Be mineリリイベ@大阪、福岡


リリイベ詳細が出た時に、“福岡行くっ”と決め、いつの間にか行かないはずだった大阪にも行くことになり、今回のリリイベも遠征三昧してきました。


大阪は、午前中に仕事してから会場へ。
福岡は前乗りして、みんなでもつ鍋食べて、ラーメン食べてグダグダして、ピニに幸せもらって、夜行バス←今ここ、仕事直行パターンです。




27日の大阪
たー姉妹と一緒に動けてわーいわい♪でしたが(私はたー姉妹が好きだ)、この時のタッチが過去最強に誰との思い出も作れない超高速ハイタッチで、誰の記憶がないというより、タッチした記憶がないくらいの悲惨なもんでした(私自身の問題もあるだろうけど)


25日の東京イベでの衣装(てかインナー)が神憑っていたので、それを期待していると、まさかのPV衣装。ノーンと思いながらも、どんちゃんのダンスから目が離せなくなるの巻。


どんちゃんの首の動きが好きすぎる。ヒステリーもだけど、ねこはじゃでの首の動きたまらん。


東京に引き続き、大阪でもソンギュのバースデーサプライズをするも、想定内と言わんばかりのソンギュの薄い反応www分かる、分かるよソンギュ。君のそういうとこ嫌いじゃない。むしろ好き。


歌ったのは、東京と同じ、ねこはじゃ、ジュリア、BTD、パラダイスの4曲。ジュリアはリップシンク。ピニや、口の動きと歌詞が全然違うのをみんな分かってるじぇー。私は自分のパートじゃないとこを口づさんでるミョンスの口の動きが全然違うのを見た。口づさんで間違るなんて、みょんすwww


パラダイスのサビで、どんちゃんが右手を使わず、大事なとこを押さえたまま踊ってて“えぇ、なにそのセクシャルダンスーっっ”って思っていたら、どうやら、どんちゃん、ズボンの前部分が破けた模様。中から緑のパンツがこんにちはしていたみたいで、どこまでも緑が好きなどんちゃん、本当、ちょんさ(はーと)


大阪の司会者は杉本アナで、そこにテンションが上がる私。杉本アナ、安定してて見ててほっとする。


メンバー各自、関西弁の挨拶。みんなの挨拶、覚えられない、私の鳥あたまが憎い。可愛かったのは下の二つかな。


ソンギュ“ひょんなに(こんなにが言えなかった様だ)たくさんの人が来てくれて信じられへん”


じょんちゃん“みんなべっぴんですね。でも僕が一番べっぴん”
うひょん“いそんじょん、どあほーどあほー”
じょんちゃん“すみません(顔を手で覆いながら)”


関西弁の挨拶はツイで回りまくってたし、ここで書かなくてもあれかな。


等身大ポスターの比較はホヤ。ポスターの方が若干大きいww


んで問題のハイタッチ。
今回、みんなから何かしら反応してもらえたらなぁ。なんて、欲を出したのがいけなかったようです。欲もでるさ、だって人間だもの(涙)


ボードは持たずに名札をちょいと大きめにして、吹き出しつけて“優しく呼んで”って書いたのに、誰一人として優しく呼んでくれなかったwwwむしろ、呼んでくれなかったwww


1番手のよるは呼んでくれるけど、顔は必死な感じだし、2番手うひょんは微笑む仏状態だったし(後で書く)3番手じょんちゃんに関しては、私が“う、うひょーん(涙)”状態で覚えてなし。次のソンギュは、どこ見てるんだか、私の顔も見ず、目も合わせずの“いおり〜”糸目に綺麗引かれたアイラインを凝視しながら、私の心はここで折れ、続くホヤ、ミョンスの記憶なしっ(顔だけはしっかり見たけど)最後のどんちゃんは、にっこにこ笑ってたけど、笑ってるだけだから、名前も呼んでくれないし目も合ってない←安定のドンウクオリティー


タッチが怒涛の勢いで終わった瞬間、“あ〜・・ ”が正直な感想でした。タッチ後のたー姉妹&私のテンションの低さったらなかったよ。本当に。


ちょっと長めの文章を書くと、ピニはそれを読むのに必死になるので、目を見てもらえなくなるのだな。ということを身を持って学んだのでした。


いやぁ、大阪、激流だったわぁ。はがすスタッフ、激しかったもんなぁ。にしても、ソンギュ…。君はどこを見ていたんだい…。ソンギュにあんな対応されたの初めてすぎて私の心はぽっきりんこ…。


待ってる間の観察としては、どんちゃんが自分の前から去りつつあるペンの後ろ姿に何か話しかけてるのがツボでした。話しかけるタイミング、おせーww


あとは、誰よりお辞儀ペコペコなのがソンギュ。途中、ガッツポーズしてたけど、なんなんだろ。とにかく、ペコペコしてて可愛かったな。


よるは、本当一生懸命に全員の名前を呼んでて、そういうよるの姿を見るたびに、密かにキュンキュンしてます。



大阪で打ちのめされたな状態だったので(ざ大袈裟)福岡に行くのが、なんだか怖くて。そんな状態でソンギュに書いた、文句ばっかりの手紙wwwでも、家に置き忘れてきたっていう←今思えば、これで正解


欲丸出し名札はやめて、伝えたいことを伝えたい人に伝えなきゃ方針に変更。名札はいつもの大きさにして、名前だけ。ボードに“ハート泥棒キムソンギュ”(だせぇぇぇ)と書いて、ソンムルのスニーカーの写真と“履いてね”のメッセージを添えたのでした。んで、ウヒョンには体調を心配するメッセージ。ドンちゃんには“こっち見て!!”のメッセージをペラの紙1枚に書いて、準備終了。



そんな感じで臨んだ福岡。参加して本当に良かったです。心からありがとう福岡。


リリイベ最終日&初福岡ってことで、本人たちも元気だったし、会場も初ピニにワクワクしてる感じ満載で、始まる前からそわそわした雰囲気が期待感を高めるというか!!大阪に比べても明らかに福岡の方が会場が温まってたね。きっとこういうことが積み重なって、大きな差として出るんだろうなぁ。


そして。よる過去最強ビジュ(特大フォントで)
上がってる写真見ました??見ました??よるちゃん、見ました??


登場したよるを確認した瞬間、ソンヨルーー!!!って叫んでしまった。よる、最強。なんだあのチャラよる!!髪型ちぇごすぎる。


ソンギュもネコハジャ活動時みたいな前髪上がった髪型でなかなかかわゆす。そして、超ご機嫌。


みょんすがウェーブの効いた且つがっちがちに固めた面白ヘアーだったけど、割りと似合ってたと私は思う。


うひょんは何もせずのさらさら。


ヤドンはまた、アスパラ兄弟。


じょんちゃんは安定。


博多弁での挨拶、全く覚えてない鳥あたま(再)ま、これもツイで回りまくってたよね。だから、こんな僻地が頑張って書かなくても良いのです←


衣装は、今までの流れからPVのスーツかと思っていたら、まさかのA!!東京のA!!(衣装を見た瞬間、Aで出てこないかなぁと言っていた灰色の女神は、PVのスーツに決まってますよと言い放っていた私のことが頭に浮かんだそうな。そして、ほら、見たことかと思ったらしい。ふふふ、すんまそんでした。A見れて私も発狂ですた)


今回、歌とトークの並びを考えると上下どちらに陣取れば担当がよく見えるのか?とみんな悩みがちだったけど、私は何も考えず空いてる、ちょいと上手よりの中心に(てか普通に考えてベスポジだね)


初めて、上手で見るパラダイスはパラダイスだと知りました!もう、なんなのあのパラダイス!!パラダイス!!(未だに興奮冷めやらず)ソンギュはほぼ目の前にずっといるし、組合せ最高な場面、いっぱいあったし。てか、基本、ピニは誰を見てもいいから、本当に楽しい。今回上手で上手にいる子しか見てなかったけど、いつもは見れてない部分を新たに発見出来たから面白くて面白くて。


衣装に関しても荒ぶりたかったけど、私の2TOP以外、ジャケットを脱がないまさかの展開。ま、でもでも、ソンギュの腕もわき回りもホヤの側面、どんちゃんのおへそ、よるのてぃくびを見れたので良しです。



そして、そうリベンジハイタッチ。の前に、ハイタッチ準備のために一旦捌けてから、戻ってきたピニ。ホヤとじょんちゃんが、勢いよく出てきていきなり、パラダイスを何故か踊るwwwほじょん、この仲良しめっ。かわいいわい。



今回のハイタッチもそれなりの速さでした。だけど見てると、なんだかその速度も自分次第な気がしてきて(ゆっくり歩いてタッチしてる人もいれば、自分で次々移動して高速タッチになっちゃってる人もいたから)、ならとにかくゆっくり歩いて、うひょん、どんうにはメッセージを。そんぎゅにはAKBばりの大好きだを叫ぶと決めて、ステージへ。


・よるちゃんは、今回は笑顔でいおり〜。なので、よる〜。とお返事。
・そして次にうひょんに、けんちゃな?言いながら、メッセージを必死に見せる。もう、うひょんね、福岡が1番辛そうだったよ。タッチ中も咳が止まらなくて。見てるこっちが、胸が苦しくなったくらい。大阪でも、ただ力なく微笑むだけだったし。いつでもどこでも、誰よりファンには一生懸命してくれるうひょんがハートも一切投げない、ステージからもすぐ捌ける。どんだけしんどかったんだ…って、ばばー、涙出て来そうだったっす。だからこそ、メッセージをうひょん伝えたくて。そしたら、ちゃんと読んでくれて、うんってこっちを見ながら頷いて、手をぎゅってしてくれたのが、もう(涙)うぅ、うひょん。誰か彼に休息を(涙)
・うひょんで、うわーん(涙)ってなったので、じょんちゃん記憶なしっ。次、ソンギュが来るって気持ちが先走って、じょんちゃんの記憶なしっ。いつもごめんね、じょんちゃん。次は、じょんちゃんに向かって、“ぷりぷりぷりてぃ”って言うから!←
・ソンギュは、私の体がソンギュの斜め前くらいに流れた辺りで、カッと目が見開く反応の遅さwwこの子ペコペコじじーだから、体が前のめりになった状態で目が見開くんだよね。毎度、ソンギュの顔が近いって驚く。で、目見開いてこっちを見てくれたから、とりあえず、すきーって言っておいた(今考えたら、相当はずかしい)そしたら、そんぎゅ、“こますむにだ”って。
“こますむにだ”って、案外レアな気がしてちょっと嬉しいの巻。かむさはむにだ。は多いけど、こますむにだってソンギュの口からあんまり聞かないもん。すきーに対してなのか、靴履いてねのメッセージに対してなのかは分かんないけど(私が何言ってんのか分からないけど、取り敢えずこますむにだって言った可能性だってある)そんなこたーどっちゃでも良いのです。気持ちが取り敢えず伝わったかと思うとそれだけで胸いっぱい。幸せ。そう、私は幸せです。
・おかげで、次のほやさま記憶にないよね。そんぎゅで粘ったからおそらくはがしの姉さんに体相当、持ってかれてたと思われるし。ほやに“セクシーっっ”って言いたかったのに。とりあえず、顔だけガン見しといた。
・ほやでこの状態なので、みょんすも全く記憶になし。なぜ、なぜ、毎回みょんすの記憶ないの。不思議すぎる。
・最後、どんちゃん。またどこ見てるかわかんねっな状態wwなので、“こっち見て!!”のメッセージめちゃ見せたら、目見て、指さしてくれました。ふっふー、どんちゃーーん、やれば出来るww


大阪では、終わった後の感想が“あ〜あ”だったのに、福岡終わりでは、最後のドンウちゃんににやにやしちゃって、胸一杯だし、手はほわほわだし(感覚的に)会場の外に出た瞬間に、全てのものがキラキラして見えました(超大袈裟)会場の外、泣いてる子がいーっぱいいたな。うんうん、分かる分かる。


この後、ピニの事で頭がいっぱいになってるみんなと合流して、ぴにの話で盛り上がりながらご飯食べて、幸せと寂しさを噛みしめながらお茶をして、各自帰路に着いたのでした。



福岡まで一緒に遠征してくれたみんな、ご飯一緒に食べる事ができた九州のみんな、本当に楽しい2日間をありがとうございました。みんなと出会って、まだ一年も経ってないのに、すごく前から一緒にいる気分だよ。(なんせ女神なんて、3回も一緒に韓国行ってるしww)来週、また会えるの楽しみにしてます(もう来週会えるのかよって気もしなくはない←)ふふ、みんな、きっと来月私と一緒に韓国行ってる。絶対!!一緒に行こうね!!



あーんど、愛しのINFINITE
もう何も言いません。ただ、君たちが大好きです。ありがとう、カムバ、頑張って。




あ、そうだ。
何気に福岡で一番気になったのは、ホヤがそんぎゅの耳元で何かをエロく囁いてたことです。何しゃべってたのー。気になるー。ホヤ、エロいー。