VIXX-1ST FAN PARTY HK @九龍灣國際展易中心 1/17

1月17日の香港ペンミに弾丸で行ってきましたよん。会場近辺、ご飯、ホテル等々の写真をまたもこれ全然撮ってないおで、、、想い出のためにめんどくさくても撮ろうって決めたじゃないか、、、、写真は他の方のブログ(私の友達とか)で見て下さい(丸投げ)、、、台湾では撮ろうね、、、

ペンミの話をする前に道中の話もしないと。ということでだらだら旅記。貧乏おたくは今回もぴーちで香港にびゅーしてきました。前日に関空に到着し、毎度のネカフェで時間を潰し、ターミナル2へ。朝一の台北行き、仁川行きのせいで混んでる混んでる。検査場入口を通ったと思ったら、あっというまに搭乗開始だったくらい混んでいた。驚きなりね。韓国への2時間前後のフライトに慣れてしまっていたので、今回の5時間はちょいと長く感じました。寝て起きてもまだ空の上。やることないから寝るけど、起きてもまだ空の上、みたいな。絶壁頭の私は、“このあともう何も予定がない。家に帰るだけ”という状況でないと、座席に頭をつけられません。なので、新幹線、飛行機、夜行バスなんかに乗ると、恐ろしいくらいにぐわんぐわんします。今回香港→日本で添乗員さんにおもいっきし頭突きをかますという初体験をしましたが、本当に申し訳なかった、、、恥ずかしかった、、、


なんだかんだで香港到着。とりあえず重慶マンションの両替に行く前に移動分だけでも空港で両替を。と思って、したんですけど。
私:2000円を差し出す
兄さん:3000円じゃないの?あと1000円は?
私:ないです
兄さん:(私の財布の中に1万円あるのを盗み見る兄さん)1万円は?1万円は?
私:2000円で、、、
兄さん:5000円は?5000円!!OK????
私:(OK???じゃにぇええええええ)
兄さん:5000円?
私:(埒があかないので、1万円渡して5000円分両替してもらう)

一体、なんだったんだ、あの兄さん、、、


ぶれぶれ写真。なにこれ、空港のどこ??的なのしか撮ってない。


この後、オクトパスカードを買い、電車ではなくバスで市内へ。ガラガラ空きまくり。


幼稚園の時以来の香港に、昂ぶる私。この景色、香港っぽいんだもの!!海にはコンテナ満載の貨物船がいっぱいで、それを見てさらにキャーきゃーしてしまいました。


バスから降りて、もうなんていうか、香港!看板!雑多!!な雰囲気がすんごくてワクワクしっぱなし(でも写真の景色は大して雑多じゃない。どこ撮っているの私)


バス降り場からホテルへ向かう途中に偶然にも友達に合流できたので、チェックインのできる15時までホテル地下の飲茶有名店へ。今回泊まったのがBPインターナショナルホテル(常に安宿の私にしてはまともなホテル)地下にある飲茶のお店が評判とのことですんごい楽しみにしておりました。ぽつぽつとしか料理が運ばれてこないため、まめでない私はこれしか写真に収めていない。メニューが読めないから、何が何だかで検索してもらいながらの面白かったぜい。
 



飲茶して、チェックインして、その後有名なミルクプリンのお店に。私は温かい生姜プリンを。もはやただの湯豆腐だったを。
 


その後両替しに行きがてら町を散策。香港のファッションすさまじかった。韓国が斜め上ならば、香港は完全に地面にのめりこんでたね。恐るべし。で、なんだかんだしてると、もう会場に向かわねばならない時刻。そうです。ペンミは着いた日の20時からです。会場に行くまでに色々ありまして〜。これもまた良い思い出です(全部はしょる)


で、これ会場内。ロビーには、びくすのパネルやらなんやらいろいろあったけど、安定の写真ゼロ女。

会場のど真ん中にだだっぴろい通路設けるってどういうこと?おまけにそこにプレスつめこむとかどういうこと??見えませんけど???っていうところから始まり、プレスが位置に関して揉め始める、通路はさんだ向こうで普通に三脚立てて動画を撮る準備している人がいる(驚愕)、その人注意される⇒そりゃそうだろ⇒注意内容「三脚を立てるな」⇒撮ることに関してはスルー<><><><>⇒やはり香港取り放題なんだ<><><><>、こやんいれおというボードを作りたかったのだろうけど、こよんいれおになってる子発見、会場にちらばったみんなの席がいろんな意味で奇跡を起こしていて笑える、なんだかんだで30分押し。会場ではスローガン、よく分らない光るやつ、掛け声かんぺみたいなのが配られました。もちろん撮ってません(二階のスーツケースにごちゃっと入っているはず)


とりあえずまずセトリ

ERROR
저주인형
挨拶&トーク
기적
Hyde
Beautiful Killer
映像
청춘이 아파
대답은 너니까
クッキングコーナー
다칠 준비가 돼 있어
어둠 속을 밝혀줘
Rock Ur Body

대다나다너
오늘부터 내 여자


まさかセトリ変えてくるとは思いもよらず。hydeうたったし!!!hydeたいして好きでもないけど←久々に見るあの目まぐるしいフォーメーションチェンジには昂ぶりました。

動画をぺたぺた。レンズを通さず肉眼でみるのが一番なんですよね、やはり。っていうことで、手を固定して肉眼で見る⇒みんなの頭が切れてるという動画がちらほら。撮ってない曲に関しては、目で見たい欲が勝ってしまいました。

error
動画削除


挨拶。しかしこのカム、自分でも何撮ってんだよく分からないようなあれです
動画削除


トーク色々。これまた私は何が撮りたかったのかよく分らないあれです。適当にもほどがある。そして編集はしない。
動画削除


質問を選ぶひょっちゃんの後ろ姿がかっこ良くて(MCの小太りねえちゃんとの身長差)慌てて撮ったら、おんしくが抱きに来た。
動画削除


けんちゃんまで抱きに来た。ふざけんな☜
動画削除


タメ口コーナー前。みんなにお世話されるひょっちゃん。
動画削除


hyde
動画削除


beautiful killer
動画削除


청춘이 아파の一部。マイクから音声が出てない悲しいおんしく、、、
動画削除


대답은 너니까 えねねんカム。私、てだぶんに関してはえねねんを見るのがすごく好きで。なのでただひたすらえねねんを撮りました。引きで全体派な私にしては超珍しい動画です。喉仏にはすはす///////////////////
動画削除


手をぷるぷるさせながら全部撮りましたよ、料理コーナー(左テーブル(らびれお豆)ばかりですが)ちょっと色々しくじって、全部をいっぺんにupできなかった、、、ちぇ。思い出しながらの箇条書き。
・エプロンを着れない人続出
・90が案外するっと着ている不思議
・おんしくの世話をしたくて仕方がないてぐん、それがうっとーしいおんしく
・クッキングコーナーではなくてぐんのご飯コーナー
・お玉ですくって食べる、缶から直に飲む、きたない
カップに8割マンゴーのおんしく
・ヨーグルトかな?を食べておえ〜ってなるおんしく
・そんなおんしくをじーっと見ているねちっこいてぐん
・へんなサングラスおんしく
・左3人しか見ていないので、右のテーブルで何が起こっているのか全く分かりません
・作った飲み物を自分が飲むのではなく、あみだくじによって決めることが分かった途端、タバスコを入れ始めるてぐん
・に当たってしまったひょっちゃん
・ひょっちゃんの飲み物を引き当てたてぐん
・楽しくなってるてぐん
・ひょっちゃんの元へ揚々と歩み寄る
・乾杯して互いの飲み物を飲む
・一度うぇーって顔をするもののノーリアクションを貫くひょっちゃん
・そんなひょっちゃんが大好き
・MCの小太り姉さんにも自分が飲んだ飲み物を飲めと差し出すてぐん
・超しつこい
・小太り姉さん、「そんな、だって、ストロー、間接キスやん////////////////」的にずっと、わたわたしていた(何を喋っているかは全く分からない)
・てぐんとひょっちゃんやいやいしか覚えてない。他のみんなごめんちょ
・最後はエプロンにサイン
・てぐんは着たまま書く
・それを見ていた、93も着たまま書く
・お豆は「反対から見たら、、、えっと、、、」的にもたつく
・を見ていてちょっかいだしたくなるてぐん
・右テーブルでは、みんなが一度脱いでサイン
・互いの背中で書くというふぁああああああああああああ
・エプロンを持って写真撮影
・楽しくなってるであろうてぐんは、おんしくやお豆の肩に手を
・最後の最後までつまみ食いしてから去るてぐん
動画削除

タチル。てぐんの手くるくるお辞儀シーンを収めることができて満足です。
動画削除


おどぅむ。この曲は、妖怪カニおじさん(別名:股裂け妖怪)をみることだけが楽しみの曲なので、撮らなくてもいっかなと思っていたんです。が、この曲、妖怪にぎゃいぎゃい言ってる場合じゃないくらい、ひょっちゃんカッコイイんですよね。(っていうのが分かっていても、妖怪ばっかり見ちゃうんですけど)なので、は、ひょっちゃん撮らねば!!と急に思い出したように撮り始めたあれなので、数秒だけです。ひょっちゃん、かっこいい。
動画削除


RUB。何故だか超絶画質が悪い。
動画削除


てだなだの。ここからは跳ねたりなんだりなので、カメラをそっと閉じました。最初のちょびっとだけかろうじて撮ったので、そこを。
動画削除


この後、ハイタへ。並び順を気にするような気にしないようなな私たちなので、てぐんぺんが3人連なるの巻き。記憶全然ねーです。えねねんがくりくりしていたことしか覚えていない。えねねん、つよい。


その後、香港のお友達と合流して、ご飯やらなんやら。ディープ香港を体験しましたwwwww
ご飯の写真ぺた。またも飲茶。そして写真きたないうえに適当。
 


この後、ホテルに戻り、いただいたほんさむを飲んで2時間ほど寝たわけですが、起きた時の体の軽さに感動して、「ゆりさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん」って本気で叫びました(心の中で)
またもホテルの地下で朝ごはん。このお粥美味しかった。胡椒をどっば〜入れられて、へえええ????ってなったけど、この量で大正解なのでした。


ご飯を食べた後は、空港へ。これまたもう、ふふふふふでしたけど、ここには書けないので割愛← 
パンダクッキーをお土産に買って帰りました。帰国して蓋を開けたら、パンダの首、全部へし折れているの巻。



いやぁ香港、面白かった。次にまたペンミやコンサートがあるなら絶対に行く!そしてもうちょっと長めの滞在で楽しみたい!!行って大正解の香港ペンミ、ようやく書けた、、、、