休憩がてらの韓国記

今回が3回目の韓国だった訳ですが(去年頭にKにはまって、そっから3回目ってわりとなかなかのペースなような・・)、結構行き当たりばったり的だった1,2回目とは違って、今回は結構、予定をしっかり立てて臨んだんだす!


6人で行動を共にしていたんですが、みんな住んでるとこもばらばらだし、発着時間もばらばらだし、予定をある程度立てておかないと勿体ない事になるからね!ということで。


ではでは。



まず、今回の渡韓で行きたかったのが、
どんちゃん
・旧宿舎
・事務所

の3つでした。



念願かなって行ってきたよ、どんちゃんち!!


1日目(31日)の夜に行ったので、
店内はスピとおぼしき方々がたくさんいました。そりゃ、コン前だもんね。みんな行くよね。
二枚目の写真を見て頂ければ分かると思いますが、このタコ料理、ちょーーーーーーー辛い!!韓国人でも辛いらしいその料理に、辛さに弱い←私たちが挑んだもんだから、そりゃもう死闘です。
死闘の後に“あ、私たちなんの会話もしていない”という事に気付きましたww折角の食事なのに、ノー会話ノー笑顔www食事中にみんなが発した単語は、“辛い”か“熱い”か“無理”のどれかwwなんと残念な。でも、この料理を食したのち、辛さに強くなったと思われる私たち(ま・じ・で)

店内の様子。一部。

他にも写真撮ってたのに、みんなの顔をしれっと一緒に撮ってたからここに載せられないぜー。ちぇー。


店内はピニの写真、どんちゃんの写真、ファンからのメッセージ、色んなものが飾ってあって、とてもあったかかったです。
どんちゃんパパママもちゃんといました。どんちゃん、パパ優しかったなぁ。どんちゃんぺんのYちゃんは、一緒に写真も撮ってもらってて、嬉しそうで、見ていてこっちがほっこりだったわ。

店内はスピ以外にも、ご近所の家族、カップル、色々でそんなとこもまた、とてもいいなぁって思えました。ほんっとに辛かったけど、また行きたいなぁって思ってます。


あと。強烈な匂いが服にしみつきますww
お店からの帰りに地下鉄でぱっきんの外人に鼻をリアルにつままれるくらい。そして、2日後、岡山空港に迎えに来てくれた父母に“くさい”と言われてしまうくらい!!

何であんなに匂いがつくんだろ。不思議だわあ。



どんちゃんちを経て、とんでむんに繰り出し、久本似の姉さんに腕をつかまれながら靴を買い、フランクフルトとポテトが合体したようなごっつい食べ物を食べ、宿へ。


今回、ホテルじゃなくて、ゲストハウス的なとこに泊まったんだけど、オンドルで面白かったです。(写真、全く撮ってないや。私のばか)ただ、トイレ&シャワーがTHE☆韓国だったのが、日本人にはちときつい。あと、ゲストハウスに到着するまでの急激な坂と階段。これもきつかったね。
1日目は暴風やら黄砂やら色んなトラブル発生で色々あったのよねぇ。最後にはちゃんとみんな合流できて良かったけど。



メインの2日目はグッズを買うべく始発に乗って会場まで行きました。まさか、自分がグッズのためにここまでする日が来るとは思ってもみなかったよ。何も始発で行かなくったって・・。って若干の抵抗を試みてたけど、途中で諦め・・たんじゃなくて覚悟を決めて早朝から並びました。日本人と中国人ばっかだったんじゃないかなぁ?グッズ列。今回は、割と数も用意していたみたいなので、無事すべて購入できました。良かった良かった。

待ってる間に撮った会場の外観。


あと、しょぼいモニュメント的な何か。


グッズ購入後にアックジョンに餃子を食べに(これまた写真撮り忘れてる、おで)え??休み??みたいな雰囲気にたじろいだけど、(お店の兄さん野球のユニフォーム着てたし)無事入店。餃子を堪能しました。


本当はコンサート後に、江南にて韓国定食のお店に行くつもりだったんだけど、胸いっぱいお腹いっぱい状態だったので、あっさりと宿へ帰り、ロッテマートでお土産を買い、宿の近くに出てた屋台でかるーく食べて終わったのでした。



3日目。最終日!
いざ旧宿舎へ!事務所へ!!

どーん。

きたにぇーーーーー。


こんなところに住んでたのか、君たち・・・。ってなりました。みんなしてww


帰国してから、ケアルを見返したんですが、あ!あそこだあそこだ!私たちもそこ歩いた!!って、すご〜く嬉しくなりました。今回、時間の関係だとか予定だとかで、宿舎ほぼ真横の食堂でご飯が食べられなかったので、機会があれば食べてみたいなぁ。と思ってます。

簡単に宿舎に辿り着いたあと、事務所へ。それがさ・・。

 


もっときたにぇーーーーてか、しょぼーーーーーい。


ばっちり場所を調べて行ったはずなのに、着いたのがふっつーのアパートで、へ??事務所どこ??私、みんなを間違ったとこに連れて来ちゃった??とうろうろしてしまったんですが、いやいやここが正解だったんすよ。


まさか、こんなとは、うりむ・・(白目)


買うから!!私たち、CDいっぱい買うから(涙目)


この後、私はみんなと別れて、持て余していたBTDCDを韓国スピちゃんに寄贈すべく、国会なんちゃら駅へ。このね、一人旅がひどかった・・。


まず、駅に着いた!!待ち合わせ時間ばっちり!って思ってたのに、降りていたのは汝矣島だったという(顔は青色)4番出口でね!っていうメールが来てるのに、本人がいないから、おかしい。なんかおかしい。と思って、ふと駅の出口を見たら、yoidoって書いてあるではないか。泣きかけたよね。
ひいいいいいっと、すぐさま電車に飛び乗ったら、今度は国会なんちゃらを普通に通過するし(涙目)、そんな快速的なことすんじゃにぇーもうやだー(もっと涙目)と、待ち合わせに30分近く遅れる私(土下座)謝り倒しました。


どうにか合流できたので、ご飯。


料理の名前教えてもらったのに、忘れてもーた。


ご飯後についでにKBS見学。


その後、バイバイして、またも一人で明洞に戻るはずが。ふふ。


韓国での地下鉄移動ではTmoneyを使っていたんですが、1日目にチャージしてからのち、全くチャージをしていなかったために、ここで残額がやばい事になってねぇwwウォン(しかも札)じゃないとチャージ出来ないのに、私ときたら、札を一枚も持ってなくてwwというかウォン自体全然手元になくて(タヒ)
両替が面倒で、全部カードで済ませてたとこが悪かったんだよね。


うっわ、私、これ超やべー(冷や汗)と財布を必死に見てたら硬貨で1000ウォン分はかろうじてあったので、どこかで両替してもらわねば(超必死)と、きょろきょろしまくっていたら、優しいアジョシが救いの手を差し伸べてくれたのでした。自分の1000ウォンをね、両替してくれたの私の700ウォンと(残り300ウォンは小銭すぎていらないってwww)この時ばかりは本当に、ありがたくて泣きそうでした。



私、二度と両替えをめんどくさがりません。誓います。



この時点で、宿に荷物を引き取りに行く時間に大幅に遅れてるし、雨ざーざーだし、私の心は折れかけ(笑)、この後、よく分からない焦りのせいで、仁川空港行の電車に乗るにあたり、一般電車で行くつもりが、値段が5倍くらいの直通の電車の切符を買ってしまったのでした。どんだけ。



こうやって見ると、あら、そんなに内容ない??みたいに思えるけど、すっごく濃かったんだよ。
本当はね、ここにエステとか加えるはずだったんだけど、それはまた次回だね。