ミュージカル宮

ピニサイン会に外れた腹いせ的なものもあり、9月8日・9日とカンインのミュージカル「宮」を観劇してきました。五反田ゆうぽーとほーるに。


腹いせというより、元々カンインミュージカルには行きたくて、でも踏ん切りがつかなくて(カンインのために上京するってどうなの・・という葛藤。ミュージカルチケ代高いし、交通費もね)なので、ピニに外れたら行こうっていう理由を作っておいて“よし外れた、行くぞっ”な感じでひょこひょこ上京してしまいました。

そもそも、なぜミュージカルを見に行きたかったのかと言うと、カンインの歌声が好きなこととチケットが全然売れてなかったこと。後者の理由が圧倒的にでかい(小声)


“宮、ちょっと見てみたいなぁ。”なんて思って、チケット発売から数日経った頃にぴあを覗いた際の、チケットの余りように目が飛び出しました。売れてなさすぎる。ソンモ君の回はほぼ売れてんのに。でもこの時点では、まだ行く踏ん切りがつかず。


そうこうしてたら、“パンフレットおまけでつけるぜ♪”っつーFCからのしょぼい餌が撒かれ、でもその時もまだ踏ん切りがつかず(というか気付いたら応募期間終わってた)


で、ピニサイン会に外れて、気持ちすっきり“よしゃ宮、行くぞ!”ってなった時に、カンインのハイタッチ&サイン会が決まるの巻。えーそんなの私がチケット買った後に発表してよー。ってぷりぷりしながらぴあを覗くも、相変わらず全然売れてない(涙)土曜日だけの観劇のつもりが日曜日のマチネのチケットもポチしてる私&妹←こいつ




妹は元々、カンインがそんなに好きではなく(この子の場合、ひょくちゃん一択だし。けど時々ソンミン)、その理由が“粗暴そうだから”まぁ・・ね。私も、粗暴そうな人は嫌いです。だから本来ならカンインも嫌いになるタイプの子なんだけど、なんていうか私のないものねだりスイッチのどこかを押したと言うか、カンインすごい>粗暴な人嫌い な式が成り立っちゃって、意外に好きなのです。かっこいいし。痩せたら。


で、で、妹は元々カンインがそんなに好きでないのに、ペンミに行って以来、しんどんどんがずば抜けて嫌いになったことにより←カンインの株が少しあがる。カンインのかっこよさを生で見て、株が少し上がる。と、ちょこちょこ上がっていたらしく、タッチ会&サイン会が決まっても一向にチケットが売れない様子を見て“可哀想じゃな・・行こうかな・・”とぽろり。“しんどんもカンインも遠くからみたら一緒じゃ。でぶじゃ。”と言いきっていた人とは思えない発言。で、結局私が行くからってのもあり、日曜マチネ観劇決定。朝3時間半新幹線に乗って東京に来て、ミュージカル見て、また3時間半新幹線に乗るだけの一日。“これからカンインのために3時間半新幹線に乗るんかと思うと朝、起きれんかった”と待ち合わせに遅れてきた時に言っておりました。“なんでそんなら見ることにしたんで?”ってきいても“分からん。可哀想じゃったから”としか答えなかったけど、妹は着々とエルプ化しているようです。姉は自分を見ているようでなんかいたたまれないよ←



そんなことはさておき。宮、楽しかったです!!!私が東京在住だったら、毎日行ってた!!ってくらい、なんだか楽しかった(あんど席がガラガラ過ぎて、一回でも多く行ってあげたいという気持ちになった)
ミュージカルを見に行って、“みんな歌が上手かったよ!!”っていう感想はどうなのだろう?とも思うけど、今まで、ドラマ派生のやアイドルかぶれっぽいのやSHOCKや色んな方向を向いたミュージカルしか見た事のない私にとって(レミゼみたいなのも見たことあるけど)今回の宮の出演者の声量と歌のうまさはちょっとした驚きでした。


今回も主役をアイドルが務めてるしドラマ派生だし・・なんだけど、チェギョン役の女の子もユル君役の二人も歌、上手いの。女の子可愛かったし(もう一人の子も見たかったなぁ)土曜日が可愛いユル君で、日曜が不細工君だったんですが、可愛いユル君はもちろん可愛くて、歌声がなんとなくリョウクちゃんっぽかった。勝手に不細工不細工って呼んでた日曜のユル君、そこまで不細工じゃなかったし!!カンインより身長ももあったし、何より歌がうまかったなぁ。声も良い!私、完全に不細工ユル君派です(本人の名前覚えてあげて)もちろん、他の脇役の面々も。カンインの出番があんまり多くなくて残念っちゃ残念だったけど、他の人々の歌を聴いているだけでも楽しかったしまた歌を聴きたいって思えるくらい、みんな歌が上手かったなぁ。


カンインもやっぱり声がいいし、歌えるし、痩せてくれたらなんの問題もありませんな。いやぁ、カンインのシン君は割と斬新でした。貫禄ありすぎるし、横幅ありすぎるし、高校生でも皇太子でもなんでもないであの見た目。常に衣装はパツパツ、動きは鈍い、ダンスは鈍いてかもはやダンスじゃない、両脇開いてる、お腹出てる、芝居下手、客席ガラガラいいとこあるんだかないんだかww


ま、それを差し引いても楽しかったってことは、なかなかに良い舞台だったのではないかしらね。元々みんなドラマを見てるから、話端折られてもそれなりに分かるし(もうそういう人たちしか見に来ていない前提)妹も楽しかったーってしきりに言ってたし、私が千秋楽行きたい、東京住んでたら毎日行きたいっていうのに、割と同調してたもんね。珍しい事もあるもんだ。
かんいん、おでぶちゃんでも可愛かったなぁ。私も腕枕してほしいなぁ。歌良かったなぁ。痩せたら、本当にかっこいいのになぁ。ソンモ君見たかったなぁ(ソンモ君のシン君、絶対にかっこいいだろ)


途中ね、ろくごー歌ってくれたり、SPY歌ってくれたりしておりました、かんいんさん。タッチ会でもね、ふふ。
土曜日のタッチ会は初日ってこともあってか、スタッフも要領を得ていなくて、もうゆるゆる。話す人は話すし、お願いする人はお願いするしってことで、私も頭さわさわっと撫でてもらいました。周りに知り合いが誰一人いないタッチ会ってのも久しぶりだったので、始まるときは緊張すごいし、終わった後も久々に手が震えました。なんだろうね、あの震え。握手したことも(タッチじゃなかったの土曜)全然記憶にない、ただただカンインの白い歯がまぶしかったことだけ覚えています。基本、みんなのお願いに全部答えてたかな。ほっぺ触ってもらってた人がいたような気がする。私の前の人も、握手した後に両手でタッチするわ、両手で頭がしがししてもらうわ、お願いし過ぎwおかげでその人が終わった後にカンインスタッフになんか話しかけるから、私が目の前にいても横向いてるしよ(こういうテロに巻き込まれる事多いぜ)ちゃんと要望に応えるものの、愛想が良いって訳でもなく、なんかカンインっぽいタッチ会でした。日曜日は完全にタッチ会で、ガンガン流されるし、カンイン、右手でタッチしたり左手でタッチしたり両手でタッチしたり、超流れ作業wんでも目はしっかり見てくれるカンインなのでした。てーばっ。ちゃるせんぎょったー。

そうそう、日曜日ははカーテンコール撮影OKが出てて!デジカメなんて岡山から持ってきてにぇーと劇場で、りこちゃんから聞いた瞬間に地団駄踏みました。スマホの使い方未だによく分かってないから、動画もほとんど録れてないし(涙)(撮ってるつもりだったのにスタート押してなかった)

これね。ほんとにしょぼい。ちくじょう・・。(これ見れます?)


明日はいよいよ千秋楽。相変わらず客席、半分も埋まってないガラガラ状態の様ですが、全部埋まったらハグ会をするなんて発言したそうで。熊皇太子。


いいなぁ、かんいんにハグされたーい。お腹、さわってやる。