INFINITE 1ST WORLD TOUR "ONE GREAT STEP"神戸

終ってしまいました。私のツアー。神戸二日間とっても楽しかったです。もちろん2日間とも神席だったこともあるけど(黙っていられない言いたがりwwだって、今後あるかないかのことだもの!自慢したいよ←私の席運ではないけど)日本語の丸暗記MCにそれぞれの言いたいこと(単語レベルだけど)がちょっとずつプラスされてて、本人たちものびのびやってたような、とても良い雰囲気の二日間だったと思います。会場によって、雰囲気って本当に変わるなぁ。コンサートも生ものだなぁと改めて。
日韓国も違ったりグループも違ったりだけど、神戸公演には楽しい思い出しかなくて、今回その思い出に楽しい思い出がまた一つ追加。今後も楽しい思い出がたくさん増えるといいな。

ではでは1日目2日目ごちゃまぜの(というか9割、2日目)感想を。
実は、2日目のなむのあいさつで自分でもびっくりなんですけど泣いてしまって。周り全然泣いてないのにwなむが1日目と挨拶の内容を変えてて、みなさんは彼女で(僕は彼氏だったかな?)っていうようないつもの彼っぽいやつだったけど、内容を変えてまで“いつも一緒にいれなくてごめんね、離れていてごめんね”って言ってくれる、なむになんだか胸をギュッとされてしまいました。たとえそれが商業用のセリフだとしても、それはそれでアイドルとして徹底していて素晴らしいと思う。広島での挨拶も、神戸1日目でも同じ内容を話しているメンバーがいる中で、今日はこういうこと言おうと考えてくれるなむの気持ちがとても愛しくて嬉しかった。
なむの挨拶の前がほやなんですけど、ほやがこれ、尋常じゃないくらいの汗をかいてて、ジャケットを脱いでシャツだけになると、汗でぴとーーーーっとするせいで、tくび透けるしなんかやらしい感じになるんですね。それを、なむがやいやい“へんたい”だのなんだのってちゃちゃいれてて、なのに、自分も自分の番がくると暑いからとジャケット脱ぎだして、ほやにへんたいって言われたり、ボタン外した方がいいんじゃないんですか?みたいなこと言われたり、わりとなむお得意の湿った感じになりつつあるのに、適度にほやが絡んで笑いが起こるせいで、完全なる泣かせモード泣きモードにならなかったのがまた良かったと思います。ここで泣かれると、“おい、また泣くのか”とひねくれた私はしれーっとした目でみていたことでしょう。けど、なんか変なノリのまま、へへへって感じになんかごめんね。って言ってくれるなむが本当に可愛かった。わざわざ感動するようなことを言って欲しいわけでもなく泣いて欲しいわけでもなく、ただの気持ちを話してくれるのが一番いい。このとき、なむがボタンをどんどん外していこうとしてて、ほやに“くまねくまね”言われていたのもまた面白かったな。

挨拶と言えばじょんこが、家族、スタッフ、メンバーに感謝を述べてて私は衝撃を受けましたよ。この子の挨拶は本当に決まりきった定型挨拶ばかりだから←最後に“みなさんたいすきてーす”言うときゃ言い訳じゃないんぞ、と愛嬌ばかりじゃなくてもう少しじょんこに自分の意見を伝える機会を与えなきゃだめだって!と常々上から目線で思ってきた私の想いが報われました。しかし、挨拶途中、噛んだからなのか、次の言葉がなかなか思い出せなくて詰まってしまったからなのか、いきなり自分の頭を叩きだしたじょんこにも衝撃wこえーwすかさず隣にいた、みょんすけが頭なでなでしていて、みょんじょん気持ち悪い派←の私は・・・。あと、じょんこの開口一番が“神様”だったことも恐ろしいほどの衝撃でした。神様身感謝するじょんこ・・・。あ、そうだ。じょんこが“僕の彼女いんすぴりっ”っていう言い方を、ほやとなむが真似しまくってて面白かったです。似てた。

神戸二日目までは手を繋いでの全員での挨拶が、メインステ、センステでしかされていなくて、今回、端っこで挨拶しないんだ。って少しがっかりというか寂しい気持ちだったんですけど(今までちゃんと端でも挨拶してたから)、2日目はしっかり端っこでもしていて、これでこそぴにだ。と思いました。ソンギュは花道端っこのスタンドの方から投げ入れられた人形を“これ、僕?”みたいに確認してから後、ずっと持っていて、最後の挨拶でもステージ上に置いていたその人形をわざわざ取りに行ってまで(そのせいでみんなより遅れてた)持っていて、なんだか微笑ましかったです。上手ステージ真横のスタンド最後列あたりに、でっかいソンギュボードを持っていた方がいたんですけど、そんぎゅ、それがずっと気になってたんだと思うんですよね。メインステで挨拶し終えた直後、ばーっと上手に走って行って、見切れ席の方々に挨拶しに行ってました。弟たちもこういうリーダーの姿をよく見ておけば良いと思う。あと、ステージ近くのファンよりむしろステージから離れたファンヘファンサをするように、いんぴにっとぅに伝えてくれるスタッフ激しく求む。

withでは、会場が一緒に歌ってるのを聞いたそんぎゅが、嬉しそうに客席にマイクを向けてて、いつもなら真っ直ぐ前見て歌うのに、体を斜めにむけて客席に伝えるように歌っていたのもまたなんだかね、ほっこりしたよ。さらんへコールはイヤモニ外してちゃんと聞いてくれるしね。


では、しめったことはこのくらいにして。
・まっきょかな?なしおば中にバンドが被っている着ぐるみのあたまを被りだす、みょんよる。2日目はなしおばが終るやいなや、二人が上下に分かれて、頭をとりにぴゅーっと走っていく姿が可愛かった
・途中じょんこも被ってたかな?
・三人が被って遊んでいた頭を律儀にメインステまで持って行ってスタッフに返す天使どんちゃん
・1日目はなんでだか途中からよるがお腹を押さえだし、ソンギュにも大丈夫?みたいに声をかけられていた
・その後も調子悪そうなよる。何だったんだろうか
・ってことで、めにろぶで、1日目はよるにちょっかいを出さず、じょんこを脱がそうとするみょんす
・2日目はよるが仕返しとばかり、みょんすを奇襲→みょんす激しく抵抗→よるめっちゃ衣装ひっぱる(破れるからやめなさいw)子供全開ww
・違うパートでみょんすがよるに仕返す→よる抵抗→みょんすの顔本気→もはやただの喧嘩 
・1日目は今までどおり、センステより後ろ側に降りていたけど(つまりなむは客席向いたままステージを降りて行く)、2日目は下手メインステ側のアリーナに降りたなむ。「結婚してください」ではなく、「あなたは特別です」と言っていた。渡した相手が少し歳が上の方だったからかもしれない。そしてその方の持っていた団扇はぎゅww
・なむの投げたくまが、本当に私の目の前に飛んできたけど、右手にあたって後ろに飛んでった。飛んできた瞬間、持ってたボードをほりすてて、本気で取りに行っていれば取れたんじゃにぇーのか・・・という気が。じゃんにぇん。
・それぞれのソロコーナーを褒めるコーナーで、なむがソロ曲を口ずさむと、一緒に歌う客席。なむがマイクを向けると歌えるような歌えないような微妙な感じ→めんばーぷふふってな感じ
・それが面白かったのか、「○○さん、321」と話を振って、歌わせようとするメンバー
・みょんすに振るも、一度目は照れて歌わず
・2度目ちゃんと歌ったものの、マイクを客席に向けると、客席全く歌えずww
どんちゃん爆笑
・みょんすは恥ずかしがってんだか、拗ねてんだか、客席に背を向けて体育座り
・みょんすの周りで“きむいぇりむきむいぇりむ”って言ってるどんちゃん←多分どんちゃん
・この流れで話を振られたのに、歌うんじゃなくて、はーとをふーって吹くじょんこ・・・・・・・・・・
・振られると、ためらいもなく歌うソンギュが、ああやっぱボーカルだなと
・よるが“僕の彼女そりぢろー”っていう煽りが定番になっている今回
・広島でソンギュが“ぼくのお母さんそりぢろー”って言ってたのは超レアだったのだなと改めてしみじみ
・神戸ではなむが“僕の彼女そりぢろー”って被せてきて、よるが、え、みなさん僕の彼女じゃなかったのかよーみたいな反応をする小芝居が追加
・2日目は、なぜかそこにそんぎゅがしゃしゃり出てきて、(アリーナを指さしながら)あの人、よるの彼女でも叫んでたし、なむでも叫んでた。とちくる→みんなで見に行ってやいやい→よるが首ちょんのジェスチャー←どんだけ子供だ
・そんぎゅのしゃしゃりは何だったんだろう
・ついでにそんぎゅそろの首から下げている鍵の必要性が全く分からない
・神戸1日目のそんぎゅソロは、ただひたすら双眼鏡で手をガン見。あの近さだからこそ、指の爪までみれて、もうもうっきれいすぎる!!と地団駄。あの手と手を繋ぎたい
・神戸1日目のどんちゃんの髪型が恐ろしくかっこよくて、すんげかった
・神戸1日目みんな、びじゅすんげよかった(2日目はどんちゃんが1日目とはまたちょいと違う髪型だったのと、じょんこがヘルメットだった。1日目はゆるふわだったのに)
・なむの右腕に、ぷしゃーって噴出される金色の紙が2枚ついててなんか萌え
・ほやの挨拶中、肘から垂れる汗に悶絶
・1日目のBTDで紐のほどけているソンギュの靴。ねえ、なんで早着替えとかあるような舞台で紐のついた靴履くの?危なくないの?福岡?でよるも紐ほどけてたし
・まっきょのそんぎゅぱーとで他メンバーを抜くカメラに殺意
・あそこはそんぎゅを映して!!
・福岡広島神戸1日目を経てようやく神戸2日目、そんぎゅが抜かれる(福岡、抜かれたか抜かれてないか覚えてないや←)
・くりうみを歌うピニの後ろで流れる映像の意味が分からない
・ペラダイスに映る前のみにすとりっぷ劇場(違)で、じゃけっとを完全に脱いだあと、みんながパンツにインしてたタンクトップをパンツの外に引っ張り出すとこ、ただひたすら萌える
・アンコールで、とらわとひすてりーを歌うのは、これが原点ってことなのかしらね
・ですてぃにーのホヤの手がすごい好き。手までしっかり意識して踊ってるの見るとたまんない
・ヒステリーはやっぱりどんちゃんに釘付け。どんちゃん以外は見れない
・いんせぷしょんのじょんこ好き。いんせぷしょん、ほんと好き


思い出せることといったらこのくらいかなぁ?んー、もっと思ったことはいっぱいあったのだけどなぁ。じゃんねん(よるの得意顔コメント)


福岡広島神戸とお世話になった皆様。ありがとうございました。一緒にいてくれたみなさんのおかげで楽しい時間がいっぱい過ごせました。こんな気持ちにムラのある私にお付き合いいただいて、ほんと、感謝してます(顔には出さないけど)(だして)
今後も、日本で韓国でどこかの現場で、一緒にわいわいしていただけると嬉しいです。


こんな僻地にどれだけの方が、どんな方が、覗きに来てくださっているのか分かりませんが、言いたいこと言ってるだけの文章を読んでくださってありがとうございます。私のかっちかちな頭の中身を晒すのは恥ずかしいような、でもそれに共感してくださる方だけがまた遊びに来てくれれば良いような。何かあればコメント下さると喜びますので、気軽にぽちぽちしてくださいね。


はぁ、なんか久しぶりにピニのこといっぱい書いたなw
ぴにや、これからも手を一切抜くことなく、素敵なステージいっぱい見せてね。残りの横浜も頑張ってね。残りのわーるどつあーがぜーんぶ順調にいきますように!