インガ観覧の巻

音楽番組の観覧が初めてだったので、かなりうきうきおのぼりさんで参加して参りました。
SBS狭いよ〜とは聞いていたんですが、確かに小さかった。ここに本番、どうやって各グループのファンを詰め込むんだろう??と思っていたんですが、な〜るほど東芝でした(おいおい書くっす)

ぴにの事前収録の前の収録がじなとだるしゃだったので、この2グループも見れてラッキーの巻。今回、じなとだるしゃはこの事前だったり本番だったり、何度も目にする機会があったので私の好感度本当にアップアップです。この2グループのファン、正直かなり少なかったんですね。だからってのもあるかも知れないけど、彼女たちが、自分達のFCを見つけた時の嬉しそうな顔がとても印象的で。ファンもそんなだから熱心に声出して応援するし、ああいうのを見てると、アイドルとファンの間にはこうやって信頼関係が出来て行くんだろうなぁって思いました。



はっ!!これぞえけびではないかっ。
あ〜。な〜るほどね。あぁ、そうかそういうことだな。そうかそうか、そりゃ、確かにはまるかもな、えけび。は〜(色々一人で納得)




脱線脱線。
じなとだるしゃがリハ&収録をしている時、私は前方の席に座ってぼーっと彼女たちを見ていたので、じな&だるしゃファンが立っているステージど真ん前のスタンディングスペースに次に自分が移動する事なんて全然考えてなくて。ピニの事前だよってなった時にみんながスタンディングスペースに移動し始めるので、動揺も動揺。動揺甚だしすぎたですます。だって、ステージど真ん前最前だよ。私、歌い踊るアイドルをこんな間近で見たことない(涙)見た事あるの、翼だけ←(つばちゃだってかっこいかったけどねww)


上手だったので、目の前にはミョンスとどんちゃん
あまりにミョンスが美しすぎて、私、ミョンスしか見れませんでした。糸目ぼーい眼中に入れる暇がないくらい、ミョンスが美しくて。どんちゃんもどうしたの、あの色気は(もうため息)なんなのあの子。天使なんかじゃないよ悪魔だよ( pq)
ミョンスの美しさと、どんちゃんの色気に魂持ってかれた事前。いやぁ、もうあんな近くで彼らの歌とダンスを堪能出来ることなんてないんじゃないかって思うくらい近くて、本当に万物に感謝しました。大袈裟じゃないよ、ほんとだよ。
絶対にこっちを見てるわけないんだけど、低姿勢になったミョンスがまっすぐ前をむくとホントに私の目の前にみょんすの目があって、私何度逝きかけたことか。


後ろ向きな始まりなので、みんな客席に背を向けてスタンバイしてるわけだけど、どんちゃんは体動かしながら何かを熱唱していました。ほんとにこの子はあほと天才を行ったり来たりだねwwほやは登場した時から、投げキスしまくりだったような(それせんばんだったかな?)とにかく、みんな一度は客席を振り返って、挨拶だとかしてくれるのに、一人だけ一度も振り向かなかった男、どべぎゅ。ずっと仁王立ち。はいはい、分かってますよ、私は君のそういうとこが好きですよ。くそったれ(ほらまた)

目の前でなむほやコンビの剣抜き差しも見れたし、ひざまずいて体反らしてぐーって回るどんちゃんも見れたし、みょんすのぴょーんも見れたし、はぁ。今書いてても魂抜ける。魂抜けすぎてて、みょんすとどんちゃんの記憶しかないのが残念なとこですけどね。みょんす美しかったなぁ。本当に美しかったなぁ。

事前が一発OKだったので、一度私たちも外に出て、並びなおし。
ここで前の記事ではっつけたチケットを渡されるんだけど、20人もいなかったかなぁ。入れたスピ。相変わらず応援頑張れって言われる私の後ろ二人。お誘いしたあの二人も言われてたのかな??どうなんだろ??とにかく、ペンマネからのプレッシャーが半端なかったので、私の手にはずっと掛け声のコピーが握られていたのでした(小心者)おかげでちゅぎょっちゃ、掛け声ばっちりです。本国すぴちゃんからしたら簡単かもしれないこの掛け声も、韓国語初級者の私なんかにはただの呪文だから、覚えるの必死です。


せんばんはセンター後方寄りのとこに座れたかな。おかげで全部がよ〜く見えました。生放送ってあんな風に成ってんだね。みゅべんでもダルシャが歌ってるのに、後ろのモニター全部がゆきすになってて“おいおい放送事故か”なんて思ってたけど、なんてことはない、だるしゃが事前だっただけで。なんなの?あの仕組み。事前に録る意味ってなんなんだろ?ステージのセットチェンジの都合なのかな?とにかく不思議です。
それにしてもね、つめこみまくるのがすごかったっす。私たちはちゃんと席に座れてたけど、階段や通路にも人を入れて座らせるからもう、そりゃ。警備員的なおっさんと、女の子の“トイレに行きたい”“だめだ”のやり取りが見ていて恐ろしかったww
こんなキャパオーバーな状態まで人を入れるって、さすがきゃんこく。アバウトww


私たちの前が、ワンガFC後ろがきすみー、右の通路にMIBぺんだったかな?後ろにいたきすみが日本人で。ユキス枠もかなり少なそうだったけど、半分日本人だよね、あれきっと。“う、うるせー・・”ってくらい叫びまくってたけど、あのくらいしなきゃだめなんだろうな、本当は(でもむやみやたらにきゃーきゃー叫ばれて本当にうるさかった)っていうのも、すごかったの。マイネムペンの掛け声が。(っていうか一番後ろに入ってた人たちは、連合組んでんのかしら??)人数相当少ないだろうに、声の大きさが半端なかった。毎回ああなのかしら??あと、えんじぇるもすごかった気がする。いや、とりあえずどこのグループの掛け声もすごかった。そりゃ、ペンマネ、私たちに声出せ声出せ言うよねってくらい。隣の通路にいたMIBペンなんてほんの数人しかいなかたんだけど、一人若い子がそりゃもう、頑張ってたよ。一周りして尊敬に値するレベルだったwwなのに、途中掛け声間違えててww本人、めちゃ恥ずかしそうだったけど、見てて微笑ましかったなぁ。たくさんの観客の中で、自分たちのファンが頑張って声出して応援してくれてると思うと、本人たちも嬉しいし、ファンを大切にしたくなるよね。なるほどねぇ。うんうん(また一人で納得中)


JJは客席が結構盛り上がったし、VIXX(表記あってます?)はがっしがし踊ってたねぇ。MIBのうた、なかなか好きだし、えと、ダルメシアンいたっけ??←またそれ
てぃんたぷちゃんが事前だったのが残念だったけど、ミュベンの時のように飄々と踊ってました。なのにスタッフに“はい、ここまで”ってパフォを止められた瞬間に、緩むニエルの空気。なに!!なんなのあのギャップ。ずるいでしょ!!そして、ささーっと袖に掃けていくてぃんたぷちゃん。クール(ちょっと違うかもしれないw)

じなもだるしゃも事前だったけど、ここでもまたにこにこ可愛く踊っててねぇ。ミュベンの時もだし彼女たちがそうだったから私はこういうのものなのかと思っていたので、わんがでびっくりだった訳ですよ。事前が流れてるとき、髪がふぁさ〜って長い子。金髪みたいな色の。あの子のやる気のなさたるやww髪触りながら、踊るのめんどくちぇーみたいな感じだったwww他のメンバーはまあ、普通か。でも、特に、私の前にいるファンに何をするでもなく。ワンガの人気をじなやだるしゃと比べる方があれかもしれないけど、それにしても、やる気なかったよ、あのこwwびっくりした。おかげで、ワンガの好感度だだ下がりです←単純

ピニも事前だったけど、一番最後だったからパフォーマンスを止められることもなく最後まで踊りきってくれました。やっぱり、ほやの投げキス飛ばしまくりはここか。
曲が終わった後、ステージに上がってきたてぃんたぷちゃんが、ちょっとばかしちゅぎょっちゃ踊ってて、わちゃわちゃしてました。きゃほーい。その流れで誰かの腕が当たったのかな?ミョンスが顔抑えて、痛がってたww1位が決まったあとのアンコールステージで、ミョンスがソンギュを抱き上げたり、また抱きついたり、抱きついて離れなかったり、かなりレアなものを見てしまいました。ほやがうひょんの真似してたのもほほえま〜。1位を取った瞬間、お隣の韓国すぴちゃんが“おとけおとけ”うわ〜ってなって泣きそうになっていて、こっちまでじーん。私も大概に泣きそうだったけど更にね。このすぴちゃん、一人参戦だったらしく、とても大人しそうな子だったのに(事前の時、最前に並んで待ってる間、持ってたスローガンの手が震えてて、可愛かったぜ)せんばん始まって、ピニの時になったら、すんげー声出してて、私目、飛び出たっす。そうね。そうね、このくらい声出さないといけないってことね。あらよー。
ちなみに、みんなが円陣組もうとしてる中、トロフィー持って、スピちゃんに感謝の何かを話しかけようとしていたどんちゃんは、“そんなことしてる場合じゃにぇー”的に誰かに腕をひっぱられて円陣に引きずり込まれていました。ふふふ。



今回初めての観覧参戦でしたけど、いやぁ、色々学びました。そういう仕組みだったのね。ほへ〜。って感じです。
執念がなければ無理ですね。これ。痛いほど分かりました。本当に。しみじみ。



前の記事と合わせも、“大して辛そうじゃないじゃん”と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、“そりゃそーでしょ、こんなところに赤裸々に本当に辛かったこと書けるかいな。”と言っておきます(自分で辛かったこと書きますと言っておきながら)いや、本当にね、疲れ果てた韓国旅行だったのですよ。それだけはお察し下さいな。


そしてもっと韓国語話せるようにならないとだめですね。
ただただ楽しかった最初の頃の渡韓と違って、上達しない自分の韓国語能力にほとほと悲しくなった今回。言葉の壁、分厚いぜ・・。


最後に、ここを見ている訳もない(可能性0パーセントの)スピちゃんたちに。
あの子たちに無限の感謝を。

ほんと、ありがとう。



そうそう。放送が17時に終わって、そこから仁川に向かったんですが、普通に間に合いました。30分発だったお二方も!(うひょん&どんうペンのこのお二人にも、またどこかで会いたいな)こういうぎりぎりセーフを知ってしまうと、次回もインガいけるんじゃね?って気分に・・←懲りてないじゃん