ひと呼吸

ちょっともやもや悲しくなることが多いから、ミョンスのこれ。甘くて可愛い。みょんす、かわいい。

日曜日の深夜、いきなりTLがぞわぞわし始めて。
マスターさん達や、韓国スピちゃんがボスにすんごいリプ飛ばしてたり、怒りまくってたり。
それが結局こういう形になっちゃったんだね・・。


うりむ、ちっちゃい事務所だし、アンコン前だし、カムバ前だし、ボス。大変だろうけど、きっちりしといた方がいいよ、ほんとうに。ファンマネっていう存在・概念が全くない日本のファンの一人にしかすぎない私は見守るしかできないから、なんとも歯がゆい。


ほんでもって、ペンサイトの画像二次加工問題。


私は、気が向いた時に欲しい写真だけ覗いてにやにやしてるタイプだから、そんなに頻繁にサイトに足を運んでなかったんだけど、こっちも色々とだったんだね。あの2サイト様の写真が見れなくなったら辛いよ。あの2サイト様の存在でかいよ。


私も普通にここに画像はっつけてるけど、それだけでも実はびくびくしてるもん。
大きさも変えてない、クレジットも取ってない、何にも加工してない。それでも大丈夫かなぁって??
無知ゆえにツイのアイコンにも使用してしまったこともあったけど、今じゃとんでもないない。


二次加工しないで下さい。ってこんなにもマスターさん達が呼びかけてるのになんで届かないんだろ?
一部の日本人ペンのせいで、みんなが見れなくなるなんて、いやだなぁ。見れなくなることより、そういう日本ペンがいることが悲しい。