無駄な知識は増えていく

SS5@ソウルに参加するにあたって、まずあれなのがチケットな訳で。現地価格にしても99000Wって高いよね。なのに、代行価格はそれの2倍、3倍当たり前で、もう白目ですよまじ。かんこく勢がコンサートする度にJ事務所が如何に良心的かを感じる・・・。セットもなんもかもしょぼいし、それに比べたら、あのセット、演出等々であの価格は優しい。ってことで、自力でとれる術はないものかと、Gマでのチケット購入の仕方を色々調べ、登録もして、住所入力も自動でしてもらえるように、1500W程度の靴下を一度購入してすぐさまキャンセルすると言う努力までしたのに、ちけってぃん開始と同時の席の無くなり具合ったら、もう、ピニの比じゃなかった。流石です、お兄様がた。ひれ伏します。と言う訳で、チケットは自力では取れなかったので(想定内すぎる)、代行頼みだったわけですが、代行も全部外れるの巻(先払いでなく抽選制のとこばっかに頼んでた)えええええ、どうしよう、とすぱしょに関しては初心者の私なので、おろおろしまくり。でも、これまた色々探していたら、代行の中では割と安め(と言っても、ありえない高さだけど)でまだ申し込めるところを発見。そこに頼んでことなきを得たのでした(多分←連絡ないのになんの心配もしてないお気楽)私が支払った価格より高い価格を支払ってるのに、代行が取った席が2階席の人とか結構いるよねぇ。チケット譲りますで回ってくるのは、大抵そういう上の席。上なのに且つ高いとか、捌けなさそう・・・。可哀想・・・。
次回、誰かコンサートをする時に、Gマで発売しないかなぁ。得た知識を活用したいじゃないか、ぷんすか。
ぼんやりしてるけど、もう2週間後なのよねぇ。ひいいい。楽しみー。