8EST


ありがたいことにゆい嬢に声を掛けてもらって、12月30日の公演に参加してきました。


エイトがカウコンを始めてから、毎年、全公演。みんなに助けてもらって参加してきました。笑って泣いて、エイトと一緒に年を越せるって幸せなことだったんだなと実感してます。“今年はカウコンはいかない”と決めたくせに申し込むか申し込まないか迷って、挙げ句気付いたら振込期限過ぎてたという大馬鹿野郎っぷりを発揮してしまってから再再再認識と言った感じです。なんか、ほんとすんません…という気分…



公演が始まる前には、可愛い可愛いまーちゃんにも会えたし(相変わらずのたー姉妹ずき)、はじめましてのレーコさんにもお会いできたし(次回はかんきょくいっぱい語らいましょう。エイターエルプの集いに混ぜていただきたいくらいですっ前のめり)、終わった後には、これまた一方的に大好きな、まいさんにもみりーさんにも会えて嬉しいと楽しいがいっぱいでした。


そんでもってゆいちゃんには常に迷惑かけっぱなし、振り回しっぱなしで、申し訳ないことこの上なしで…こんな私と仲良くしてくれていつもいつも感謝してます。ありがとう。朝5時起きしてブランケットのためにグッズ列に並んだ私たち頑張ったよね。私が今まで見てきたどのゆいちゃんより、安田を見るゆいちゃんが一番きゃいきゃいしてました(横目でこっそり観察)可愛かった。




私と言えば、丸ちゃんソロMAGIC WORDをこの目で見て聴けて胸がいっぱいでした。あんなに楽しい歌なのに涙がぽろぽろ出てきて、前半はパーンが元気に出来なかったよ。puzzleで初めてコンに参加するまで、茶の間だった私は、社会人になりたてで心が挫けそうなとき、この歌にいつも元気をもらってました。47DVDで髪長め、シャツぱつぱつかなり肉感的な丸ちゃんをどれだけ繰り返し見たことか。あの丸ちゃんにどれだけ会いたかったことか。色んな想いが込み上げて、気付けばあんまり丸ちゃんをよく見てなかった←あぁ(絶望)



・初っぱな、どっくんの履いていた靴が、ああいう衣装では履かない系の靴で(終盤の個人個人別の衣装になった時にはあり)へぇ、なんかそういう靴もありなのね。とガン見してたら、会場に笑いが起こった。私は何かを見逃した模様。悔しい。
・私はどっくんのこの髪型大好き。サイドを刈り上げるなら、ほやもこういう頭にして!色気もれるはず!!
・たつよしもかわゆいね。この髪型。うひょんもそんよるもぱっつんじゃなくて、こういう髪型にしたら、今の何倍もよくなるのに!!韓国人の美的感覚、日本人には理解できません
・はい脱線
・すばちゃんが三角定規みたいなギターを弾く姿がすごく可愛かった。ちっちゃいこが箒持ってるみたいだった。いつもよりギターを必死に持ってるふうに見えて可愛かった
・ブリュレのヤンマーすきです。二人だけでおどるとこ
・この日はすばちゃんが声が出てなくて、その代わりじゃないけど、どっくんが頑張って歌ってた気がした。高音きれいだった。
・でも、LIFEで丸ちゃんパートでどっくんが抜かれることにはいつも憤りを感じる
・目の前でいろはの横山さんを見れて楽しかった。顔、むちむちしてた。肉まんの皮みたいって思った
キッチュ始まりのやすの“わっ”か“まっ”の発声の理由が知りたい
・だいでぃーかくるとんか、立ち位置移動している横山さん、ただ歩いてるだけだった
・ひなくらの記憶がほぼないので、こっち側には全然来てないんだろうな
・えいとの衣装がどんどんトンチンカンになってきている。最後の衣装なに??
・そんな中でも、すばちゃんの格好は一貫しててとても好き
・やすの短パンもよい
・席の周りが大倉錦戸担ばかりだった
・人気すごいな…
・らららららーを歌うやすに“やす歌わんとって”というどっくんすき
・ここまで書いて、丸ちゃんのことあんまり見てないんじゃ…と気付く
・多分見てない
・なぜ…
・バンドと移動曲が多かったから?
・エイトからのメッセージ。レポで読むのとあの場で読むのとでは胸にくるものが違うね




応援量に波もムラもいっぱいあると思うけど、それでも私はエイターでいたい。エイトは私の癒しで元気で丸ちゃんは私の太陽です。この気持ちずっと持っていたい。