクスタンドが用意されたもんだから、becauseきたーーーーー!!!!ってなるよね
・創立式(ペンミ)の時の格好+黒ハット
・微妙な腰使い(人の頭ではっきり見れなかったのが悔やまれる)に笑えましたwww
・早くあれ、また見たい!!!←
・上手の上段に、のそーっとせり上がってきたうひょんに、会場からくすくすな笑い声が(各々控目にね。私も、笑ってしまった)
・ただのシャツにジーンズだったんだけど、こういう子はね、シンプルが一番格好いいんだって!!
・このうひょん見て本当に思った(次のしんぷるほややんにも思った)
・ただ、ボタンがすげー外れてた気がするんだがwww
・曲が曲だけに胸に手をやることも多くて、またその仕草をカメラも寄りで撮るから、なにこれ??また胸見せる気なわけ??なんぞと一人困惑
・んな訳ないのにねー
・やどんでダンスバトルのあのダンス
・これかっこいいから、本当に!!この二人、流石すぎる
・何度言っても足りません
・早くほやのどや顔また見たい
・明日には見れるけど、明日になったら終わりへのカウントダウンが・・
・ヲタク特有のうっとしい葛藤
・今回、ほんとほややんにやられてやばいな、私。ぬーん




なんだろ、もっといっぱい書くことあるはずなのに。
嬉しくて楽しくて、舞い上がって記憶飛んでるなぁ。これ。もったいない。



でも、こうやって、感想を書きたくてたまらない時の感じ好きです。早く早く好きな子たちの事書きたくなるんですよね。あー、書いてて楽しかったな。





あんなに近くでくっきりはっきり見たのに、存在を更に遠く感じてしまうって感覚も久々だったなぁ。