春爛漫


っていった感じの気候ですね。嬉しい。
家の中もあったかくなってきたので、炬燵(いまだに出している我が家)から抜け出せるようになってきて、必然的にパソコン前に座ることも増えて来て、夜更かし万歳です。今日は眠すぎて頭が痛い。
VIXXちゃんが5月カムバの噂も出て、にやにやしながらダイアリーを見ていた午前2時。ピニのリリイベ発表でわっほーいってなってる午後0時。をたくは年中忙しいですね。

でも、今回のピニはどこまで行こうかなぁ。
私周り(もちろん私も含め)のスピ、ことごとく、ピニに対するあれが低下中ww



でも面白いもので、自然と仲良くなれた子とは、波まで似るものなんだろうかね。それとも、友達だからこそ、周りのアップダウンに共鳴しちゃうのだろうか。なんにしても、私が一人突き抜けて下がっているわけでもなく、今回の曲に対する感じ方も割と似ているし、やっぱり波が似ているのかなぁ。でも、誰か引き上げてくれる子も欲しいような。とりあえず、リリイベ広島は行きたいけど、そのほかどうしよう。(あ、早く、そんぎゅとほやの予約せねば。ほやさん、国内の会社になってよかったねwww)



書くのもなあ。って思っていたけれど、ちょこっと。
ピニが日本に来るたびに、スピのマナー問題が勃発していて、辟易しますね。
私、優等生タイプなので←、怒られることが嫌いで、怒られるようなこともしない派です。だから、公式から空港での出待ち禁止令が出たのを機に空港へ行く気は持たなくなりました。(行ったの、後にも先にも、行く機会があったりーぴん横浜の時だけ。そして不発w)ま、そもそも、空港なんて行けない地方民だしね。
空港でのああいうのを見ると、げんなりだし、その場で非常識スピを怒らないで後々ツイ上で愚痴愚痴いう人たちにもげんなり。私からすれば、そもそも、あんたたちも空港行ってる時点で同レベルだから。
今、一番マナーが悪いって言われてるの、すぴだけど、なんでなのかなあ。なんでこうなっちゃったんだろう。急激に分母が増えたせいで、変な因子もいっぱい増えたのかなぁ。人気出ることは嬉しいけど、こういうのは本当に悲しい。ね。


と、ここでじめじめ言っててもあれなので、ピニが日本で活動しなくなることを願う派としてひっそりしておきます。
自分が韓国にほいほい行けるからそう思うんだろうって言われるかもしれないけど、他国のアイドルとの距離感はそのぐらいの方が絶対良いと思うんだもん。かんこくあいどーにはまって2年ちょっとだけど、私はそう思います。

けども、かんこくあいどーが日本での出稼ぎをやめられない現状は、向こうに行くたびにひしひし感じますね。
今回の三銃士、きゅひょんが出てても、1階席すら満席じゃないんだもんねぇ。あんな狭いホールで。けちみーの時も1階埋まってなかったもん。シビアと言うか、マーケットが本当に小さいというか、必要以上にお金をださないんだなぁって。ひしひし。

したくもない日本活動して、日本人に辟易して、ただの商売になって、負のスパイラルになるのねきっと(元がじめっているのでこういう思考)


ほいで、話はまた戻りますが、しくらうんが18日にカムバ。びくすちゃんも5月カムバの噂。
ピニが恐ろしい勢いでぐんぐん上に登ってしまって、その速度や周りの変化に、私ついていけない・・・。なんて状態になってましたが、あいどー戦国時代にここまで抜き出れた事って本当にすごいことなんだな。と改めて思いました。ハッとしました。上みても下みても、本当にいっぱいグループがいて、でも最近1位取れてるのって限られた人、グループ、同じ人、グループだけ。こんな中で、今後、びくすちゃんやしくらうんは1位を取れる存在になれるんだろうか?って思うとなんとも言えない。そういうかんこくあいどー界で、ああやって頑張れてること、もっと嬉しく思わなきゃいけないよねぇ。

などと、ね、思ってしまった春のうららかな午後です。どーでもいいな。


とりあえず、びくすちゃんが今回のカムバで成功したように、しくらうんももちょっと、何か残せたらいいね。何かしらイベが日本であったら絶対に行ってやる。興味のないみんなも絶対連れてったる。だって、あの子たち、かっこいいんだから!!!