ぜんぶまとめて

17日のソウルSCでの呪いの人形披露、PV公開、音源公開、カムバ、案の定振りにクレームがつく、面白ラジオ色々、サイン会+すったもんだ、お豆とへにむの物語、意味不明のイオン幕張イベ←今ここ

書きたいことは山ほどあるのに気力が追いつかないのが活動期というものですよね。

貼り逃げばかり。
ソウルSC会場

こういうの並んでた(ちゃんと撮らないのが私)

てぐんせんいる、えねねんにちょうだいちょうだいもぐもぐのカフェ

フォロワーさんが撮った、しぼんだ呪いの人形

練習動画

振りが修正されてるやる


こんな私が毎日頑張ってる1日再生200回
- YouTube


ソウルSCで、本国びょるぴの熱気、歓声の大きさ、びくすの意気込み、すべてが合わさってOPから泣きそうでした。鳥肌たちました。そして、こんな雰囲気を作れるのも、こんな気持ちを彼らに味わわせてあげられるのも本国ペンだけだな。。っていう一抹の寂しさ。


を最後には吹き飛ばしてくれるくらい、良いSCでした。挨拶しながらえねねんが泣いてたんだけど、しめった感じでなく、泣き笑いというか、きらきら泣いてて可愛かった。本当にきらきらしてて良い涙だったよう、ちゃリーダー。みーんな可愛かったな。はぁ。。(懐古中)でもソウルで何が楽しかったって、SC後の美味しいタッカンマリとおしゃべりですよ。ホテルに戻ってからもえんえん3時くらいまであさこさんと話してたし、楽しかった。早く単コンのお知らせこんかな。


んでそこから始まったVOODOO活動。本人たちもチキンをみんなで食べたいってしきりに言うし、コンカにまでそんな項目で来てるし、ど、どんだけ自分たちを追い込むんだ。。。びくすちゃんに1位を取ってほしいと心の底から思っているけど、正直取るのは難しいだろうなっていうのが本音で。そんな私に“ばーかばーか何ほざいとんのじゃ”とばかり1位かっさらってくれていいんだからねえええええ!!!!ということで、今までこんなことしたことない様な、MV1日200回再生を試みてみたり、どういう仕組みなのか全く分からないツイでのタグ付けやってみたり(途中で飽きたけど)。ほんとはこういう組織的なことなくして、するっと1位取れるのが理想なんでしょうけど、ま、そこは。。。いつか、どうか、びくすとびょるぴが一緒に大喜びできる日が来ますように(って思うと、タチルが本当にもったいない。あの曲があったから私もびくすに興味をもったし今の足がかりになったのだけど、あの時点でもっと知名度さえあれば絶対に1位取れてたのに。。(って私は思っているひいき目))


音源公開の日は、超前のめりになりながら会社でざっと聞き、前のめり故の大絶賛。落ち着いたところでもう一度じっくり聞くと、“捨て曲はないにしても、なんか軽くない??”って思ったものでしたが、出退勤時に延々聞いていると、各曲好きなとこも出てくるし新たな発見もあるしで、結果ぷち絶賛(大絶賛ではないところが私のあれね)ちょじゅいにょんとてだぶん以外が、甘めな曲尽くしという正規アルバム。せいゆせいみが一番好きです。初聴きした時に、さわりの部分を聞いて“あ、これあんま好きじゃないやつだわ”と思ったものの、サビが想像とは違う感じの良い意味での裏切りにあうの巻。次点はしこりない。おんしが作詞作曲。えろいの作りよってwぷふ。ごるずでのきでへに若干似てるし、特に。。。と思っていたものの、この曲も繰り返し聴いていると癖になるするめ曲でしたな。けんちゃんのあんな歌い方や、しゃこーだかしぇこーだか、おんしがが騒ぐとこのお豆の合いの手(色々違う)が好き。次BODY。ておなじょそ〜は音源公開時、アルバムの中でこれを一番最初に聴いてしまって、お豆の歌声、えねねんの歌声に泣きそうになりました。タイトルからしてそういう雰囲気の曲だろうな。というのは想像できるものの、歌詞も分からないし、ほんと何歌ってるのか分からないのに、びくすちゃんの歌声聴いているだけで泣きそうになりました。なんだろうか、心の交流ってこういうことなんだろうか。こういう時、ふと歌ってすごいな。と思います。

アルバムに対する、愛情というか愛着というか、それがあるのとないのとでは聴き方に差が出てくるものだなぁと思った、びくすちゃん正規一集発売でした。ちゃんちゃん。


あ、現在私は恐ろしいほどに、お豆デレ期です。このことについてだけ書きたいくらいでれでれだぜ。
今後、ぽろぽろと内容のないこと、更新していこうかな。