さぼりがち

いよいよ冬本番で、ホットカーペットの上から動けません。ということで必然的にパソコンの前に座ることも少なくなり、更新頻度が激減していたブログも更に頻度激減。書くことないのだからしょうがないと思うような思わないような(結構な事柄をぼんぼこスルーしているけれど。各方面の誕生日とか)うまい、面白いは別として、文章を書くことは好きなので、書き続けたいとは思っているんですけどね。なかなか。なので、最近良く聞いている曲のことでも書こうかな。ま、びくすちゃん絡んでますが。


最近これしか聞いてにぇーくらいの勢いで聞いてるのはこちら。

完全なる整形顔だけど、私この手の顔好きなので、ソイニョン好きなのです。前回みたいな暗めな髪の色の方が美人度増してていいのにな。前回活動時もぺたり


どちらともにMVにセンスないよね。本人の意志なのかなんなのか。プロデュース能力低そうだな。


きっかけは、我らがおんしくおっぱがそいにょんのステージに立つってことで、どれどれ聞いてみるか。ってことだったんだけど、案外好みな感じで。気に入った曲やアルバム、グループがいたらひたすらそればかりリピっちゃう私に時々訪れる女子タイムに(女子グループの歌(声)が無性に聞きたくなる期間がふいに訪れる)うまくはまったというか。歌詞を見て、ふむふむと思った後に、ラップの部分のあの歌詞をおんしくが歌ってたのかと思うとににやにや5割増しくらいになってしまって、SPEEDの子たちが歌ってるバージョンも色々と見たりした後1曲エンドレスリピートです。

比較動画これ

おんしくのラップはあんまり好きじゃないし(なんかしつこい)、声に関してもさほど良いと思ったことがないんだけど、こうして比較して聞いてみると、“おんしくの声ってなかなか良いのね。あら♡”みたいなことになってしまった。止まらないおんしくでれ。


な訳で、そいにょんと一緒にステージに立ったみゅべんの回をあいぽどに落として、延々リピですよ。おかげで頭の中へじょへじょ祭りです。

この曲の次点がこれかな。希望拷問。どうやったらこんなタイトルになるのかしらw

歌詞を見るとまぁ、言いたいことは分からんでもないが・・ってなるけど。じうんは、不朽に出てる時からなんとも不憫な子だなぁと思っていたんですが、今回のソロもなんとなく不憫な感じがするのは私だけだろか。でも曲自体はわりと好き。


最近がっつりがーんとくる曲がなくて少しつまらない(びくすちゃん除いてね)そこそこ好きかなぁ、は結構あるけど、ひ―好きー!!たかまる!!ってのが現れない。いまだに新人はデビューし続けてるし、11月はカムバ地獄なので、楽しみにまっておきます。びくすちゃんの正規1集がよいものでありますように。楽しみなような怖いような。