LIVE FANTASIA in Japan [UTOPIA] 4/9@横浜アリーナ

ラブレター日本語verがとてつもなく良かったのだが(衝撃)


歌詞がすんなり分かるって、すんごく大事なことなのねと思いました。にしても、歌詞がへんてこりんにならずに、ラブレターな感じをちゃんとそのままに新たなラブレターになってた。。。こんなに日本語すんなり受け入れられるなんて自分でも驚き、そしてありがとうそしてごめん。CDのなかに入ってるメンバーからのメッセージがこれまた良くてね。どんだけ胸がぎゅっとなったことか。2枚買っておんしくとてぐんが出たのだけど、収集癖発揮しそうなりよ。。。


ソウルコンとの違いといえば、まさかのsomedayとchaosがカット、say u say meが生き残り、青春が痛い(日本語)がさむでーの位置に。ラブレターはもちろん日本語で。あと、とんちき寸劇は続行なので、あの3人も来ていました。今回が初見だった☆さまも、ソウルコンでの☆さまと寸分違わぬ反応をしておったよ。寸劇後のざわざわ感半端なす。セットがかなり縮小されていたので、私があれだけ震えた登場シーンが全くかっこよくなかったんですけど、おいこらどういうことだ。しかも、ラストが縮小ゆえに発生した“はて?これはなんそ???”というとんちきな終わり方でまぁ、これ、ちょっと
、ここユートピアをまとめなきゃいけない大事なシーンですけど!!爆発全くしてませんけど!!!許せない!!!!


と、のっけから許せない感じですが、ソウルコン1日目に悶々としまくったのを経ての横浜だったので、可愛いしかありませんでした。寸劇は寸劇でもうどうでもいいし(でも今回、おどぅむを見てて、あ〜これサイボーグが工場から出てきてさまよってる状態なんだろうな。と感じたので、やっぱりセトリにも意味を持たせてんだね。とはいえ、その後を読み解く気もなく)自分の楽しいポイントは出来上がってるし、スタンド(横アリで言うアリーナ)だったから本人たちが近くに来るかも><なんて変な期待を抱く必要もなく、ただただびくすを見ていられました。


私は、あの子達が好きで好きで好きでたまらないようです(知ってた)



もっと細かいことを色々と書き綴りたいとこなのですが、今は4/11の朝6時半。徹夜してます☜っていう状態なので、書こうにももう脳が働かず、そして、書こうと思ったところで、びくすが好きだ。おんしくが超かっこよかった、けんちゃん超かわいかったという感想しか出てきそうにないので、ここで終わり。


神戸2公演の感想は、たくさん書けると良いのだけど。。。