4年ぶりのクリスマス

25日にKingコン行って参りました(会場に入って初めてツアータイトルが“Kingコン”だと知ったバカもの)



4年前の同じ日に、天井も天井。私が誰より彼らに遠いんじゃないかってくらいな天井席で、初めてつおしとこーたん、よねこ、やらっち、こっしー、まつ、福ちゃん、辰巳をこの目で見たのでした。ま、当時はよねこ、やらっちに対しては“あらぁ、まだ頑張ってるのねぇ”くらいの感想だったし、あの子たちについては“え。だれ??あ、福田君はなんか分かる”だったけどね。


入ってすぐφ型のステージやらなんやらにどっきどきした事、今でも思い出します。本当に。(てかφコンやっぱり、私大好き)





今回、二人の登場の仕方にちょっと、やられた感があって悔しかったー。なんなのあの登場の仕方。ち。(想像を裏切る形で登場されて、ちょー昂ったさ)




一曲目。二曲目。三曲目。すんごい素敵でした。あれ、本当に最強。


ちっこいメインステージ(って言っていいのかしら?)でふたりとMAの3人、MAと4Uが入れ替わって、ふたりと4Uの4人が踊ってるところを見て私は相変わらず鳥肌とうっすら涙でした。


かっこいいんだもん。


まちこリベンジなんだもん。


ふぉーゆー、可愛いんだもん。







んでもって、つおしとこーたんのゆるーいMCになんか本当にほっこりさせてもらいました。


かっこいいステージ目の当たりにしておきながら、最終的にはほっこり。そう、ほっこりだったのよ、きんきたん。


MCが一回しかなくて、2曲歌っても3曲歌っても、MCなくて、会場全体が“え?え?まだ歌うの??え?”みたいなあの雰囲気がすごく良かったと思います。変なとこでの一体感。


ただ、今回、私的にはセトリが訳分からんかったです。


うっすらぼんやりとしかアルバムも聞いていない人間が口挟めるもんじゃないけど、(歌詞カード、一度見て、投げ捨てたい衝動にかられたから、その後一度も見てない。よって曲名全然わかんにゃいし)訳分からんかったです。何をどうしたいんだこれ??みたいな。てかきんきたん自体、Kアルに雁字搦めにされてるような。。。ほんとは、いい出来だと思ってなry…



思いの外、KinKiたん踊ってる!!な今回、なんだろう、いま思い返すと、色々と控えめな印象だったなぁ。どういう意図で今回のコンが作られたのか、理解したいけど、全く理解できないぜ!!(涙目)


でもでも、それでも、じわじわぁと温湿布の様に後からその余韻が押し寄せてくる、KinKiコンが私は好きです。


地味ーなクリスマスぱーりーに参加してきた気分←をありがとう。



あ、気球から降りるとき、命綱的なものの存在をすっかり忘れて勢いよく飛び出したから、ぐいんってなってたこーたんが可愛かったっす。


なんかの曲でみんなが1列になって移動する際、つおし、こーたんときて、その後ろのやらっちから背の順になっていて、サザエさんチックな様子にほっこりしたっす。


辰巳さんは相変わらずファンサマシーンで白目。そして、福ちゃんの頭がでかかった。松崎さん、踊ってる時はセクシー。。。こっしー元気かなぁ←ちゃんと見てあげて。


やらっちの髪型が相当ぼっちゃん。まちこよねこはいつもと変わらず。


まちこ、辰巳、福ちゃんの3トップがことごとく下手にいたので(私、ちょー上手)、わだす、しょんぼり。その分、松崎さん見てました。ダンス、せくすぃー。


遠かったせいで、Φの辰巳がよく見えなかったのが悔やまれるなぁ。おんおん。あの肩をくいってするとこめちゃくちゃ見たかったのに。おんおん。



あのステージで東京カウコンするんだよね。あれで二人、登場すんのかな??うきうき。