おたくの答えはアイドルだから


ストックホルムでMVを撮る上にメンバーの衣装がスーツってことだったので、びえぴちゃんのコピショップ的なのにして!!ああいう雰囲気のある曲とMVにして!と思っていたら、本当にそういうっぽいのが来てちょっとびっくり。
と言っても、初見の感想が“ああ、なんか雰囲気似てるな“であって、聴けば聴くほど別物なんですが。こぴしょっぷがとっても大好きな私としては、”うーん。こぴしょっぷのが好きだな・・”などと思っていたのに、今では激しくリピです。なんだかペラダイスの時に似ている。聴けば聴くほどはまるスルメ曲。でも、これ先行公開曲であって、活動曲ではないという。この曲こんだけ好きにさせておいて、これで活動しにぇーってぐぞう。。。。活動曲で変なのぶっこんできたら許さにぇー。。。
ま、しかし。この事務所の頭から金ダライ感はとても好きなので、ぶっとんだの持ってこられても受入体制は整えてあります。良いよ、変なのきたって。テンションあがらないようなの来たって。てだぶん大好きだからCDたくさん買うよ。

MVを見てひょぎの成長ぶりには目を見張りましたが、私的には完全にお豆の圧勝でした。冒頭、お豆を横からとったあのシーンだけずーっとその静止画でもいいくらい、私はあそこが好きです。美しい。お豆が美しくて困る。
MV公開後、時差のせいなのかなんなのか、深夜に眠れないお豆がぽつぽつ呟いててそれがまた可愛くて。私、お豆の言葉割と好きです。面白くはないけど、ブラックな性格であろうお豆の普通な感覚はとても好感が持てます。お豆の呟きにあわせて、誰と同室なんだ、てぐながとなりで寝てるんだろう、おんしが無理矢理起こしただろう、早くてぐなのとこに帰れとか好き勝手言って楽しかったな。で、そう、今回いつもは何かと美味しいとこかっさらっていくおんしくが地味でねぇ。おとなしくすることも出来るのね、きみ。さすが。けんちゃんは恐ろしいくらいに目があれで本当に怖かったそしててぐなのすんげ気持ち悪い瞬間をキャプってしまってこのMVてぐな最下位えねねんはとにかく可愛い!!今回のえねねん、めちゃんこ可愛いよね。あとえねねんの高音もとても良い。この曲ほんといい。けども、歌詞を読むと、主人公の男でなく、その男に紹介された女性が切なすぎて、切なすぎて体がひきちぎられそうです。実際に、自分がこういう目に遭おうものなら、即その男を見限るのでこんなことにはならないし、切ないとも思わないんですが、この曲の女性と自分を置き変えて、びくすちゃんにそういう目で見られてそういう態度で接されることを考えると余りにも辛い!!辛いよ!!(っていうことを延々と考えていた未婚・30代・会社員)


ここで急にてぐなの誕生日の話になりますが、本人達がSCinアメリカということで、祝いたいこちら側としては面倒くさい状況でした。とりあえず、日本韓国時間で10日になった時点で祝う。向こうの0時(こっちの17時)にまた祝う。向こうから何か発信されるのではないかと期待して寝れない。
動きがあるたびに、いちいちひーはーで疲れるにもほどがありました。完全に転がされている。特にお豆に!そうお豆に!お豆のちくりは本年度1位受賞間違いなしのレベルでしたね。さすがこっち側の人間。私たちと一緒に楽しんでる。


ただのスポンジにクリームごってり塗った、見ただけでおえってなりそうな誕生日ケーキをえねねんが用意して言いましたが、大好きなトレイソングスにも会えて(本当に偶然だったのかな??信じられないけど)てぐなにとっては忘れられない誕生日になったことでしょう(お豆のちくりより)SCにも来てくれる約束とりつけて、あのソロステージを本人に見せる訳??発音恥ずかしいからやめてー← などと思いながら、LA公演が無事に終わることを祈ってます。これが終わればいよいよラスト韓国。活動曲初披露だべ。やっほーい!!