SECOND INVASION@Tokyo

2月25、26日とINFINITEの日本公演に参加して参りました。



毎度毎度、現場にて泣いて、やれこんな風に泣いたのは初めてだ。こんなに泣いたことは今までない。などと言ってきましたが、今回も言います。こんなに泣いたのは初めてです。泣きすぎてつけまが取れて無くなりました。ひっくひくと若干すすりました。顔、かぴかぴです。


2日間一緒にいてくれたみんな、お会いしてくれたフォロワーさま、たくさんの思い出と、ぴにが大好きで大好きでちんちゃ大好きで、今、新幹線で抜け殻燃えカスとにかく灰です。人間に戻りてーよー。



二日目、最後の挨拶(私の記憶だから朧気だし全部じゃない。ほぼ意訳。くそう鳥頭)



『僕たちが舞台に立てるのも皆さんが応援してくれているから出来ることです。皆さんの期待に応えるために死ぬ気で練習して素敵な姿を見せます。本当に愛してます』と言ったソンギュ。


『日本での公演を待っていてくれてありがとうございます。今日は皆さん、ずっと立ちっぱなしだったでしょ?足は痛くないですか?
2階の皆さんも大丈夫でしたか?』とうるうるしながら言ったドンウ。
ファンカムあった。何度見ても泣ける。私の意訳も割と合ってる←



なかなか言葉が出てこなくて『このメンバーではチームは出来ないと言われたけど、必死に練習して頑張ってきました。それは皆さんの応援があったから。嬉しい時は一緒に笑って、泣く時は一緒に泣いて、辛い時は一緒に辛さを耐えて行きたい。本当に皆さんに感謝しています』と泣きながら言ったウヒョン。


『ウヒョン君が良い話をしたので言う事がなくて困っています(はにかみ)皆さんに感動を届けるはずが、皆さんから感動を頂いた気がします。皆さんが僕らを応援することを誇らしく思えるよう頑張ります』と言ったホヤ。


『泣いてる方も何人かいますが、泣くのは僕たちの前だけにして下さい。他で泣いたらダメです。愛してます。』と言ったソンヨル。


『僕は泣きません。まだ先があるから。この先も皆さんと信頼しあって、一緒に歩いて行きたいです。皆さん、本当に感謝して感謝して感謝しています』と言ったミョンス。



『INSPIRITの皆さん泣かないで下さい。本当に愛してる。』と笑顔で言ったソンジョン。



それまで滑り倒しのコントチックな日本語コメントを話してきたぴに(台本通りに)(日本語の発音がみんなすんごく上手くなってた!!けど、とにかくこんなことさせてすみませんと申し訳なさでいっぱい)が、自分の気持ちを訥々と韓国語で話しだすもんだから、最初のソンギュの挨拶が始まった時点で涙腺決壊だったのに、どんうちゃんで完全に崩壊。後はもう止まらない止まらない。ぴにが話してるだけで泣ける状態。←



挨拶の後、最後の1曲、マウムロで、韓国スピのマスターさんが企画で用意していた、INFINITEサランへのスローガンを掲げる会場(1階だけしか分からないけど結構持ってたよね、みんな)


歌が終わって会場の明かりがついて、スローガンに気付くぴに。


INFINITEサランヘの文字を読んで、ぴくっと表情を変えたホヤ。うんうんって頷くじょんちゃん。視線を横に横にずらして、うるうるしてるヨル。うんうんって頷いて分かってるよみたいな顔して笑顔を浮かべたソンギュ。そして、みんなが持ってることに誰より驚いて誰より泣いたどんちゃん。こんなの見たら、こっちも胸がいっぱいでいっぱいで。

あったファンカムww

どんちゃん、本当にいい子なの。


最後に全員で手を繋いで、上手下手中央で深々とお辞儀をする7人が愛しくて愛しくてどうしたもんかと思ったよね。もう。みんな可愛い、本当に可愛い、大好きすぎて白目黒目白目盲目通り越して可愛い。可愛くないとこなんてないくらい可愛い。私の頭、おかしい。



と。ここまでを帰りの新幹線の中と、24時過ぎに帰宅って速攻でお風呂に入って、お風呂のふたの上ででろーんってなってるにゃんこの可愛さと、家に着いた安堵感と、お湯の温かさと、ピニへの愛しさで、なぜか一人すすり泣きしてから上がって、若干の貧血とともに(泣いたせいでのぼせた)ソファーでべろーんってなって書きつつ、吐きそうに眠いくせに、日本密着ラスト公開をがっつり見た現在25時過ぎ、書いてます。



ってことで、もう25日も26日もごちゃまぜ。


・25日終演後、地方民の憧れパセラでDVD鑑賞をしようとするも、土曜の夜のパセラの高さと女神の微妙な田舎者具合に(もはやネタ)、断念。
・なんかそれ寂しいってことで、私以外の3人関東人なのにみんなで同じホテルにお泊り決定
・女神の本気を垣間見たグッズ販売www
・みんな勢いでクリアファイルまで購入の巻
・生写真とポスター2つ買ってまったがな
・私の適当な行動のせいで、不可思議なご飯会になった25日
・私のテーブル、初対面同志だらけ。なんかごめん
・でもぼんさん、ぶっとんでるし、香港人のステちゃん、日本語本当に上手だし、ねーやんの物腰の柔らかさ尊敬する
・すてちゃんに会うまでの苦労wwwそだよねそだよね、間違って声掛けてしまった方、完全に顔立ち日本人だったよねww
・25日はBTDが日本語になってるもんだから、セトリに変更あり且つタンクトップのぺらだいすじゃにぇーーーーーーーーー
・電飾衣装なのにぺらだいす画像が流れた瞬間、いや〜な予感したよね
・おかげで超ポップな衣装でのBTDが見れたけど
・この日、そんぎゅの体が全然動いてなくて
・手を抜くような子じゃ絶対ないし(まして海外公演)、メンタル面どうこうでこんな様なんてあり得ないし、私一人BTDよるじょん状態
・周りにソンギュペン全然いないから、みんなに聞いても誰も分かんないって言うし。てかみんな、そんぎゅ全然見てないし
・宿で、夜遅くまでピニのDVD見てたんだけど、みんなのソンギュへの反応がエイトにおける村上さんみたいで泣きそうでした(3人とも元&現エイター)
・それた
・のどの調子は良さそうだし、(メタルも声出てた)時々笑ってるし、なんなんだろ・・・
・とにかく体調が悪いとしか思えず心配で心配でもやもやしっぱなし
・MCの際、ソンギュ一人が一度袖に捌けたときの不安さと言ったらもう“ソンギュ大丈夫か!!おい大丈夫か!!おい大丈夫か!!(心の中で必死な私)”
・体調悪いとしか思えなかった・・
・ご飯会でも宿でも、タンクトップじゃないことで盛り下がって盛り上がる
・みんなでボスに“NO TANK TOP NO PARADISE”とリプ
・26日セトリ元通り、タンクトップパラダイスきたーーーーーー(会場発狂)
・ついでにソンギュまでぬーいーでーるーーーーーーー
・26日は電飾衣装でのあと流れる音楽が違って、女神と荒ぶる
・BTDきたーーーーーってことはーーーーー??って荒ぶる
・BTD終わり暗転。次の曲なかなかいかない
・かーらーのー
・ぺーーーらだーーーいす!!!
・会場中発狂
・会場中心からの掛け声“ぺーらだーいすっ”
・タンクトップであることに浮かれまくってたら、黒Tが少ない事に気づく
・ありあり??
・すかさずじょんちゃんチェック。黒T
・そんぎゅおでぃ?おでぃ?
・ぬーいーでーるーーーーーー(鼻水)
・ミョンスとホヤに挟まれた回転ドアみたいな振りのところ、双眼鏡でがん見。腋がん見
・そんぎゅの胸大好き。たべたい

あったのファンカムwww

26日は25日に比べたら踊れてたし、本人の楽しそうだったからほっとしたけど、これ見てるとやっぱ踊れてないし、辛そうに見えるなぁ。なんか胸が痛い・・。

・ってことで、26日はふらっとビックカメラに寄って、疲れMAXの人用のたっかいユンケル、ソンギュのために買いました。2本で3000円
・みんなに驚かれる
・2本で3000円。1本1500円のユンケル
・でもぺらぺらのビックカメラのビニールに入ってるから全く高価に見えない件


・ソンムルBOXの溢れようといったら、そりゃ凄まじかったよ
・日本人、どんだけ貢ぎ体質(お前もな)
・26日は、みんな肩の力が抜けたのか、25日よりもはるかに楽しそうで
・やどんの二人は本当にダンスが最高だし
・みょんすもね、あの子の気合の入ったダンス可愛いの
・ミョンスが気合入れて踊ってると本当にたまんない
・ヨルは優しい表情で客席を見てて、楽しそうに踊ってくれるから見てて嬉しくなるし
どんちゃんもすんごく楽しそうに踊るから可愛いけどね
・うひょんも暇さえあればへらへらえーぎょーえーぎょー
・じょんちゃん、何気にウィンクしたりハート投げたりしってから。抜け目なし
・26日はみょんすの髪型がおかしいことになってて、やどんの二人は25日から引き続き大根ブラザーズ
・気合を髪の高さで表現するのやめれ
・普段、コンは口元押さえて静かににやにやしながら見るタイプだから声はそこまで出さない方だけど、Kポに関しては出したほうが確実に楽しいので、エイトやきんきたんのコンに比べたら遥かに出します(あのレベルでよく出してる方なの)
・25日はさらっと流された、becauseを26日はメンバーがいじるもんだから
・とりあえず、周り誰も何も言わないからひるんだけども“もう一回”と“はんぼんど”を交互に叫んでみる
・メンバーが“はんぼんど”言い出したからのっかる
・すかさず対応のバンド
・そう!!日本でも生バンドだったし、ストリングスもいた!!ダンサーもBaby Soulも連れて来てた
・いやいやながらも“ぎゃーーーーーーーー”って叫ぶソンギュ
・その後、すぐさま普通のテンションで“皆さんに告白したいことがあります”って進行に戻る
・みんな、その切り替えについていけず
・パダ曲でこなむおっぱが二日とも登場
・あともう一人の地味なマネも出して欲しい。むしろ、そっちのマネさんのが好きだ
・韓国公演でもジャケット脱いで、タンクトップ(Tシャツだっけか?)で踊ってたほややんが可愛かったけど、26日も一人ジャケット脱いで、続ペラダイスだったほややん
・急にほややん呼びがしたくなった
・ほや、どや顔が好きなのに、今回あんましてなかったような…私が目にしてないだけなのかなぁ。もったいなすもったいなす
・今回、本当に目が足りなかったなぁ


韓国公演のときはメインステ、花道、センターステにメンバーがちらばってたから、すぐ左前によるいるし、振り返ったら、どんちゃんもほやもそんぎゅもいるし、どこ見たらいんだよ、ぷぎゃーって、くるくるしたもん。
ここでわざわざ主張しなくてもいいんだけど(前も書いたことあるかな?)私、差こそあれ、丸っと全員好きになれないとそのグループを応援出来ないパターンで、担当愛はあれど固執度は超低めです。CDにトレカだったりステッカーだったり、何か特典がランダム封入だった場合、本当、誰のでも嬉しい。ソンギュだと、まぁやっぱり嬉しいけど、誰のが入ってても“おぅおぅ、君が私のとこに来たかぁ。ありがとねー”って気持ちだから、ソンギュと交換したいとも思わないし、する気もない。しない。エイトだってエンブレだって。

歌のパートにしても、丸ちゃんのパートがもっと増えればいいのにとか、そんなに望んでもなくて(思ったことはあるよ、もちろん)、エイトの曲としてのバランスがよければ、担当であろうがなかろうと、そこを歌うべき人がうたってくれたら良いってスタンス。だから、すば担を羨ましくも思ったことないし(いるのかな?そういう人。まぁ、いるか)メインボーカルって立ち位置について深く考えた事もなかったんだけど、ピニを好きになって、ソンギュを好きになって、初めてメインボーカルって立ち位置のありがたみを感じたというか。ひしひしびりびり。いつでも好きな子の声が流れるって、すんごい事なんだね。本当に。ごめんね、女神(わざとwww)
だけど、大好きな子がメインボーカルで幸せなくせに、私、あの子たちの声、みんな好きだから、“そこ、ソンギュじゃなくたっていーじゃん”とか時々思う(罰あたり)じょんちゃんの声だって、よるの声だって大好きだし(ま、よるに関しては歌唱力を先につけて欲しい)、ほやにもどんちゃんにももっともっと歌って欲しい。みょんすにももっと。んでもって、メインボーカルがソンギュだけじゃなくて、うひょにで良かったって心底思うし。これ、なんだかすごくない??ピニの楽曲の良さもさることながら、あの子たち、みんな普通に歌えるからいいんだろうね。癖ないし。それがいいことなのか悪いことなのかは良く分かんないけど、そこがまたまた私がぴにが大好きな理由なのかもなぁ。とも思う。聴きやすい。(やっぱり私は大衆的な女なのだろうかと一瞬凹みかけた)


ま、結局好きなったものは何したって好きなんだから、こういうことぽちぽちするほど無駄なことはないんだけどね。でもポチポチしたいくらい、でろでろなのだ。へーん。


26日のお昼、一緒にタッカンマリ食べれた、ぬなどぅるも可愛いたー姉妹もそのお友達も、夜に美味しいサムギョプサル食べれたフォロワーさまさま(入ったお店がピニの昔の映像流してくれてて、泣きかけた。そしてねーやんが音量上げてくれと普通に頼んでて吹いた)ありがとう。楽しかったよ。

みーちゃんに教えてもらって買ったピアスも、寂しくて公演が終ってからも外せんかったし。


ピニが好きでソンギュが好きで。幸せだわ。


ソンギュのほっそい目が、物が突き刺さりそうな鼻が、かくかくした横顔が、ぱくぱく開く口が、割とごっつい胸が、案外生えてるすね毛が、ちょうどいい感じの手と指が、何よりその歌声が大好きです。