We are Cross Gene from ASIA

えっ??この為に遠征したの??と多方面から驚かれながら、くろすじーんのリリイベに参加しにちょっくら渋谷まで行ってきました。


お金ない、時間はあるタイプのへぼ社会人なので、またも夜行でごーごー。席に着いたとき、隣の中年女性からの音漏れが半端なくて、おいおい勘弁してちょ。って思ってたら、漏れてるのらでぃだでぃだった件(私、一人でうろたえた)完全にこの人もくろすじんイベ行くじゃんっ。手に持ってるの歌詞じゃん、掛け声じゃん。うわーーん。話しかけようかとも思いましたが、この手のタイプは絶対面倒なタイプなので話しかけるのはやめました。そして渋谷の会場外のロッカーでこの女性を見かけました。くくく。



そんな話はどうでもよいですね、とにかく、くろすじーん、可愛かったのぉぉぉぉぉお!!!!可愛いという言葉は顔が可愛くなくたって使えるのです←だって、可愛かったもん。


一緒に参加したぷでぃこちゃんのおかげで、ほぼ最前と変わらない位置でステージを見れたんですが、あの子たち楽しそうに、ほんといい顔して踊るんだわ。


一発目、もちろん座禅ダンスのらでぃだでぃだろうなぁ。でもどうやってすたんばるのかしら??と思っていたら、一枚薄い幕を降ろしたまま、メンバーが一人ずつ出てきてはセンターでポーズをとって、らでぃだでぃの位置に着くってパターンでした。トップバッターが寺タクだったんですが、細いし背高いし、顔ちったいし、びびったぜ。その後出てきたしんちゃんの顔のちったさにはもっとびびったけど。


生らでぃだでぃは、MVに近いタイプだったかな?近くで見るとね、余計気持ち悪かったよ←手の振り、かなり細かかった。あんなことしてたんだねえ。上手側にいたから、おっぱっぴーをこの目で見れずだったけど、掛け声もしっかりできたし、楽しかったなぁ。なんだかんだみんなしっかり踊れてるんだよね。あ、どこかでしんちゃんが踊り間違ってた気がする。とにかく、しんちゃんの可愛さは凄まじいです。動いてるだけで可愛いレベル。なのに身長185越えとか、なんなんだもう、ぷんすか。


このあと、古家さんのトークを挟んで(生古家さん初めて見た!!古家さん身長179だって。古家さん案外でかいよなぁって思ってたけど、本当にでかかった)For This Love とMy Ladyを歌ってくれたんだけど、ちゃんと衣装チェンジしてくれたんだよ。例のスケスケ。For This Loveでヨンソクが自分で衣装の前を開けてるのを見てくふふだたぜ。My Lady だったかな?椅子に座って歌うのに、椅子が5個しかなくて、あれ?あれ?一つなくね??てかケスパーいなくね??ってぷでぃこちゃんと不思議がってたら、上手から勢いよくケスパーが走って出てきていきなりラップ歌いだすから、私とぷでぃこちゃんは吹きだしてしまいました。バラードなのにwそもそも、最初から椅子を置く位置絶対変だったし。一番下手にいたサンミンの位置、絶対おかしかった。上手にいた私が左向いたらサンミンの体完全にこっち向いてたもん。客席側向けやww


2曲歌ったあとに、ミニ質問コーナーを挟んでからの水玉衣装にチェンジでスカイハイ。きゃほーい水玉衣装。なんでかしらんけど、世界初披露の日本語verでの披露。世界初とか言われても日本語verなんて全然嬉しくにぇーしwwスカイハイはただひたすらダンス可愛い、ダンスへーん、しんちゃんかわいー!!!だったので、肝心の日本語歌詞なんて全く持って耳に入ってきませんでした。スカイハイのダンスも個性的で可愛いのだよー。ちょいと貼ってやる。


ヨンソクが中心で一人で回るところ、しんちゃんが一緒にくっついて回ってて、会場中萌え〜だった。絶対に萌え〜だった。誰が何言おうと萌え〜。



いやはやこの子達、総じてみんないい子でした。ステージ上で、時々照れながらはにかみながら踊るんだもん。なんて初々しいんだっ。
ミニ質問コーナーでね、自分を動物に例えたら?っていう質問に“ゴリラ”と“猿”と答えた中国組の2人、可能性未知数です。というか、もうとにかくけすぱーが、うざくて可愛かったっす。挨拶でいっぱい喋りたくて、すぐに通訳さんのマイクを取ろうとするけすぱー。最後にいきなり、会場にコール&レスポンスを求める。

け“くろす”
客“じーん”
け“くろす”
客“じーん”

数回続く。



何これ??ww


この日、アミューズ若手俳優も見に来てたし、振付のケント・モリも来てたし、バックでかいよねぇ。


個人別にちょこっと
ラディダディ後、一人だけ場つなぎ的に挨拶しに出てきた寺たく。ヘッドセットマイクだったんだけど、挨拶中マイクに添えようとする手がずっと震えてました。一人で韓国に渡って、言葉、ダンス、色んなことを必死に頑張ったんだろうなぁ。
中国・韓国と自己主張の強い(というかキャラが濃いかな)メンバーの中で彼の物静かで大人しい性格がグループを上手く中和してるんだってさ。
なんとも線細そうだけど、頑張って欲しいな。頑張れリーダー


けすぱ、じぇいじーの中国組は上でも書きましたが、可能性未知数です。今回のイベントも一番全力で一番楽しんでたのは絶対けすぱ(笑)確実にそう。けすぱ、髪型どうにかしたら割とかっこいいと思う。顔のつくりはふつうにきれいだったもん。体はむきむきなのに、色がすっげ白いというギャップは気持ち悪いけど←会場を盛り上げようとする姿勢は見ていてとても愛着がわきます。最後の最後まで客席に向かってファンサしてるのもけすぱだったな。

じぇいじーの天然ぷりをイベの短い時間内では見ることができなかったけど、予告的に流してくれた水どう藤村さんとのバラエティー映像(11月に日本で放送するって!!!!)では、彼の顔が崩壊しまくっていて、吹き出しました。番組の進行がまさかのなっくすりーだーーー!!!!もりさきさーーーーーんん!!鼻の詰まったような滑舌の悪さで“ぷさんかじゃ”ってでっかい声で叫んでおられました。藤村さんのゆるーい実況?もしっかり入っていて(“お、きゃすぱーが追いついたぞ”って言ってたw)俄然楽しみ本当に楽しみ。ちょーくだらなそうな内容だったけど、面白いに違いないもん。藤村さんからお花が来ていて、感動しました。

HTBだけの放送とかやめてねw


じぇいじー、歌うまかったし、すなおそーな子でした。


よんそくは、かなりマイペースな子だと思われますな。流石キャッチフレーズ、マイペースジーン。
自己紹介で、『ヨン様のヨンにチャングンソクのソクです』って変な自己紹介してた。ぷぷ。基本顔色変えずに淡々としてて(でも時々はにかむ)藤村さん曰くの、よんそくが一番頭の回転がいいというか感がいい。ってことなので、バラエティ楽しみです(結局全部それ)


しんちゃんはとにかく可愛かった。ええ、もういてくれるだけで可愛いレベル。


実は、今回イベント終了後、彼らがお見送りを兼ねてハイタッチしてくれたんですが、しんちゃんの愛想のなさたるや(笑)一人疲れ切ってたwwでもってこのハイタッチが、けすぱ、てらたく、よんそく、しんちゃん、じぇいじ、さんみんだったかな?(じぇいじの位置が曖昧)最初のけすぱのテンションが高くて高くて。どんだけ元気なんだお前ってくらいノリノリでいえーい言いながらタッチしてたので、しんちゃんの疲れ具合が浮き彫りまくりでした。

バラエティ映像内で、北海道での真冬ロケで藤村さんに“これからサーフィンをしてもらいます”って言われた時の、しんちゃんの“ぱだぁ???”って言った時の“はあああ???”な顔がとても良かったです。

サンミンの記憶はほぼないのですが、ハイタッチでものっそ優しい笑顔で手をにぎっとしてくれたのは、さんみんでした。終わり。みじかっ(写真も割愛)


12月には日本デビューするんだって。おめでとうーとは思うけどたいして嬉しくもないしどうでもいい話ではあるけど、今回のイベントに参加して、この子達のこと、ゆる〜くなが〜く応援してあげたいなぁ。と思ったので、12月、ちゃんとCD買うからね。

ハイタッチのとき、一番手前にいて、私たち一人一人にお辞儀してたスタッフって誰なんだろう?マネなのかな??だとしたらどんだけ丁寧w