12/7中心と一山サイン会

ソウルSC後のタッカンマリ屋にて。びくすが1位を取れるか取れないかの話をしていた際、“無理でしょ”と言いきっていたわたち・・・(土下寝)前週、同じ週、どんな面々が一緒にカムバすると思ってるんだよ。というのが正直な意見でした。びくすの人気どうこうでなく、相手が悪すぎる。
でも、もしももしも本当にもしもが起こるならば、2週目しかないと思っていたので、たぴちゃんとぱふゅーむに挟まれ、最初は行く気などさらさらなかった(今週か来週飛ぼうとしてた)7日だけでも観覧に行こうと決めたわけですが、まさかそれが正しいとはね。嬉しい誤算なり。


7日の中心の公示が出た当初、本番250名で、いやいや本番250名うそじゃろこれ。。。と思いながら、韓国の時計とにらめっこしつつ申請。右人差指にこんなにプレッシャーをかけたことはかつてないべ。ん、これ記入ミスがなければいけるんじゃね?ってな所に自分が位置していたので、とりあえず仕事に戻る。なのに途中でやっぱり事前ですとの変更公示。事前になったら私観覧無理やーんと凹む。21時前に家を出て関空に向かわなければならなかったので、いそいそと帰宅。何も用意せずにいたのに、びくすちゃんが1位候補になったせいでPCの前から離れられないのまき。そわそわしてご飯も食べられない、用意もできない。そうこうしてたら、まさかのびくす1位で、いよいよ何もできなくなるのまきまき(びくす1位の話は別エントリで)


を経て、てんやわんやしながら関空に向かう。てんやわんやしすぎて、下着の替えを忘れ、ブラを着けるのを忘れ、その内私はもっとひどいことをしでかすのではないかと思いながら、新幹線へ乗り込む(結果ひどいことしたよね)


事前に変更になったことで、観覧は諦めていたものの、リストに載ってる自分の名前をみながら切なくなりつつ、公示をもっかい読んでたら、事前に参加不可の人は早い順から本番に入れるって書いてあるじゃないか。あっぶねー見落とすとこだったぜ、と、事前不参加、本番に入りたいと掲示板に書こうとするも、何故だか上手く出来ない。公示に気付くの遅すぎて、掲示板への書き込み締め切りまであと数分。関空までの車内の中で不安定な電波に泣きそうになりながらひたすら書きこむ→はじかれる→書き込む→はじかれる・・・を繰り返し・・・どうにか書き込め、且つ参加できることになりましたとさ。いやぁ、本気で泣きかけた。いい歳したばばーが行きたいようっていいながら(憐)書き込みに必死すぎて、サイン会の当選者発表とか完全に忘れていたし。今回、サイン会に行きたいっていうより、観覧したい!の方が強かったので、外れても当たってもどっちでもよかったし(いや良くはないのではずれないだろうくらいの枚数買った)それで外れてもびくすの順位に貢献できるなら悔しくはない、っていうのが素直な気持ちで。サイン会の当落に胃を痛めずにすんで良かったっす。


今回はピーチの早朝便だったので、搭乗手続き開始時間まで関空のネカフェで寝る予定が、個室満席でのオープン席。周り、おっさんか中国人という、泣きたい状況。隣のおっさんに私の画面丸見えだしよう、ううう、どんな辱め。各メンバーへの手紙をさくっと書いて(書きたいことそんなにないし)、話すこととか考えて、さっさと仮眠とる予定が、あいちゅんのこれで果たして大丈夫なのか?という不安がむくむく。フォロワーさんに色々尋ねながら(本当にご迷惑を掛けた。。申し訳なひ。。。ありがとうございました。。)ひたすらmelon登録やら印刷やらしてみる。しかし、あいぽんじゃないおでのスマホじゃ、登録が限度だった。曲が買える方法、あるんだろうか?ありそうだけど、とりあえずこの日は諦めて、手紙に戻る。あまりにも眠すぎて、てぐんの手紙かなり書き間違いしてると思うんだけどな。。。。どうしよう、あんなにめっちゃ読まれてたのに。。。。。。(のちほど)


普段、何か不安なことがあった場合、そのことについて口に出したところで何も変わらないのでなるべく言わないようにしている(つもり)私ですが、今回の観覧は、本番びょるぴ枠いつも通りの20人だし、日本人私だけだし、あいちゅんとにかく不安だし、ここまで来て、参加できないって言われたらどうしよう。っていう不安がそりゃもうでかくてでかくて、ツイにそういうことばかり言ってしまって。猛反省です。あんなツイ垂れ流してしまって申し訳ない。。

私のそんな心配とは裏腹に、もっとしっかりチェックせんでええんかい!!!くらいのチェックで無事出席チェックも終わり、気の抜ける私。はぁ、入れる。。と思った時の安堵感たるや。

並んでいる時に、フォロワーさんのお友達の本国びょるぴちゃんが話しかけてくれて、すごく和んだし、列を作ってるときからそうだけど、びょるぴってやっぱりおとなしくて、雰囲気よいね。ヌナが多いのも理由の一つかもしれないけど。本番参加は20人だから、数も少ないんだけど、静かに集まり静かに並ぶ。よいことです(最近変なのが出現し始めたようで。残念ね)


本番はステージ真横の、出演者が出たり入ったりする通路の真横。いろんなあいどーを間近で見れて、これぞ観覧の醍醐味ってやつを堪能致しました。真正面ではないにしろ、こんなステージと近かったのは去年のインガ以来ったので、誰か出てくるたびにむふむふ。ひすとりと双子ちゃん、てぐとないみゅが見れてラッキーでしたくふくふ。ひすとり、案外みんないけてたし、ふたごちゃん、どっちかが相変わらず背中丸出し。にしてもスタイルいいよね、双子ちゃん。てぐはミカ様見れて大興奮だよ。久しぶりのミカ様だった。。シベリアんハスキーだった。ミカ様不気味で素敵。じぇい君がお豆みたいな髪型で、違う意味でどきどき。お豆、じぇい君くらい踊れてたら無敵だったのに。。


びくすの前がみすえのはっしゅだったので、例の鉄棒がステージ上にどかんと置かれたままの状態。おんしくがそれに頭ぶつけそうになってて、おおぅって笑っていたのが可愛かったかな。あと、えねねんの立ち位置がおかしかったのかなんなのか、てぐんがえねねんの背中を指でずっと押してた(つついてた)びくすが私たちの横を通ったのは2回(往復)だけだったんだけど、けんちゃんはびょるぴをよく見てくれて、笑顔も向けてくれる。てぐんはびょるぴがどこにいるのか分かったら、ただひたすらーじーっと見てくる。ひょぎもおんしくもお豆も手は振ってくれたかな?ただ、えねねんは、順位発表が終わるまで、ちらっともこっちを向かなかったし、笑顔もなかった。なんだかね、見ててこっちが苦しかったよ、えねねん。。。
本番中のステージでは、フォーメーション的にびょるぴと対面する形になっても手を振ったりせず真剣に踊っていた、えねねんとお豆がかっこ良かった。世界観守ってくれてありがとう(モナリザ?ちょんじぇいや?で、いじゅんが曲中に愛嬌するのが許せなかった人)けんちゃんはびょるぴの方見て一回、にやってしたけど、けんちゃんだから許す。それにしても、2分30秒は短かった。。。カムバ2週目の1位候補の曲がカットカットされるってどういうことなのかしら!?ひどすぎるㅠㅠㅠㅠそんな短い2分30秒、周りのびょるぴと共に精一杯掛け声しておきました。本国ぴょるぴの叫ぶような掛け声につられてこちらも叫ぶように叫ぶので終わったあどののどの痛みたるや。そういうの日本であんまり味わえないから楽しいけどね。

びくすは一度引っこんでから、ラストで再登場。最後のステージがえくそちゃんだったので、早々にステージに戻ってきて、えくそちゃんにちょっかいを出すびくす。ほらほら皆さん、びくそ発生ですよ。確かひょぎがぶわ〜っとべくちゃんに駆け寄っていった気がする。けんちゃんはどぎょんすの横に並んで一緒に歌ってた。そしてその後は、みなさんご存じの通り、どぎょんすが高い山集団びくすに取り囲まれてマイク向けられていじられるの図。最後、てぐんがどぎょんすともじょんでともハグしてたんだけど、どちらかというとてぐんが引き寄せてのハグだったことに悶えるおで。さしてびくそに滾らないので、あんまり観察してなくてごめんなさいね。程度のご報告でした。

中心を終え、サイン会会場にいそいそと移動。MBCにいたので、KINTEXなど大して遠いとも思わず。
私が参加した7日のサイン会、やたら日本人が多くて、通常の倍はいたね。そして、サイン会に来る人は大体決まってるのか?というくらい、繋がっていたww参加日本人の相関図作ったら、絶対全部繋がる。ひ〜そういうの嫌い← ま、面白いこともあったけどね。ぷふふ。

平面な部屋でのサイン会だったので、座ってしまうと完全になんも見えず。私は中央通路の横だったから、まだ普通にらびとひょぎは見えたけど、他の人々は取り敢えず、カメラを頭上に掲げての撮影。私、そこまで出来ない。。。って思ってたけど、余りの見えなささに、最後だけビデオカメラを頭上にかかげて撮ってみました。(翌日腕と背中、ばっきばきだった。。)もっとちゃんと記録に残したかったな。



今回もみんなとは大したことも話せてないので、レポできるようなこともないんですけどね。とほほ。しかし、今回は今までと比べてほんびんとの間に凍てついた時間が流れなかった気がする。ありがとう1位(1位おめでとう。ありがとうございます。のやりとりだけで、場が和む。でも和むだけ。。。)

えねねんが、初めて「ちゃるぢね(っそ?)←記憶あいまい」って聞いてくれた。色んな方のサイン会レポを読んでいると、「初めてですか?」とか何かしら質問されてたりするのに、毎度何も言われないおで。どぼじて・・・と思っていたので、単純にこんなお決まり文句でもうれじがっだよう。。おんおん。えねねんには、おめでとうと、一番最初にびょるぴに挨拶してくれて本当にありがとう。感動したよ。と伝える。こちらこそいつも感動を受け取ってます。ありがとうございます。っていうえねねん。本当に本当に可愛いくて良い子だよ、えねねん。背負いすぎ感満載すぎてみてるこっちが辛いㅠㅠ


てぐん「お、いおり。おひさしぶりです」とさらさら言ってきたので(覚えてくれてる!とかそういう気にもならない「おひさしぶりです〜」(日本語)だった)おひさしぶりですがこんばんは化してやがるなと、おれんまにえよ〜でさらっと挨拶して、いおりの後にぬにむって書いて欲しいんだけど。。。ってお願いすると、ぬなと書いてくれるてぐん。にむって書いてくれないのね。。。持ってた手紙をとりあえず渡して話しかけようとすると、いきなり手紙を本気で読みだし(私放置)え、あの。。。な感じな私はお隣のおんしくに流されるww体がほぼおんしくの前になった時に、いきなり顔をばっとあげ「はいっ。ありがとうございました。またあいましょー」って抑揚もくそもない機械的挨拶をしゅるーってかましてくるてぐん。「はいっ」ってなんじゃ。くそ、おまえええええ←握手すらしてませんけども、会話全くしてませんけども地団駄。


おんしくとの距離感はこれでいいと思いました(完)しかーし。もし次行くことがあればこうしよう。っていうのが分かった気がしたので、そうします。


ひょぎ。私「今回ダンス変えた?」ひょぎ「ん?あにえよ〜」私「本当?てぐんみたい」ひょぎ「(間髪いれず)あにあに」っていうやり取りをした後の記憶が全くありませんが、私はどうした。


けんちゃん。けんちゃんのあんにょーんが可愛くてだなぁ。でれでれ。けんちゃんに、お願いがあるって伝えた時の、けんちゃんの「ん?」って顔での「もや?」もそれはそれは。いくら有名になっても赤いリュック背負っててねというと、一回目は通じず、二回目で通じて。あ〜!!うん、へへへ。みたいなけんちゃんが本当に可愛くて。(の後にけんちゃんがなんか喋ってくれたけど聴きとれず・・じゃんねんすぎる)そのあと、こっちからも何か言おうと思ったけど、元気に「ちゃるが〜」って手を振りながら言われたのでちゃるがしました。 いいよ、けんちゃんに早々に切られる←のはいつものことだい。可愛いからいいんだい。


今回のサイン会から、質問は当てる方式になったせいで、今回も日本人が数名当たり、一人の子が完全に黙ってしまったせいで、おんしくの「おとかじ〜苦笑」を聞いてしまいましたが、こういうことになると、同じ日本人として申し訳ないし、自分が当たったらと思うと気が気でないし、前回みたいに前もって書かせる方式に戻せばいいのにな。。。



以上、どうしようもないサイン会記おしまい。書いてると虚しくなってくるくらい内容ないなww



追記:帰国してから大量のCD開封の儀を行うと、最初の10枚連続お豆で呪いかと思いました。