きらきらした夏休み

14、15の2日間、夏休みにレッツゴーしてきました。このコンサートの位置付けがアンコンだなんて全く思っていなかったので、初日のメンバーの挨拶にきょとんとしてしまった。そうかこれ、アンコンだったのか・・・。じゃあなんでこんなタイトルにしたんだろう。無駄に夏休み感だしてたくせに(オープニングの浮き輪やベンチやら)特に何もないまま、いつの間にか片づけられ、非国民な会場のけーぽをた達は、たぴちゃんが歌う日本の曲に対して“あれ、これなんか聞いたことあるけど、だれの曲??”みたいになってるし、むしろ歌わなくても良かったのになんて、天下のえぐざいるさん達に向かって言えない(文句言う先、そっちじゃない)でもでも、みんなが軒並み「つ」の発音がちょうへたくそで“しちがちゅ〜”とか“なちゅは〜”って歌ってて可愛かった。


今回もたぴちゃんにはたっくさんの可愛いをもらったよね・・癒し効果半端なかったっす。本当にあの子達可愛い・・・可愛いよ、たぴちゃん・・・。中学生の頃、自分の子供の寝顔が天使のようだと言っていた父兄に対して相当冷ややかなまなざしを送っていた私も今では異国のあいどーに対して平気で“天使だ・・”と言えるほどになりました。時間って恐ろしいですね。




前回から大きく変わってはいなかったけど、ソロがあったりと、マイナーチェンジ。1日目、2日目でも順番や曲目変えたりしてたね〜。相変わらず、たぴちゃん初心者なので、全然掘り下げたことなど言えないし可愛い連発のただの感想をちょろっと書きますけど、大目に見て下さい。思いつくままに書くので、時系列ぐちゃぐちゃです、すみません。


今回、1日目も2日目も何が可愛かったって、けぷさんです。間違いなくけぷさんです。神戸の時あんなに見てなかったのにwwおーい、ダンスしっかりーって思う事はあったけど、初めてみた神戸のケプさんがただの置物だったのに比べて(MC等々)今回は、動いて話して普通に人間で←可愛かったんです。えるじょとくっついて座って、ちょこんとしてる色々地味な二人がすんげ可愛かったし(手を振るタイミングさえすぐに合わせられない2人)、ソロで“真似して下さい”とか言いながら、こっちが真似できる要素が全くなかったり、みんなにマイク向けられて頑張って歌ったり、おばーちゃんの鬘が超絶似合っていたり、バラード準備してますって無茶ぶりされて、言いすぎだろってくらい“もぉ!?”連発してたり、歌ってるのかふんふん歌詞誤魔化しながら歌ってるのか微妙なラインだったり、とりあえず、けぷさん、可愛かった・・・・・・・・・。あいむせくしーってあのシャツ、なんで着たんだろう・・。

総じて、たぴちゃんの、MCグダグダ感もかわいくてたまらなかったです。日本語で言い掛けたり曲紹介しようとしても、上手く言えなかったりして、会場が??ってな反応をしたり、反応自体が薄かったりすると、諦めてやめるというwww何度、“へ?今の何?続きは?”“へ?今の曲紹介だったの?次の曲何?”ってなったことか。可愛いな。もう可愛いしか言えない。


りきたん、自分で言っておきながら照れたり、真剣に考え過ぎてて眉間に皺寄ってたり、ちゃんじょくんの後ろに隠れたり、ちゃんじょ君はちゃんじょ君でちょいちょい魂飛んでたり、ちょっとかわいいことしてみたり、ソロは正直、聞きながら“ちょっときつい・・・”って思ったけど、2日目は順番も変わってたし、1日目よりだいぶ良くなっていた様な、りきたんに対して抗議してるとこがすげー可愛かった。てかタッチの時に、全然大福じゃねーし、顔ちったいし、ええええええって思いました。韓国あいどー、実物色々とあれで困る。

前回、ちゃにさんが美しくてころころころころ〜ってなったはずだったのに、今回にえりがただただ可愛くてかっこよかったよ。ぶさかわいいと色気を共存させるてなんや、もう!!魚の天使!!ペンミ後のタッチも、みんなににぎにぎしてくれてね(涙)えるじょの両手交互のタッチの軽さとのギャップたるやwま、へらへらしてたえるじょも可愛かったけどね。公演後にあんだけの人数とハイタッチなんて、本気で対応してたら死ぬよね、なんだかごめんね・・・・・・という気分。それにしても、どくたーにえるを経てのキンセンモリの盛り上がりはすごかったねー。くにょーの声のおっきさ、すっごかった。

改めて思ったのが、すっぱらぶとぱくすの別物感。ただ単に私がこの2曲がすんごい好きなだけなのだけど、すっぱらぶは本当の本当に頭の上から金タライすぎて、この曲があったからこそ、私の中でたぴちゃんは確固たる特別枠なのだよと再々認識したくらい、好き。


あとは、ペンミの時のたぴちゃんの割と自由な感じがとても良かった。ちゃにさんの意地悪さがいっぱい出てて素敵だった(コンサートでも意地悪してたけど)ああいうことしてくれる人大好き。何より、衣装畳んでるちゃんじょくんに激萌え。みんな変なこと振られても、普通に応えるんですね。素晴らしいな。B-BOYのくだり、あんな質問からよくあそこまで広がるよなと感心でしたよ。頭で回ろうとしたえるじょ可愛かったよ(涙)


ちゃっかりペンミに参加していた私ですが、申し込む際に参加してよいものなのかなぁ・・・っていう申し訳なさはやっぱりあって。上でも書いたように、たぴちゃんって完全に特別枠なんです、良く言えば。悪く言えば、本命ではなくて・・(本当に言い方悪くてごめんなさい)だからこそ、何にも左右されずに純粋に楽しめたりするのだけど、そういう感じの私が行っても良いものかうだうだしてました。結局はたぴちゃん見たさで申し込んでしまった訳だけど、参加しながらも、やはりどこか後ろめたくて。こういう時、一体どうしたら良いのですか・・・・
でも、ペンミに参加して、ほんとに短時間だったけども、愛しさは無尽蔵にこみあげてきたよね(無責任な愛しさだけど)ここにいることが後ろめたくないくらいには、たぴちゃんのこと応援していきたいな。って思いました。これまた無責任な決意の仕方なんだけども、そう思わせてくれるくらい、ほんわかな空気で幸せだったんだもの、たぴちゃんとの2日間+ペンミ。


いやはや、たぴちゃん、二日間お疲れ様でした。楽しくて素敵な時間をありがとう。
追伸:掛け声が全く覚えられません