のまんぼるけいんぴに

行ってきました。
リリイベ一日目ラゾーナ川崎


はなから2階で見ようと考えていたので、ゆっくり11時にラゾーナへ。
着いてからはひたすら寒さに耐えて耐えて耐えました、7時間←ま、10時間以上待ってた人達もいたから、忍耐レベル上の下くらいかしら(なにそれ)
どこであろうとシート広げて座り込むと、スタッフに注意されるという中、頑張りました。途中、“私、何してんのかしら?”と心折れかけましたが、踏ん張りました。


お隣のほやぺんの方と仲良くなったので、話しながら、司会のひょんぎがきたー!とか、マネがいる!!きゃー!!とか、ボスまでいる!!ぴにがいっぱい呟いてくれる!!などと言いつつ、開始を待ちー、ピニがいよいよ登場!!の瞬間は、二人して、うわーピニがくるくる、どうしようどうしよう!!ばかり言いあっておりました。

あの時はほんと、胸の高鳴り半端なかったっす。ぬな、不整脈あるっす(関係にぇー)



ミニライブはまさかまさかの5曲もしてくれて。
・BTD
・きゃんゆーすまいる
・ネコハジャ
・パラダイス
・なってぃんおーばー


ミニライブでの1階でのあれこれはは2階組だった私は触れません。でも、色々と悔しい。



おっとと、触れないんだった。




それがさ、びびる程に掛け声が揃ってて、ここはピニコン会場かって思う程で、私、なんか感動してしまった。BTDも日本語でも掛け声しよう的な動きがあったのを私は無視してたんだけど、(いや、だって、“韓国の掛け声と同じ箇所を日本語でしよう”って誰かがブログに書いてるリツイががんがん回ってるだけだったから)そしたら、名前のコールがすかさず始まるし、結構みんな“のーこーしーてー”って言ってるし!!びっくりしたわ。ので、その後はちゃっかりその流れに乗りましたwwwおたくは柔軟です。


3曲終わって、やっぱこれで終わりかと思ったら、ひょんぎからアンコールをなんとなく促されて、即みんなでアンコールコール。出てきてくれて、ねこはじゃを歌って、終わって、今度こそ終わりかなぁ…と思ってたら、うひょなが“エンコールエンコール”って自分から言い出して(笑)まさかのなってぃんおーばー。1階の人曰く、アンコールに2曲目があること、ソンギュはすごく嬉しそうな顔で話してたんだって。うぅ、ソンギュ、好き←いつもどさくさ。

そして、じょんこは終わったあと、泣きそうな顔してたそうな。うぅじょんこ…全くと言っていいくらい見てなくてごめん←




それにしても、本当にいつもあんなに全力で踊ってくれて気持ちが良くて泣きそうになるよ。
どんな会場だろうと、どんなイベントだろうと、しんどかろうと100%。


ほや様(彼はもう様です。ほや様だよ!!)のきれきれ具合が今日も半端なくて、素敵すぎて笑ってしまったwwwどれかの曲のラップ部分で一人、機材の前まででてきて歌ってる姿とかめちゃかっこよかったし、ペラダイス中にジャケットを直す風な仕草が死ぬほど好きな私は生でそれを見て、腰から力が抜けました。ずるい。ほや様ずるい!!!踊りだすと、ほやばっか見ちゃうから、じーじ(ソンギュ老人のことね)をあんまり見てない疑惑浮上。自分、まじか…。でも悔いはない。だって私はほや様も愛しているからっ。



タッチが始まって、その様子もずーっと見てたんだけど、両手!!!両手でタッチしてるし!!


タッチの様子を撮るとかで最初の何人かは、彼らの目の前にずっといて、ずっと手合わせてたの!!うひょんに限ってはずーっと目の前の子にハート飛ばしてたwwwうひょん、可愛すぎてまじやべ(いんすぴにおける流行語大賞にしたい。“まじやべ”)


よる→ほや→うひょん→どんう→そんぎゅ→みょんす→じょんこ

の順で、よるくんも手を何回もぱちぱちタッチしてるし、ほや様も手をにぎにぎしてくれてたみたいだし、うひょんはピョコピョコ跳ねながらタッチしたり、左右に体を揺らしながらタッチしてたり、隙あらば会場にハートを飛ばしてたり、もうさすがの一声でした。どんうも前後の動き、どんだけ激しいんだ!!ってくらいペコペコお辞儀してた。すんごいいい笑顔で!そんぎゅは、相変わらずのあのカッと目を見開く感じで一人ずつ丁寧にタッチしてて、みょんすは一人片手(笑)みょんすらしすぎる。そして、すごい激しいタッチを繰り出してた(笑)じょんこも丁寧にやってたなぁ。列が切れてないのに、普通に水を飲んでて、“おいおい、じょんこ、目の前にファン来てっぞ”と思いながら見てました←



タッチが全部終わった後、一礼するんだけど、机に水平になるくらいのお辞儀をするんだよね、あの子たち。…←胸が熱くなってるとこ。

捌け際、2階にも3階にも4階にもハートを飛ばしてくれたうひょん。こっち方向にうひょんがハートを飛ばしてくれた時、周りが一斉に“うひょーん(でれでれ)”ってなったのが面白かったな。



はぁ。私、INFINITEを好きになれて幸せだ。