SECOND INVATION EVOLUTION PLUS+

アリーナツアー初日。

平気でネタバレしてますぞと。








アンコンとクヘヨルムを混ぜたような、既出感満載のセトリ。ステージの使い方もほんと下手くそ。ステージのつくりからして下手くそ。



だけども、何度見ても素敵だと思えるパフォーマンス。衣装も映像も使い回し。やっぱりか…と少し残念に思う部分、うそっ!やられたっと思う部分とこの子達は微妙なとこをくすぐってきますな。



いやぁ、もう好きです。手放すなんて出来ない。



コン前にブルクで3Dも見てきましたが(シズベで寝かけたのは内緒) 、shotを見た時、この子達のパフォーマンスが好きだと泣きそうになりました。いつもの自分なぜ泣きそうになるのか分からないパターンだけど、とにかくピニを好きになれて良かったなぁとしみじみ思いました。



・ソンギュの右手薬指に光る婚約指輪のような指輪が気になる
・ソンギュがとにかくニコニコしてて私は幸せ
どんちゃんが可愛くてかっこよくてでもどんちゃんみたいなのが友達だとちょっとやだ←ぎゃはぎゃはしてるどんうちゃんを優しくあやすソンギュを見るのが好き
・ほやがねぇもうほやがpq
・コンに入るたびにほやにほやほやされる
・みょんすの前髪が上がってないだけで安堵
・今、みんなのびじゅわりといい
・このくらいの長さでの前髪上げなら許せる、好き(ほや)
・たもほやも好きだもん
・今回、うひょんの印象が薄いのはなんでだろ
・台本あっての話だけど、すべて日本語で話していたピニ(含む挨拶)
・どうでもよい話を韓国語でしてくれていいんだよ
・全然日本語が出来ないピニがここまで覚えるのにどんだけ頑張ったんだろうかと、“日本語が難しくてほんとにできなくて…”と言っていたよるの挨拶をききながら、ごめんねありがとうの気持ちでいっぱい
・よるはやっぱりちゃらよるのがいい!
・モラは歌わなくていいから、shotを歌ってー!!
・掛け声もアンコールの声も小さい…
・双子ちゃん、英語で話すだなんて何事!!顔ちっさくて背がたかかったー!!
・ソンギュソロ、ヌンムルマン日本語、素敵だった
・でもまた自分の世界に浸ってた。口パクパクさせながら
・うひょんにシガナをこれ以上歌わせてくれるな←私は好きだけどね、周り座ってる人多数。どいひー
・こっちも日本語だったのに
・シズベは韓国語じゃないと盛り上がらない
・ペンラ、グループカラーに統一させようぜ、レインボーにしてる人たちよ…



席がセンターステージ端の真横な神席で、なのにこういう時に限って一人で、始まる前にもうど緊張。
今日はゆい嬢とツアーT着て並んで入るもんね!!