Starry Night in Taiwan

韓国以外の国に行きたいと思っていたところに、台湾ペンミしかもじぇぱにセンイル当日のお知らせが来たので、ただの勢いで行くことにし、行ってきました。初台湾♡


会場の外観(メイン出口ではない)

会場の中。目の前ステージっぽく見えるけど、そこまで近い訳ではない。とは言え10列目以内だったので近い。

もらったスローガン。裏表になってます。綺麗に撮る気は0です。


スローガンを配ってたのが、台湾〜連合とか名前をつけてる熱い子たちで、会場を仕切っていた。しかして、若干空回り気味←
掛け声のカンペも配ってたみたいだけど、そこ叫ばずしてどーするっていうポイントで、掛け声しない台湾びょるぴ。えええええ。。。(恥ずかしいので、口には出さす心の中でつぶやくおで)
台湾びょるぴちゃん、熱いようなそうでもないような、落ち着いた感じ。なんだか日本と似ていたかな。
韓国語以上に中国語は分からないので、通訳さんが本人たちに伝えている韓国語だけが頼りと言う心細さの中、内容(セトリ含め)がまんまライブアーチで、質問コーナーが若干の変更、しょーもないアンケートがない。っていうペンミでした。クッキングコーナーはあって、タピオカミルクティーバージョン。


以下、ツイで垂れ流した感想をぺたぺた。


・呪いででてきて、すぐにブレスレットが切れたてぐん。握ったりぶらぶらさせたり、大変そうだった
・暗闇を照らせは相変わらずのてぐんパッション大噴火で、見てて恥ずかしいレベルを超えて楽しい。なんで彼はこの曲だけこうなるのだろうか。本当に謎
・けんちゃんソロは会見で言ってた通り、中国語の歌。けんちゃん全部ちゃんと覚えて歌ってた〜すごいすごい
・金髪おんしくは、自分のパートで天井を仰ぐというやらしい魅せ方をまたしていた
・かっこよくないくせにかっこいいから本当に悔しい
・暗闇を照らせでジャケットプレイ多用なえねねん、今回はジャケットばさっとしたまま、あのサビの振りをしてて、最後にまたばさっと戻して襟立ったままで、格好良かった(説明雑)
・質問はおなじみなものばかり。しかして、私の韓国語レベルは相当に低いので合ってるかどうか知りません。私の妄想の様なものだと思って、話半分で聞いていて下さい
びくすで一番よく食べるのは?→けん、起きないのは?→らび、体がいいのは?→らびほんびん、料理がうまいのは?→れお、健康に気を使ってるのは?→えん、遅刻するのは?(用意が遅いのは?)→けん
・いちばんよく食べるのは?って質問のけんちゃんに対するコメントで、お豆が“食べちゃいけないって言ってるのに、必ずかばんにチョコ(食べ物?)が入ってる”って言ってた(多分)とこが可愛かった。チョコばっかり食べてるわけじゃないですけど〜みたいなこと言ってたけんちゃんも可愛かった
・絵が一番上手いのは?だか美術が得意なのは?だかっていうMCの質問に一斉にみんながけんちゃんを指して、絵が一番うまいけんちゃんがほんびんの絵を描くことに。その後ほんびんのサインとけんちゃんのサインを書いて、会場にプレゼント
・並びはライブアーチと一緒だから、トーク中に下手の4人がやいやいやってると、上手の二人は興味なさそうに←真顔で座ってて、でもてぐんがひょぎに何か話しかけてからの膝に手をぽんっ。はちょっと萌えた
・けんちゃんが絵を描いてる時、二人は向き合ってて(お豆真顔あとで照れ笑いしてたけど)おんしくは後ろからけんちゃんの絵を覗き込み、えねねんは少し後ろに下がって、行儀よくちょこんと座り、右の二人はなんとなく見てるのみ(二人の表情皆無)
・えねねん、謝謝の挨拶(手をにぎにぎしながらするやつ)が、気に入ったのかそればっかしてて、おこじょが“かまってかまって!!”してるみたいだった
・たいていかまってあげるのはお豆
・たちるで袖から立ち位置につくまでの間でおんしくとひょぎがじゃれていた気がする 
・せんまいテーブル一つでのクッキングコーナーなため、みんながぎゅぎゅっと一つに寄ってて、目が追いきれない
・今回はウエットティッシュが用意されており、手を拭いたてぐんはその手をふーふーしていた
・相変わらず、用意されてるいちごやキウイを食べまくり、作った飲み物を試しに飲む時もすごい勢いでタピオカずずずずーって吸引してた
・けんちゃんは、用意された具材を食べるとき、必ず後ろを向いてもぐもぐしてた。隠しきれてないよけんちゃんっ可愛いよぅだんだんっ
・らびが自分の作ったやつを試し飲みして、“うっまずっ”みたいに顔してたのも、意外とかっこよかった。プリンも食べまくってたけど、なんかすごい似合ってた
・MCのけんさんに飲ませるときは、ストロー差し替えてたメンバーだけど、ひょぎが自分用に作ってたやつを飲むときは、えねねん→けんさん→ひょぎって飲んでて、ちょっとおえってなった← えねねんとひょぎだけなら、へへへ〜へらへらって見てられるんだけど
・ひょぎは、えねねんに差し出すように飲み物2つ作ってて、でも一つだけ飲んで速攻、はい美味しくない。ってなって(もう一つは飲まれず。作った意味なし)その後自分用に美味しいの作って飲んでた
・基本みんな何個も飲物作ってた
・おんしく(多分)の飲み物が美味しくて、えねねんと、いぇーいってハイタッチしようとしたとこに横から豆が手を出して、タッチ泥棒をするという若干の寸劇
・カメラを使って、試飲してるえねねんをからかうけんちゃん(えねねん全く気づいてない)モニター上でバナナを食べさせようとしてた
・飲み物の中にプリンを入れたほんびん。液体の中にプリンが浮かんで、ほんとに汚かった←
・けんちゃんの飲み物もドロドロ過ぎて(ココアを入れすぎたから?)ストローをさしてもさしても、浮くという汚さ← 
・ストローに果物刺しまくって、ドヤ顔してたてぐん。自分からストローに刺さったいちごをえねねんに食べさせて、じとーっと見つめてた
・えねねんに差し出す順として、お豆(ふちに苺2個さしてる)→おんしく(バナナ輪切り4個さしてる)→ストローに苺2個ばななキウイ突き刺したてぐん。てぐん、オチ
・えねねんはひげが相変わらず、ちょいじょりだったけど、果物口に頬張って、太いストローちゅうちゅうする様子はめちゃ可愛かった
・でもいっぱい飲みすぎてお腹がぽちゃぽちゃになってしんどかった模様
・けんちゃんが、何かが嫌で地団駄踏んでたのが1番可愛かった
・ドロドロの飲み物を作ったけんちゃんだけど、誕生日だから一位で、最下位のひょぎに尻文字の罰
・とりあえず今日は、けんの誕生日だからというフレーズを数え切れないくらい聞いた
・会場からきよみーきよみーという声が飛ぶ中、尻文字を言い渡したけんちゃん、ぐっじょぶ
・心の中では舌打ちしているであろうひょぎ、顔色も変えず、さっさと前に出てきてくねくねし始める
・ひょぎの尻文字ちょーせくしーだった
・メンバーたち指差しながらくねくねくねくねしてた
・このへんのひょぎのクールさがたまらず好き
・てぐんは、空になった牛乳(多分)のケース臭ってた。なんでも嗅ぐな、この子
・ておなじょそ後にけんちゃんへのサプライズ
・けんちゃんへのケーキには、かわいいけんちゃんと、スポンジボブのマジパンが乗っかってた。 
・ておなじょそで、えねねんとけんちゃんがにこにこ微笑み合いながら顔を見合わせて歌ってて(二人でうたうとこ)、今まで見たておなじょそで1番、ほっこりした
・えねねん、てだなだののさらげ3連発のとこ、案の定ふぉーあいにーなんちゃらって言ってた 
・最後みんな捌けきったかと思ったら、お豆とけんちゃんが、漫才コンビみたいにたーっとステージ中央にでてきて、手を降ったり二人でハート作ったり、なんだろあの可愛いこふたり。
・てぐんも、捌ける間際わざわざ振り返って、おっきく手を降って捌けてった


質問コーナーも、周知の事実な内容だったし、話が広がらないし、みんなあまりしゃべらないし、すごくあっさり終わった感があったな、台湾ペンミ。



ってことで明日から、てぐんミュージカル見に韓国行ってくるのでおしまい。
とりあえず書いたことにする。台湾旅行記や、ライブアーチ振り返りはまた今度!!