2.5Invasion

途中書きですがあげます(んまっ)じゃなきゃ、この記事、永遠に日の目を見ない気がしてきたので。
本当にごめんなさいね、途中でぶつぎれてます。おいおい書きます。絶対書きます。かくかく詐欺常連だけど、絶対書きます。だって書きたいもん。時間がないだけなんだもん。





重い腰をあげて、私の韓国旅行記@INFINITEにでれでれの巻をようやく書こうと思います。


Second Invasion
楽しいコンサートでした。



なので!韓国公演の復習、日本公演の予習をしましょう。みなさん(こんなとこ見に来てくれてるすぴちゃん、いるのか疑問だけど)
セトリ順に動画ぺたぺた。



と、その前に。
今回、出発前日は24時前まで会社にいて仕事をし(でも終わらず、放棄)、13日に韓国から国際電話をかけて会社を休むという、ぐずっぷりを発揮した私ですが、こんなことは二度としまいと心に誓いました(当たり前だ)精神衛生上、本当によろしくなかった。韓国着いてからも、会場着いてからも、コンサート始まってからも、仕事のことがふいに頭をよぎって、あの資料のあそこを訂正して、あれとこれとをホテルで手直しして。とか、胃がちくちくちくたく。次回からはやることちゃんとやってから、海は越えて。私。じゃなきゃ、海渡るんじゃにぇー沈んでしまえ←そうです。結構な勢いで、ちくちくたくたくだったんです。


24時過ぎに家についてから、怒涛の勢いでスーツケースに荷物をつめこみ、一睡もせずに翌朝空港へ。空港へ向かう車内で、今回新たに買ったソウル本2冊(こういうの買うの好きで、内容がなくてもついつい買ってしまうタイプ。無意味にことりっぷコレクター)を忘れた事に気づき凹む。13日の午後、私一人で行動すんのに、地図も何もなくてどーすんだよー。そして、WY嬢も私の本をあてにして、地図しか持ってきていなかったというwwごみん。おかげで、13日、変な散策をしてしまった(それはまたおいおい)


空港で手続きをした後、ただひたすらぼけーっと時間が過ぎるのを待ち、飛行機に乗り、席に着いてすぐ寝ました。いつ、離陸したのか全く覚えてなし。そして機内食が配られる際に起こされ、お水を下さいと言ったのに、お味噌汁が出てきたという。みず。みそしる。みず。みぞじる。みず。みぞ。みず?



仁川に着いてから、空港で携帯を借り、ダブルY嬢と合流。スマホを借りる際、動作確認のためお姉さんが私の持ってるスマホに電話を掛けるも、私がスマホの使い方を全く知らないために、電話に出れず。ついつい画面を押してしまう私に“のーのー!!スライド!!(こいつ、大丈夫かよ・・という顔つき)”というお姉さん。みあねよ・・なんせ触れるの初めてなもんで・・



空港にてバスのチケットを買うのに、またもチキる私たち。8月から全く進歩なし。そして、今回もお目目ぱっちり嬢に任せる私。またまたごみん。ここで、アジョシが声を掛けてくれまして。向こうの方って、本当に日本語話せる人多いよね!そして、困ってそうだと声を掛けてくれる。気が強い、主張が強い、そういう印象を持ちがちだけど、情に厚いというか、何にしろ熱くて温かい国だなぁって思います。



バスの出発時間まで結構あった上、時間も予想よりかかって、ホテルに着くのも割と遅くなちゃったんだよねぇ。
3日間お世話になったホテル。トイレの向きがおかしいホテル。よっぽど横からしてやろうかと思ったよ(てかもう、ほぼ斜めでしたよね)



会場に地下鉄で簡単に行けることを前提として選んだこのホテル。今思えば、そこ重視する必要、あんまなかったよなと。周りに飲食店いっぱいな方が韓国語の不自由な観光客には助かる。でも13日にぶらぶらしていて、このホテルを東に行くと割と飲食店がいっぱいなことを知るの巻。何事も準備が必要ですね。。。残念な私たち。。地下鉄移動中、前に座っていたアジョシが荷物持とうか?と言ってくれましたが、んなこととんでもないない!!そんな申し出しないで!!←


今回、地下鉄移動の際に楽だということでTmoney買いました。普通のと、勢いで買ったヲタク用(下の写真の真ん中)と2枚。

明洞駅地下にやっすい、グッズのお店があるのを教えてもらったので、みんなでいそいそと購入。
私はナシオバ仕様、ミョンスにでれでれY嬢がミョンス、まさかのヨル堕ち間近な女神がBTD。ついでに名前入りのペンラも購入。だって本当にやっすいんだもん。一つ7000w(490円ほど)だったけな?ここは、CDも安くて。次行った時はここで買おうーと思ったのでした。グッズはグッズでも公式コングッズは数時間並ばなければならない上、即完売ぽかったので(1日目情報)、二日目もグッズ購入をあっさり諦める私たち。でも頑張って買えば良かったなぁって若干の後悔をしていることは、悔しいので言いません(言ってます)


会場付近のモニュメント?とりあえず、コン記念のハリボテ。いつもの殴り撮り。撮る前から、ちゃんと撮る気がないので人が写ってようが何してようがお構いなしです。

勝手に載せて、ごめんね君たち



これは2日目の景色。なにしろ近い。


一日目のリストバンド?二日目のは女神のカメラの中だ(自分で撮るのすっかり忘れてた)



一日目は私一人がスタンディングだったので、二人とバイバイして、入場待機列に並んだ訳ですが、韓国語喋れない。でも周り韓国スピちゃんだらけ。しかも若い。こわいよー><でした。周りのスピちゃんも、あ、この人日本人だ。て感じでちらちら見てくるしー><韓国語の勉強、本当大事。8月に行った時点でそう思ったのに、勉強を全然してなかった私のばかたれめ!!と、心底自分を呪ったのでした。喋れたらさ、交流も出来たわけだし。でも、ほんのちょっとだけ、身振り手振り&簡単な韓国語で本国スピちゃんと会話したんだよね。あのスピちゃん、可愛かったなぁ。


一日目はD区域のかなり早い番号で、会場に入った時は、センターステージのほぼ最前。近いってもんじゃにぇーってくらい近かったのですが、もうねぇ・・・。ありえないもみくちゃ度で、すんごい。あれ、本当にひどかった・・・。最前なのに、ピニが登場した途端、潰されて埋もれて、ステージ見えない、モニターすら見えない、なんじゃこれ、無理っ><な状態に。どうにか耐えようと思ったけど、とにかくモニターすら見えないのが辛くて辛くて。声しか聞こえないんだもん。しかも後ろの子が私の頭の上でペンラ振るから、私、常に下向いた状態になってるし(どんだけ笑)おまけに誰かが手放したペットボトルが直撃して痛い痛い。なので、ナルゲ終わったあたりで意を決して、ステージに背を向けて区画の最後列に向かったんですが、着いた時点でスタッフさんに手招きされ、何かと思って寄って行ったら、なんのことはない、気分が悪くなった人と勘違いされていて。人生で初めてです。後ろからぐぐぐぐぐと持ち上げられて、柵の外に引きずり出されたのなんて。その後救護室に連れて行かれ、お水を頂きました。椅子に座りながら、私、ここで何してんのかしら・・・と遠くから聞こえる恒星にうっすら涙がwwwだって、ここまでの数曲、ちゃんと見れてない!うえーん、スタンディングのばかやろう。その後、同じく、へろへろになって、救護室に連れてこられていた日本の方と、“戻るのちょっと怖いですよね”なんて言いつつ会場に戻り、私はそれなりにくふくふしながら楽しんでいたんですが、ふとその方を見ると、完全にシラケきってましたwww折角のコンなのに、こういうのは残念以外の何物でもないですね。



二日目はこの経験を踏まえ、ステージ・花道近くじゃなくていい。端っこへとにかく端っこへ!!を合言葉に、すんごくいい位置をキープ。なんせ会場自体が小さいから、区画の端っこにいたって、みんながめちゃ近い。二日目、ほんといい位置ゲットだったわぁ。ね。


二日目終了後には、ずっとお会いしたかった、そんぎゅがんのマスター様にもお会いできて、ほくほく。そんぎゅがん様のサジンも動画も好きなんだなぁ、私。可愛いらしいマスター様で、余計にほくほく。頂いたDVDとステッカー、大事にします。次は日本公演にも来てくださいね(1st SCは大阪に来て、お好み焼きばっかずっと食べてたらしいwwなにそれ、可愛い)



あとは、会いたかったフォロワーのねーちゃん。抜けてんのかしっかりしてんのか、本当に面白いねーさまでした(ソンギュの投げたチョコゲットしてるし笑)会えて嬉しかったよん。東京でもまた会おうね。




さぁて。では復習予習をしましょう。ここまで長々と書いておきながら一応畳むの巻






持ち歌も少ないし、leapingの時のセトリにparadiseの何曲かが加わるだけだとは分かっていても、わくわくしてしまうのがピニなのです。なんせ私的にハズレ曲が一つもないから。全部好きだから。毎度思うけど、奇跡的すぎて怖い。今後たくさん曲を出して欲しいけど、逆に次の新曲を聴きたくないもん。手ごわいアイドルだね、全く。





んでは、まずセトリ(お借りしてきた+ちょっとつけたし)、ぼーーん。あ、でも、ちょいちょい挟まれるミニMCのタイミングと、Hidden trackがどこだったか分からない!!トラぶったあとだっけ??んん??



01.다시 돌아와

02.Hysterie

挨拶

03.Tick Tock

04.날개

MC

05.Can U Smile

06.붙박이 별

映像

07.僕が君のそばでしばらく生きたということ(ミョンスソロ)

08.Becouse(ソンギュソロ)

09.BTD

10.Paradise

11.新曲(ドンウ&ホヤソロ)→Crying(fea.BABY SOUL)

12.시간아(ウヒョンソロ)

13. Trouble Maker(ソンヨル&ソンジョンソロ)

MC+映像

14.1/3

15.Real Story

16.Cover Girl

17.Nothing's Over

18.하얀고백

19.She's Back

20.Amazing

21.내꺼하자

22.맡겨

〜アンコール〜

23.Julia

24. 마음으로





2日目の記憶のみの感想で(くそう、悔しいぜ1日目)
オープニングの写真は1日目。今回、女神がまさかのヨル堕ちか??ってくらいヨルにでれでれになってまして(って名前出しまくってごめん)この私ですら、ヨル、可愛い・・。って言うくらいだから、ヨル、今相当いいはず(上からの物言い)黒髪ぱっつんより茶髪センター分けのちゃらヨルのが断然いい。っていうかね、今、みんな相当ビジュいいと思う。1日目のドンウちゃんの髪型なんて、超好み。ソンギュも前髪ぱっつんをパーマ風にしてて、じょんちゃんもスッキリ。ミョンスはドラマもあるし、あの美しい状態キープ。うひょんもすっきり。ま、ホヤ様が若干彼岸花みたいなことになってましたけど、途中から下ろすからね(じゃー、最初からおろしてくれよというスピの声がハッキリ聞こえる)


0.opening ∞ これだけでも鳥肌が立つ


1.とらわ


まさかの生バンド。やるな、こいつら。(ってもエンブレも生バンドだったし、向こうのアイドルの歌唱力なら、そりゃどのグループでも生バンドでいけるか)


全体。これ撮ってるの完全にいるペンですね。お借りしております。てか声うるちぇー(笑)でも分かるよ、分かる!その気持ち!みんなかっこいいもん!!これ見ながら私もかっこいいー!!ってなって困ってるちぐむ。

うひょん

じょん


基本、ソンギュを見ているつもりですけど、ヤドンのダンスが本当にすごくて、この二人を一度視界に入れてしまうと、目を離せなくなってしまうの!まじで!ヤドンが前にいるときはヤドンに釘づけ。そんぎゅが出てきたらソンギュといった感じだったなぁ、今回。あぁ、どんちゃん、かっこいい・・。この子のダンス、色気がありすぎる。普段はただの不細工なのに←、ダンス色気がありすぎてたまらん。二日目はA区域だったので、ステージ下手。ホヤ、ソンジョン、ソンギュぺんにはたまらない位置。もうホヤのダンス堪能しまくったよね。あぁ、fancam見てるだけなのにたまらん。


2.ヒステリー
この曲大好きなので、こんなに最初に持ってこられて頭ぱーんです(1日目はこれが全く見れなくて、悔し泣きしそうになった)




個人のを貼っていったらキリがないので全体だけにします。何より、私がもたない。悶え死ぬ。


ひすてりーは 『 난 미쳐가 우워우워~ 히 히 히스테리 』部分の振りが異常に好きで、この時のソンギュの無表情っぷり(まあ、大抵この子は埴輪みたいな真顔ですけど)と、手と顔の上げ方のバランスが大好きで(手のひらの付け根が眉間にもってこられたときの様子が凄まじく好き)、ソンギュしか見ていない場合が多かったんですが、今回は下手のどんちゃんを見て、鼻血が出そうになりました。横を見るとホヤ様もいて、軽い気持ちで見たのが大間違い。目がぱーん飛び出しそうになりました。


踊りの上手い子って、他の人より曲げるとこはより深く、伸ばすところはより大きく、そんな感じですよね?やどんの二人も、なんみちょが〜♪からの頭の振り方、体の反り方が他とは全然違う。てかもう全体的に、この二人のキレがすごすぎて、本当、ひすてりー中だけでもどんだけ、“ひぃぃぃどんちゃん”“ひいいいい、ほや様”ってなったことか(同じことをこの後何回も言うと思いますが、ご容赦下さいませませ。だって、本当にすごいんだもん、やどん)“のにっかくれ のよそくれ おうぇ”の“うぇ”のどんちゃん!!“ひひひすてりー”のどんちゃん!!もう、ひすてりーのどんちゃん、まんせー!!誰か、どんうふぉーかす私に下さいㅠㅠㅠㅠ`


3.Tick Tock 
ひすてりーの次にちくたくもってくるなんて、くそう、ばかやろう。

もう見て下さい。イントロの金髪二人。ここへきてやどんの二人に釘付けな私。頭振り振りが好きな物としては、“다시 말해봐 아주 가라고”の あじゅからご〜♪が好きです。もちろん、その前のソンギュの“へば〜”も大好きです。ここは女神と二人必ずこっそり踊るのだwwこうしてみると、そんぎゅ、踊り緩いなぁ、じーじ、何してんの。どの曲でも結構こうのパターンある気がするんですが、私何気に、ほや→じょんちゃん のパート割好きです。ちくたくにもある。ほやのあの声の後に、じょんちゃんの甲高い面白い声が聞こえてくるの好き。


04.날개

はい、もうやどんしか見えません。どんしか見えません。どんちゃん、かっこよすぎる><遠目からのファンカムだから顔分からないし←←←頭振り振り担としては、もちろん、“Baby just get let you go”も大好きです。うひょんぱーとの腕のぐるぐるも好き。

あと、2:36からのそんぎゅね。 あの振りむいて歩き出す感じがすごく好き。



05.Can U Smile



どんちゃん、声いいよねぇ。どんちゃんに歌、もっと歌わせて!!ラップも歌も歌えばいーじゃないか!!ちなみに、みょんすと並ぶとそんぎゅの顔が、作りの粗い人形にしか見えなくて残念無念です。


06.붙박이 별

恒星の全体動画がない!!なんか分かる気するけどwww


うひょんの歌声を楽しむのみです。ほやの“다 부질없는 후회 ”の“えー”が私の萌えポインツ。


映像
ほれ、きたよこれ。この子達がこんなもの用意してくるなんて思いもしなかった。本気のステージと適当な緩さと、上手い事バランスとってるのよね。ピニって。何を言ってるのかは雰囲気と勘でwwwうっすら、なんとな〜くは分かったから、正解知りたい!!国フォでも流してくれるよね?字幕つくよね??答え合わせさせてー。


07.僕が君のそばでしばらく生きたということ(ミョンスソロ)
これ、みょんすがオーディションで歌った歌なんだよね??って言ってたよね??
ピアノ弾くじょんちゃんも可愛らしいし(必死で)、何より、こんなにみょんすの声をじっくり長く聴いたのが初めてで、とても素敵なソロコーナーだと思いました。みょんす、歌の練習頑張ったねぇ。



08.Becouse(ソンギュソロ)
私はマイクスタンドになりたい。それしか言えない。メタルってくれてありがとう。もう君が好き過ぎる。





09.BTD
あるんだかないんだか、全体のファンカムおでぃー。探せない私のへっぽこな検索能力。

うひょん

ほや

みょんす

そんぎゅ


10.Paradise


貼らないって言ったけど貼りたい
うひょん

ほや

そんぎゅ

みょんす

じょん

よるとどんうはどこ〜(涙)


私的に拍手喝采。ペラダイスをまさかのタンクトップとか。手抜きなのか本気なのか全く分からん。けど、よくやった。よくやったよ、衣装さん!!そんぎゅはTシャツでおけです。Vネック好きなんで、こっちのがありがてーっす。


11.新曲(ドンウ&ホヤソロ)→Crying(fea.BABY SOUL)

12.시간아(ウヒョンソロ)

13. Trouble Maker(ソンヨル&ソンジョンソロ)


MC+映像

14.1/3

15.Real Story

16.Cover Girl

17.Nothing's Over

18.하얀고백

19.She's Back

20.Amazing

21.내꺼하자

22.맡겨

〜アンコール〜

23.Julia

24. 마음으로