想いは弾丸

変なタイトルにしてしまった。

実はしれっと25日に、ビクスちゃんのサイン会に行ってきました。日曜の午前便で行って、夜サイン会で月曜朝に日本に帰ってそのまま出勤。帰宅して父から「韓国は裏庭か」と笑われました。笑ってくれるような父母でほんとに良かったと改めて思ったよ。じーん。一生面倒みます。ちちははや。


前回ここにもやもやを吐き出してしまいましたが、きっとそれをどうにかしたくて飛んでしまった気がします。完全にもやもやが消え去ったわけではないし、一度ひびの入ったものを元に戻すことは出来ないけれど、完全に砕けてしまった訳ではないので私の心はまだまだびくすから離れられないようです。
上手い表現が見つからないので、少し乱暴な言い方をしてしまうと、きっとこの気持ちがずっと続くわけじゃないからってうのがあれですね。いつか好きでなくなることを前提に好きになる訳ではないので、もちろんずっと好きでいたいんですけど、今までの自分を見ていると、いつかどこかで、さささーっと静かに波が引くのだとうということが分かっているので、ならば頭より心の方を優先させてみようという結論になったのかな?と思います。なったのかな?っていうより、そう自分に言いきかせて好きでいようと思いこんだというか。そうまでして、好きな気持ちを手放したくなかったんですよねぇ、私。思っていた以上にびくすが、てぐなが好きみたいです。感情が瞬間湯沸かし器みたいなタイプっていろいろめんどくさいですね。


そんなこんなの8/25仁川サイン会


ソンムル手渡しが禁止になってからの初めてのサイン会。結局のところ、会場にソンムルBOXが用意されることもなく、渡せるのは完全に手紙オンリーでした。前回の釜山、てぐが初めてだった私に何がわかるのか。といった話ですが、そうだとしても、今回のサイン会なんだか暗かった気がします。高校生が少なくて、何度も来てそうなヌナペンが多かったからかなぁとか思ったり。サイン会が始まった時は、案外ゆっくりだな。みんなすんげ話してる!!って思ったんですけど、いざ自分の番になると、すごい早かった感じ。マネが二人ずーっとくっついてて、早く次に早く次に。みたいに促してたからなのかもしれないけれど、とりあえず早かった。そして、メンバーも固い(気がした)何度もサイン会に参加したことがある子も、メンバーの積極性がなくなってたと言っていたから(握手にしろ、手にぎにぎにしろ、むこうからしてこなくなってる)何か事務所側から言われてるのかしらねぇ。明日のサイン会の様子、どなたかレポしてくれますように。


前回は死ぬほど緊張したサイン会ですが、今回は完全にサイン会のためだけの弾丸渡韓だったので、外れたときどうしようという心配の方がとてつもなくて、とにかく胃が痛くて痛くて、緊張より胃の痛みの方が勝ってました。んでこれまた夜の23時に当選者発表だったから、当たってからその後の色々が大変で。何もかも用意しとけばよいものを、いつもの感じに用意せずにいる上に、友達を応援していたので←、結局徹夜且つ、手紙も話すことも少ししか用意していない始末。移動のバスや飛行機の中ではあまりの眠さで考えたり訳したりもできずで、会場に着いてから必死こいて用意する羽目に。なのに、会場でwi-fiが死ぬという。つまり私が死にました。手紙の用意も話すことも中途半端、そんな状態で韓国語しゃべれんやつがサイン会に行くんじゃにぇーー(飛び蹴り)


でも、そんな状態だったからサイン会が早く感じた訳ではないですよ、あわあわどうしよう状態の私ですらメンバーとコミュニケーションとってる間に早く次に行けって言われるくらいの短さだったんですもん。なんだか勿体ない。


ではへぼい私のただ撮っただけの動画をここでぺたり。


今回はなぜだか本当にメンバーの記憶が曖昧で、ぼんやりpq私は何をしていたんだpqほんびんとらびに関してはタッチすら忘れてたしpqひんpqとにかくひんpq


ほんびんはこの日眼鏡だったので、めがねかっこいいです、っていうのと、カメラ型のトイカメラ渡したかったのに渡せないから残念的なことを言っておきました。“ありがとごじゃいます”“ほんとに?”と日本語で返事してくれました。“ほんとに?”って変な返事ww見知らぬ日本人の私に対しては相変わらず引きつってたけど、やっぱりクリムだったなぁ。綺麗な顔でした、ほんびん。


ラビにはハート型のポストカードに手紙書いて手渡し。他の子には普通の手紙(ひょぎは違うや)だったから一見、私らびぺん。緊張してた私がふうと息を吐くと、なんか言ってきたけど、小さくて聴きとれず。しゅきらのろごそんぐかっこ良かったって言うと、ありがとごじゃいまーすとは言うてた。こっちの顔も見ずに←このこの塩め でも、ラビ痩せすぎ。ほおこけてた。疲れてるよねぇそりゃ・・・テレビで見てても不細工だし本物見てもたいしてかっこ良くないけど、けど、実物顔ほっそいしちっさいし、かっこよくないのにかっこよいって言ってしまいそうになるあの雰囲気なんなんかね。んーなんか悔しい。でも結局ラビも好き。


もしかすると一番記憶にないの、てぐなかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔を突き出してるのか思いっきし見上げてるのか分からないけど、今日もまた顔の距離ちっけーなおいと思いながら、白フクロウの顔をガン見しておきました。一見この子お肌つるつるそうだけど、なんかいっぱい茶色いできもの?あったようなwwww“いおり・・・◎×※▽”私の名前を確認したあと何か言ってたけど聴きとれず。小さくてね!またもいおりとひらがなで書いてくれたけど、“お”の点が上なのか下なのか一瞬迷ってたな。かわいいな、白フクロウ・・・ありがとうねって日本語で言うと、“こちらこそ”って返されて妙な気持ちになりました(なんとなく)今回は手にぎにぎじゃなくて握手したんだけど、相変わらずてぐなの握力強くて痛かった笑


あ、えねねんの記憶こそさっぱりないです。友達から手紙を預かっていたので、それを渡して、髪の毛黒くてかっこいいと伝えて終わった。想い出特になし。悲しい・・・えねねんの鼻の下のひげチェックしたかったのに!!案外じょりじょりな鼻の下好きなのに!!


ひょぎには、可愛い宇宙船型の封筒に文章を書いて渡しました。手紙を渡すとありがとうございまーす。って言ってくれるひょぎかわゆす。手紙&口頭で、勉強と仕事の両立頑張ってねと伝えたんだけど、手紙の両立の文字にくるっと○をして、こっちみて“がんばりますっ”ってきらきらした目で言ってくるひょぎがもうそりゃそりゃかわいくてだな。私、はーーーん♥♥ってなった。

ひょぎかわいい・・・


けんちゃんは自分の前に誰もいないことが結構あって、そのたびにマイクで早く移動して下さいとか色々言ってたwということでけんちゃんのところでは時間が割とあったので、手紙を渡すとその場で全部読まれ、たくさん直されるの巻。恥ずかしいわ!!けんちゃんもひらがなで名前を書いてくれたけど、前回のらびと同様、おの点が上のほうにありましたwあ、あとあれだ。いおりっていう付箋を見て、“いおり?いひょり?いおり?”と一人で言ってるけんちゃんに、横からヒョギが首チョップをしてきて、私はここでもはーーーん♥♥でした。



終わったあとは、“なんか今回すごくあっさりしてる・・・一回だけなの寂しすぎる・・・”なんてしょぼーんとしてたのですが、結果やっぱりとてもいい思い出ですね。しょぼんとしたのも良い思い出。
弘大では引き続き大画面でてだなだのが流れてて、それを見るたびに胸がぎゅうってなったり、やっぱりびくすちゃん可愛い大好きだと思えたので、行ってよかった悔いはなし。


このサイン会が終わってから、“やだもう一回サイン会行きたい!!”と明日のサイン会に応募しようかどうかぎりぎりまで悩みましたが、どうにか踏みとどまることができました。BBAにもまだ自制心はあったようです(安堵)でも9月に入ってもサイン会がまだ行われるなら飛んでしまいそうな嫌な予感・・・・