LIVE FANTASIA HEX SIGN @大阪オリックス劇場 8/21

折れた心をよぼよぼになりながらくっつけてまた書きなおしますか、、、、泣ける、、、心の底から泣ける、、、、、



あの、はい、行ってきました。びくすの日本初単独コンサート(テンションダダ下がり)チケット運、席運が良くない、むしろ悪いタイプの私ですが、今回に限って昼夜とも前方の席だったんです、これ。しかもセンター。夜はどセンター。間近で双眼鏡なしに“やだ、近い、、、、近い、、、、”て言いながら見ることのできる幸せを噛みしめまくりました。表情まで見れるというのは本当に幸せで。ソウルコンとはまた違ったことを色々感じることができて(特にえねねん)、本当に楽しかったです。決して自分ではないのを分かっていながら、指差しも視線も指くいくいも、わぁ私に♥と思いながら見てました(幸せ)今後ないだろな、こんなの。。。はぁ幸せだった。また好きになって、これからももっと好きになる予感しかしないのでべっこりな感じです。なにかをこじらせすぎていて辛い(重い)だって、みなさん、今日のアメスタ見ました??なんだあの壁ドン、、、、笑いすぎてお腹痛かった、、、(話がそれる)



では、昨日の公演の感想と言うかレポと言うかごっちゃになった訳の分からないものを順不同で箇条書き書きなぐりっ(書き直し&書き足しはもう無理なのでツイでながしたやつを全部はるー)


・出てきた瞬間、けんひょぎてぐ前髪上がってるよっしゃあああああと思うものの、てぐんが京本政樹風味だった
・おんしくに至ってはえりんぎ(髪切っただろ、絶対。けんちゃんも。じじくさくなってた)
・セトリはまるっとソウルのまま。ただLoveLaLaLaがない。ダンサーさんがスケジュールの関係で来日出来なかったらしく(だそうな)人数激減してたから、そのせいもあるんだろうけど。ふんがっふんがっ(鼻息)しながら見たかったのにな、らぶららら
・相変わらずひょぎがビューティフルキラーをきれきれで踊っていて本当にかっこよかったずるすぎる
・全体的にタイトになっていたような昼公演。構成を少し変えてて、ユニット舞台のすぐあとに暗闇始めたもんだから、曲始まってもおんしくしか舞台に立ってなくて、おまめとえねねんの声だけ流れて本人ステージ上にいない事故空間w
・お豆の急いで出てきた感半端なかった
・夜の部ではソウル公演通り、暗闇の前に映像が流れて、二人とも出とちることなし
・えんまめステージはえねねんの腹チラがはんぱなくて圧勝。今回も性別の無い、えんっていう存在だった。さすがだわ
・登場の仕方も張りつけ風になってすごくかっこよかった。でも夜公演でお豆が肩が痛いのか若干へんな持ち方してた
・愛嬌タイムで脳天ピースのてぐんを真似するおんしくとけんちゃん
・うちゅちゅで何度もてぐんにちゅーしようとするおんしく
・ねよじゃからスモック衣装がズボンから出てしまっていたてぐん。らきょばれで腹チラがもう//////////はああああああああああああんレベルでちらちらしていた。のに、本人がそれに気付いたのか後半無防備にチラつかせなくなりよった。舌打ち
・スモックからツアーTに着替えるさいに一番最後だった人が罰ゲーム(セクシーダンス)のコーナー。昼はお豆
・訳の分からない踊りをしていたけど、最後の方にビヨンセが流れたせいで、けんちゃんがあの動きをしてその場を全部かっさらうの巻
・お手振り曲になるとみんな左右の花道(っていう呼び方で正しいのかしら?)そこにぶわーと走っていってファンサするからメインステージ誰もいねーでやんのw誰か一人くらい中央に立って!
・1列目とがんがんにタッチするおんしく
・1列目のファンがものすごい勢いで突き出してるドラえもんを思いっきり無視するてぐん
・おんしく、腕隠してなかった、、、
・ねよじゃの途中にお豆が「疲れましたか?疲れてないでしょ?」と尋ねる場面が。声低くて、聴き方がなんともエロかったし、、、、あ、そうねこれはテグ豆のよるのごにょごにょごにょ、、、
・最後の挨拶で、「皆さんがルールを守って安全に見てくれたお陰で怪我人も出ず〜」みたいな真面目な挨拶をほんびんがするから、客席笑っちゃって。本人、え?なんで?なに笑ってるの?ってなってた
・ラスト10分からラスト8分に変わってて笑った。なんぞその2分。ええやん2分くらいwww
・早着替えから戻ってくるおんしくさんひょくのかっこよさってなんなんかしら。ひょぎはここが一番かっこよかったと思っている。くらいかっこよかった。なんだよほんと




恐ろしく順不同な夜

・脱京本政樹
・てぐんのダンス、カオスが一番気持ち悪いかと思ってたけど、BODYがもっと気持ち悪いことに気付いた(ううううううう〜のとこ)
・でも、けんちゃんのううううううう〜のとこは超好き
・愛嬌するのが恥ずかしくてうつむいてるとこを下からカメラに撮られてたてぐんの顔、超絶フクロウだった。可愛いっていうより怖かった。
・その顔が後ろのモニターにでかでかと映されてることに気付いて爆笑のひょぎ
・またも脳天Wピースのてぐんを真似する、けんちゃんとおんしく。そこにお豆が加わって3人でてぐんを小ばかにして遊ぶwてぐん、怒るwその反対側でえねねんとひょぎが同じようにてぐんの真似wwwえねねんの場合脳天Wピースと言うより牛っぽかった
・愛嬌タイムが始まる時に、「可愛かったらキャーと叫んで、可愛くなかったら黙って下さい」っていう指示がえねねんから出るのだけど。えねねんてきには、てぐんでシーンってなってほしかったであろうに、なんでもかんでもきゃーきゃーさけぶバカがいるから、ほんと、、、、バカ野郎め
・ってことでおんしくの時、そのことをやたら強調するえねねん
・バカがいるせいで「きゃー」の声はあがるものの、小さ目w
・このあたりのどこかで、えねねんだかほんびんだかか「何回も見たいなら黙って」と言い放っていたw
・昼はいつも通りのぷいんぷいん〜だったのに、夜は目のとこでピースしながら「あいちてる」と言ったけんちゃん。なにそれちょうかわいい!!!!!!
・追加で後ろをを振り向きながらの「あいちてる」
・のあとに「すみません、、、」
・愛嬌もなんもなしに普通の低い声で「ぷいんぷいん」っていうひょっくんwww適当wwwそれでも「きゃー」っていう客席に「え、こんなんでいいの?」てきな顔
・けんちゃんはツアーTにお着替え後だったかなぁ?久しぶりに「わたしのたんじょうびはしがちゅむいかです」を2、3回繰り出してた
・ねよじゃで「ジャンプしてください」を「ジャンプください」「ジャンプください」と言っていたえねねん
・早着替え罰ゲームはおんしく
・ウェーブするとえねねんから「それ禁止」と禁止され、普通に踊れば「それはかっこいい。せくしーじゃない。次の曲」と品川の「ぼくがリーダーだから」の恐怖政治発揮されて3曲踊らされる
・おんしくがセクシーダンスするとき、えねねんはメンバーに「座って見ましょう」と言ったつもりだったのに、私たちは私たちに言ってるのかと思って、みんな着席してしまい。えねねんが、うわぁ、みんな座ってる!!!ってなってた
・ってことで、みんながっつり着席しておんしくのセクシーダンス観劇
・脚をかっぱっと開いて腰を振ったりしようと思ったはずなのに、しかけてやめるあたりにおんしくの品の良さを感じるの巻
・できる動きが限られて、お尻をたくさぐいんぐいん回してて可愛かった
・終わったあとぐったりおんしく
・そんなおんしく、どこかのMCで「どんな舞台を用意しましたか?」って言ったあと、てぐんにマイクを向けないと向けないといけないのに、会場に向けてたw会場一瞬ぽかーんw
・ぼくたちはびくすのらっぱーらびです って挨拶も間違うしww
・昼夜ともに「一瞬も見逃さないよう集中して見てください」が言えなかったおんしく。昼は全体的に言えてなかったけど←「集中してみてくださいがなかなか言えず」夜は「見逃さないように」はわりとさらっと言えたのに、「集中〜」が言えずまごつく
・すかさず「勉強します」というえねねんの助け舟
・おんしくは「本当に雰囲気がいいですね」というお決まりの台詞を言うんだけど。夜にそこじゃない場面で、ちょっと照れながら「本当に雰囲気がいいですね」って言っていて。あ、これはほんとにそう思ってくれてるんだな。って嬉しくなった。
・でもてだぶんの防止のかぶり方は驚異的
・そういや、白パンツの時、ポッケに手をいれて太股もぼりぼり掻いててやらしかった
・オープニングの衣装のジャケットをてだぶんで脱ぐ際、めっちゃ一生懸命、ボタンをはずしてるお豆が可愛かった
ビヨンセしたけんちゃん(おんしくにそれ鶏みたいっていわれたやつ)や、飛べそうですねって言われて(ツアーT着用)飛んでる動きするけんちゃんや体力なくなってへばってんのかと思いきやめっちゃステージ走りまくってるけんちゃんとか、幸せな表情させられるけんちゃんとか、いっぱい可愛かった
・えねねんが1人下手でちょっとやらしい腰つきする曲何だっけ??あそこの前に必ずにやにやしてるえねねん!
・えねねんとやんうくさんが肩組んでぴょんぴょんしてた
・えんまめのステージは全てえねねんが考えたらしく。スカートを剥ぐ演出ってなんなのかしら?って思ってたけど、ダンスの内容からして行為の前に服を脱がせただけなのだな。とようやく理解したおで
・最後に下に下がって捌けていく際、みんな身長同じくらいのはずなのに、けんちゃんの頭だけ1人ぼこっと低い位置にあって。あのこ、早く捌けたくてしゃがんだのかしら
・冷たい夜にとラブレターの歌詞がモニターに映し出されるようになってたんだけど、やっぱり歌詞が分かるとより胸に響くというか。ラブレターは昼夜ともすごくよかったし、冷たい夜には夜公演すごくよかった。けんちゃんの歌声、ほんとに好きだ。
・てぐんが客席に投げキスしてた。たぶん。
・罰ゲームはセクシーダンス!ってなったときに、けんちゃんがお豆の足にお尻すりすりしてて、嫌がられてた←けんちゃん、セクシーダンスしたかったんだね
・うちゅちゅちゅで、えねねんが、間をあけて座ってるひょぎをじーっと見つめたあとに、ズボンをひっぱって自分の方に寄せて、満足げににっこり笑ってた
・びょるぴが、えーえーってブーイングをすると、「えん??わたしがえんです」と言って話を進める技を身に付けた、えねねん。
・途中混乱した通訳さんが一度だけえねねんを、えぬくんと訳したけど、本人気づいてなくて良かった
・指差したり、目を合わせておきながら、薔薇を全く違う方向に投げるてぐんすき
・すんごい適当に投げるひょぎもすき
・早着替え後、おんしくがけんちゃんの肩にずっと手を回してずっと彼氏だった
・えねねんが愛嬌の準備してる際に、うちゅちゅちゅのベンチに座っていたてぐん。夜はひょぎにむかって、こここい横に座れってやってた
・うちゅちゅちゅで、どんっと押し出されるひょぎにおんしくがマジ笑いしてて、歌中におんしくの、ははははがかぶってた
・けんにゃん、うちゅちゅちゅで、自分のパート歌い忘れて、えへへってなってた
・てぐん、最後の最後相当きつかったと思われる。きじょくの立ち位置一瞬分からなくなってた
・手首に巻いたタオルを口でくわえてきつくしてた、てぐん
・けんちゃんのあいちてる愛嬌を見たあと、てぐんがけんにゃんの喉、こちょこちょして可愛いカワイイしてた
・うちゅちゅのてぐんは照れすぎ
・一番遅い人罰ゲームのコーナーで、てぐんと肩を組んで(無理やり)でてくるえねねん。ターンしてそれを外すてぐん(あ、これ昼だ)



相変わらず内容はないけど長い。1日2公演ということで、本人たちの体力を心配してたけど(過保護)みんな無事にやりとげてくれました。若干けんちゃんがダンスを加減してペース配分してたような気がしたけど、あとのこはいつも通りだったかな。お豆は相変わらす汗びちゃびちゃで凄まじかった。

内容的にはソウルと変わってないし、むしろ縮小されてたから物足りなさを感じてもよいはずなのに、全く感じなかった。それどころかほんとに楽しくて楽しくて楽しかった。かつてないくらいにおんしくを見つめ続け、変な気分になり、けんちゃん可愛い可愛いお豆も可愛い可愛いえねねん可愛いひょっくんかっこいいと、ラブレターを聴きながら泣きそうになりました。お前完全に 酔っとるな(びくすが好きなことに)ってなものですが、だって仕方ないじゃん好きなんだもん。気持ち悪いダンスを踊りつつ照れたりSっ気発揮したり、でっかい猫みたいてぐんを見つめながら、あーあ、もうほんとに好きだわ…と白旗振りながらの 大阪公演。やーほんと楽しかった。(もう少し具体的な感想はソウルコンの時に書いたから、今回は楽しかったしか言えないといあつまらなさ)


またこれね、私がずーっと見てほしかったれーこさんにもびくすを見てもらえたことがことが嬉しくて嬉しくて。一緒に入ったさとさんもほんとに楽しそうにしてくれたし、楽しかったと言ってもらえることが何よりの誉め言葉ですね。よかったね、びくすや!!良かったね!
公演後にアイスなんちゃらのあれを劇場前でやってたけど、透け防止の黒シャツ黒パンツ(どんだけガード固いねん)寄附とともに真面目に行っていた、真面目ドルマナードルびくすが私は大好きです。今ののままの品の良さを保ちながら自分たちらしさを保ちながら頑張ってってね。マラソン、一緒に走り抜こうね(まんねが挨拶でマラソン一緒に走って行きましょうねーった言ってた。あのこほんと頭よい)


てことてことで、東京への移動中に書いてるこれももう終わります。スマホの操作が下手すぎてイライラMAX…
東京に早く着きたいような着きたくないような。これが始まったらもう終わってしまう。うわーんやだよぅ。